オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 延長で力尽き貯金ゼロ

2006/06/24(土) 21:26:06

巨 人 5−6 中 日

今日は、年に一度のビッグイベント “田植え” でした。
今年は、主に“補植”(田植機が、苗をうまく植え付けることが出来ていない部分に、田んぼの中を歩いて手植えしていく作業)をしたので、足と腰が痛いといか、重いというか、だるいというか・・・・・・・
とにかく疲れた~
毎年思うのですが、農業を職とされている方、ホント尊敬します。
私のような軟弱者には、とても出来そうにありませんから・・・・

さて、田んぼの中で悪戦苦闘していたちょうどその頃、ジャイアンツもまた、苦しい戦いをしていた様ですね。
(今日は、午後3時の試合開始だったんですね。)
作業の途中、一息入れているときに携帯で速報をチェックすると、3回で0-5・・・
「あ~あ、すでに終了してるよ~」っと半ばあきらめ、作業に没頭。
で、先程帰宅し、G公式HPで結果を確認した次第です。

というわけで、詳細がわからないため、多くは語れませんが、5点差を追いついた反発力、しかも繋がりのある攻撃だったようですから、これは評価していいんじゃないでしょうか?
先発の工藤は、満塁の被弾が、いかにも痛い。
これさえなければって感じです。
その後リリーフした西村とヒサノリは好投、見方の反撃を呼んだようですね。
ただ、同点の10回から、いきなり豊田を投入しているあたり、今はよほど久保と林に信頼感がないんでしょうかね?

20060624_100379-1.jpg
う~ん、豊田ぁ~!

そして最後は、豊田が力尽きたわけですが、最近の調子をみていると十分考え得る結果。
残念ながら、豊田という神通力も通じなくなっていますかね~

これで、遂に貯金がなくなってしまいました。
でも、今日のような粘りが出てくればなんとか・・・・・
とりあえず、明日は、上原で勝ちましょう!

それにしても全身疲労が・・・・・
しかし、歳を取ると、今日より明日の方が、ダメージがくるんですよね~
明日は、バリバリの筋肉痛必至ですね~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:7
<< ▽気になる野球用品ホーム全記事一覧×巨人 4連敗で4位転落 >>

コメント

>giants-55 様
鈴木の件、そんなことがあったんですか~
そういえば、今日は出場してませんでしたね。
原監督の場合、期待している選手に対して、激しい怒りをみせますから、怒られているうちが幸せです。
彼の場合、打撃も守備もまだまだ。
現状なら、勝負所での代走の方が、チームにとってメリットが大きいと言えるのでは?
二軍降格の措置についてですが、今の戦力では、それすら出来ない状況かもしれませんね。
とにかく八方ふさがりですかね~

>EIKEN 様
鈴木に対する「身体だけじゃなく、頭も鍛えろ」、その通りだと思います。
彼の場合、少し出場し続けると故障がでます。
守備にしても打球に対して猪突猛進しすぎて、クッションボールを待って処理するということができませんし、状況をすばやく的確に判断して返球するということも苦手のようです。
この辺は、頭というよりセンスなのかもしれませんが、ある程度は訓練で、出来るようにならないと・・・・・
テルテル #-|2006/06/25(日) 20:00 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
上原でも勝てませんでしたね~
ツラッ

>シコースキー 様
今日(6/25)は、久保と林を使いましたが、あれでは・・・・・
苦しいですね。
テルテル #-|2006/06/25(日) 18:48 [ 編集 ]
三塁・篠塚、一塁・西岡
そうそう、昨日気付いたのですが、三塁コーチが篠塚さんになっていましたね。そして、西岡さんは一塁へ異動。これは妥当な判断だと思います。信用問題にもなりますしね。

あ、ディロンが打ったw
EIKEN #-|2006/06/25(日) 14:59 [ 編集 ]

私も鈴木には腹が立ちました。一体何のために起用されているのかということを全く理解していません。2三振にレフトファールフライ。鈴木の最大の武器である脚力を全く活かすことの出来ない打撃ですよね(そもそもポップフライが多過ぎ)。プロ1~2年目の選手なら兎も角、もう10年選手でしょ?一体何考えて野球やっているんだと思います。「身体だけじゃなく、頭も鍛えろ」って所まで言わないといけないのかな…。今の選手たちには是非、読売新聞で掲載されている長嶋さんの「時代の証言者」を読んで頂きたいです。特に6/24分には、プロとは何ぞやということが書かれています。

ディロンについてもgiants-55さんと全く同意見です。もともと長距離砲で無い故、ホームランが無いのは仕方ないにしても、ヒットさえ生まれず、全く上昇の気配無し。まぁ今日もスタメンで起用されているようですが、どこまで期待していいものなのか…。

