オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇松井稼頭央が、巨人入り?

2006/05/23(火) 11:26:45

夕刊フジにこんな記事がきています。

リトル松井、巨人熱望…原復帰で焼けぼっくいに火

 メジャー3年目のメッツ・松井稼頭央内野手が来季、日本球界復帰を熱望している-という情報が、浮上した。その気になる復帰先は巨人。しかも巨人・原監督とはすでに“相思相愛”の状態だという。

 左手首骨折で戦線離脱したヤンキース松井秀喜外野手に代わって、ニューヨークの“リトルマツイ”が奮闘中だ。26試合で打率.238、1本塁打、6打点ながら勝負強さをアピール。ナ・リーグ東地区首位を走るメッツに貢献している。

 昨季は持病の腰痛、ひざの故障などで低迷し、米メディアに「最も働いていない選手」と辛口の評価を受けた。それだけに今季は真価を問われる。が、米球界周辺から「松井は来年、日本に戻ることを希望している。本人の一番の移籍希望先は巨人だ」という情報が浮上したのだ。

 「今季はメッツとの契約が残っていたけど、来年は日本に戻る気持ちがとても強いようだ。復帰の希望先は巨人。日本にいたころから本人の意中の球団だったからね」(米球界関係者)

 西武時代の03年にFA権を取得した際、移籍先の大本命は原監督が率いていた巨人。松井にとって原監督は少年時代のあこがれの人だったからだ。巨人側もひそかに受け入れ態勢を準備。当時は二岡、仁志、元木と内野陣が豊富だったことから、俊足を生かしてセンターにコンバートする案まで練っていたほど。だが、原監督が同年オフに解任。そのあおりを受けるように松井もメジャーに活路を求めた。

 「今オフにメッツとの3年契約が切れるからね。昨年原さんが巨人に監督として復帰した時点で、双方ともに、いい感触を得ていたようだよ」(同関係者)と“相思相愛”が続いているというのだ。あとは松井の決断次第だが、問題は今の巨人も、内野陣が充実していること。これが移籍への障壁となる。不動のショート二岡はもちろん、二塁にはロッテから移籍した小坂が奮闘。ベテランの仁志も健在だ。それでも「最近は目も良くないようだから外野手コンバートは厳しい。ただ、小久保が今オフに古巣のソフトバンクに移籍する可能性はある。そうなれば三塁に当てはめる選択肢もある」(同関係者)と解説する。

 今オフは目が離せそうにないリトル松井の動向だが、何はともあれ、まずは完全復活が先決。負傷のゴジラにかわる好プレーを披露してほしいものだ。
<以上引用>

メジャー移籍以来、ケガなどもあり、すっかり全盛期の力を失った感のあるカズオ。
獲得してもメリットは少ないと思われます。
峠を越えた選手をとって、若手の伸びを阻害するという過ちを繰り返してはいけません。
原監督、フロント陣、くれぐれもお願いします!

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
<< ×巨人、いいところなくハムに敗戦ホーム全記事一覧?これわかる? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/400-ee250df5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。