しかし、こんな体たらくでは前監督に笑われてしまうぞ!
EIKEN #-|2006/06/25(日) 13:59 [ 編集 ]
貯金ゼロ
書き込み有難うございました。そして、田植え作業御疲れ様でした。田植え作業を経験した事は無いのですが、話によるとあのぬかるみでの作業はかなり足と腰に来るみたいですね。個人的には、資源の乏しい我が国だからこそ、一生懸命物づくりに従事している人により多くの対価を与えて欲しいと思うのですが、どうも近年は濡れ手に粟といった感じで、汗をかかないで大金を得られる仕事がチヤホヤされているのが寂しい所です。

さて、遂にジャイアンツは貯金ゼロになってしまいました。実生活でもそうですが、必死で働いても貯金はなかなか貯まらないもの。しかし、それに反比例して貯金が切り崩されていくのはあっけないものですよね(苦笑)。

昨日の試合、自分は途中から(TV中継が途中からでしたので。)観戦しました。その前の段階で、HP情報により5-0で負けているのは判っていましたので、「ああ、今日も大量失点を続けてあっさり負けるんだろうな。」と思っていたのですが、あにはからんや殴られっ放しでは終わらずに、反撃を見せてくれました。特に三浦&實松両選手は良くやったと思います。

唯、ノムさんが言う所の「負けに不思議な負け無し。」を地で行く様な試合内容でも在りました。それは、11回裏の先頭バッターに豊田投手が3塁打を喫した事。又、点には結び付きませんでしたが、9回裏にも高橋(尚)投手が先頭バッターに四球を与える等、両者共先頭バッターを出しては駄目という意識は当然在るのでしょうが、負けの法則に乗ってしまったのが残念です。豊田投手の抑えは今後厳しくなりそうですね。(昨日の二軍戦で福田投手がそれなりに好投していたので、彼が戻って来てくれると大分投手陣の台所状況が楽になるとは思うのですが。)

後、昨日の試合で一番カチンと来たのは、前の打席でヒットを打った三浦選手を替えてまで打席に送った鈴木選手。アッサリと見逃し三振を食らったのですが、何度も書いている様に空振り三振なら許せますが、見逃しの三振だけはどうしても戴けません。ベンチを何度か映したのですが、原監督が”珍しく”かなり激怒していました。原監督の性格を考えると、恐らく明日以降に鈴木選手に対して厳しい処置が採られるのではないかと思います。個人的には、鈴木選手を高く買っているものの、昨日の体たらく(昨日だけでは無く、この所あっさり見逃すシーンが多いので。)では二軍落ちを含めた厳しい処置も致し方無いと思いますし、それ位の厳しい処置が在って然る可きチーム状況ではないかと。どっちにしても、明日どう原監督が動くかで、今後のチーム建て直しの方向性が見えて来るのではないでしょうか。それと、ディロン選手は一体何時迄使い続けるのでしょうかね。全く期待薄だと思うのですが(苦笑)。

堀内氏の解説、確かに古さを感じる所も無くはないですね。でも、監督として実践出来たかどうかはさて置き(笑)、その技術論&洞察力はそんじょそこらの訳の判らないタレント評論家連中よりはましな気がしています。ジャイアンツの黄金期を担ってくれた大OBですので、このままくすぶって欲しくは無いのですが・・・。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/25(日) 01:37 [ 編集 ]

西村は相変わらずリリーフだといいんね~。
久保と林あそこで使わなきゃ、どこで使うんだいと思ったり。

農業って結構ハードですよね
シコースキー #sSHoJftA|2006/06/25(日) 01:03 [ 編集 ]

こんばんは。
貯金がついに0とは、本当についてないですね・・・
早く、阿部、高橋由、小久保の復帰を期待したいですよ。
復帰すれば、また打線も好調になりますし、復帰まではとにかく我慢するしかないです!
明日は上原で勝利を祈るしかないです!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/25(日) 00:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今日の巨人-2006/06/24-』
中日6x-5巨人 すっかりデーゲームだということを忘れておりました・・・。 で、
今日のジャイアンツ|2006/06/24(土) 23:14
『ジャイアンツ5連敗でついに貯金ゼロ』
今日の先発は工藤。工藤は2回に一気に5失点で早くも嫌なムードになってしまった。だが、打線が頑張り、ちょくちょく点をとり7回に二岡の犠牲フライでついに同点とした。工藤は三回でマウンドを降り、後を受けた西村とヒサノリは4回以降を無失点でリレーし、試合は延長に
FREEDOM スポーツの館|2006/06/24(土) 23:19
『今日も負け記事』
今日は昼15:00開始の試合。TV,ラジオもなし。あらら。先発は工藤と山本昌。両ベテラン投手の投げあいですね。ジャイアンツのスターティングメンバーをみて、どうも迫力なしの打線。特に下位打線は期待できそうにない
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/06/24(土) 23:26
『■巨人、貯金なくなる』
■巨人、貯金なくなる交流戦から4連敗中の巨人は中日との第2戦に工藤を先発させる。相手は老練の山本昌。以前から公言している通り、原監督は先発級のピッチャーをスクランブル起用する体制。工藤は2回にいきなり押し出しと森野の満塁弾で5点を奪われ、4回からは西村が
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/06/24(土) 23:52

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/401-8177b88e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
