オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×上原でも連敗止まらず

2006/06/25(日) 18:30:30

巨 人 4−7 中 日

今日は、ハルのソフトボールの試合がありました。
うちのチームが主催の大会だったので、昨日の田植えによる筋肉痛を引きずりつつ、早朝から準備、そして後かたづけ。
そのため、中継は途中からの観戦となりました。

それにしても勝てませんね~
エース上原でも止められませんかぁ・・・・・・・


また、つまらぬ試合を見せられてしまった。(正直な感想)

試合は、先制を許したものの、3回に逆転。
しかし、直後に上原が被弾し同点。
これが痛かった。(ここは絶対に0でいかないとダメなところだったのに・・・・)
その後は、また、いつものミスで、ばたばたズルズル・・・・・
(二死二塁、マルティネスの三塁ゴロで、谷繁にタッチに行ったディロンが走塁妨害をとられた?? ← 見てないのでわからないんですが、これ何?)
それでも、7回に2点を返して「もしかしたら」と、ほのかな期待の炎があがった途端、リリーフの久保が、見事なまでの完全初期消火を実行。
(久保の仕事は“火消し”ではあるが、自軍の火を消してどうする!)

ということで、6連敗で借金生活に突入してしまいました。

交流戦の途中、主力が故障で離脱して以来、“その日を勝つためのメンバー”で戦ってきましたが、結果がでません。
キャンプを一緒に過ごしていない移籍組が多いうえに、毎日変わる打順と守備位置で、多くの選手が、まるで急造野手のよう。
自分の役割が、わからなくて落ち着きがない状態に思えます。

もうどうせ勝てないのなら、ずっと先を見たオーダーで戦ってみませんか?
しばらく、目先の勝利と完全実力至上主義を封印して、将来を期待される選手を固定して起用してみませんか?

例えば、1番から
亀井9・脇谷4・二岡5・イ3・?・?・?・加藤2 (あえて二岡をサードにしています)
あ、あれ~?
ファームにいる脇谷くんを無理矢理上げたにもかかわらず、期待の若手も層が薄な~
これは、現状のオーダーもやむなしか?
寂しいな~


<追記>
ディロンのプレー、サンスポの記事でやっとわかりました。

一塁送球でチェンジのところを、なぜか二塁走者の谷繁を挟殺プレーにかけた。しかも、送球した勢い余って、走者の谷繁と衝突。『走塁妨害』を取られて二死一、三塁とピンチを広げ、その後の3失点を生んでしまった。
「二死は分かっていたけど(谷繁が)すぐそこにいたのでアウトにできると思った。でも(改めて見てみたら)思ったより遠くにいた」
試合後、必死に弁明するでもなく淡々と振り返ったディロン。だが打者が投手であることを考えても一塁送球が常識。百歩譲って挟殺を狙ったとしても、挟殺プレーでの送球後は走者とのライン上は避けて、捕球側のカバーに入るもの。
<サンスポより抜粋>


なるほど、挟殺にいって、送球後のボールを持っていないディロンが、谷繁の走路を妨害したということですね。
これはなんとも・・・・・
G公式HPを見ただけじゃ、わからないはずだ~
(ひょっとして、逃げ方が不十分だったところに谷繁がわざとぶつかったんじゃないかな? 老獪だからな~ヤツは。(笑) )


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:6
<< ◇巨人が元阪神・アリアス獲得ホーム全記事一覧▽気になる野球用品 >>

コメント

>桑田佳三郎 様
ホント苦しいですね。
前向きな苦言ならどんどん言っていけばいいじゃないでしょうか?

>KEN 様
北海道から無事帰還されたようで、なによりです。(笑)
確かに、一生懸命にプレーしてるんでしょうが、ボタンの掛け違いというか、何をやってもうまくいきませんね~
不調な時こそ、ジャイアンツ愛の強さが試されます。
頑張って応援しましょう!

テルテル #-|2006/06/26(月) 19:34 [ 編集 ]

選手のプレーについては、一生懸命やっている上で起こるものなので、文句は言ってきませんでしたが、今日ディロンのプレーだけは許せませんでした。走塁妨害以前に、1塁に投げれば何でもなかったことです。そのせいで3点も取られてしまって…プロのプレーとは言えないですよね。

今月は信じられないことが多かったですが、まだ3ヶ月あります。とにかく今、苦しい時こそ、みんなで必死になって応援しましょう。
KEN #-|2006/06/25(日) 22:32 [ 編集 ]

こんにちは。
ついに借金1が点りましたね・・・
あの4月の快進撃は何処にいってしまったのか。
もう、連敗とか借金とか勘弁してほしいですよ・・・

ちょっと今回は"頑張れ!頑張れ!"と書くより、連敗続きじゃ苦言を言うしかない気分です
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/25(日) 21:18 [ 編集 ]

>EIKEN 様
コメントのディロンの件、笑えないけど、笑ってしまいました。
去年のキャプラーみたいなことはないと思ってたんですけど・・・・・
国際部の改革も成果無しかな?

キャッチャーは、来季の阿部コンバート(スンちゃんのメジャー移籍後)を睨んで、加藤と星の積極的起用とドラフトの即戦力に近い捕手指名を勝手に希望します。(笑)
加藤は、思い切りの良さが、村田のチューさんを連想させますね~

>太木 様
そうですね~
高地を走る高速道路のように、長~いトンネルを抜け、一瞬光が差したと思ったら、またトンネルの繰り返し。
明けぬ夜はないと信じたいです。

久保の二軍降格、しょうがないですね。
出直しです。
テルテル #-|2006/06/25(日) 20:51 [ 編集 ]
トンネルを抜けると…
5連敗・8連敗・6連敗
連敗癖が付いてしまいました。
現在のチーム状態は最悪です。
1勝するのに四苦八苦です。
川端康成の「雪国」に例えると
トンネルを抜けると、そこは更に
長いトンネルだった…。
お先真っ暗です。v-40

追伸~久保2軍へ降格
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060625ie26.htm
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/25(日) 20:08 [ 編集 ]

ディロンの意味不明プレーについては他でも十分語られていますので、詳細はそっちに譲るとして、まず、その戦犯ディロンですが、もうチームに帯同する必要などなく、名古屋からセントレアへ直行して、そのままアメリカへ返して良いです。あんな素人以下の選手は要りません。打撃もダメ、守備もダメ。何一つ良い所無し。あれならまだ二岡をサードにして、セカンド仁志、ショート小坂の方がはるかに良いですよ。

> 亀井9・脇谷4・二岡5・イ3・?・?・?・加藤2 (あえて二岡をサードにしています)

加藤の捕手は個人的に賛成ですね。初回、福留とホームで交錯するシーンがあったんですが、決して身体の小さくない福留をブロックし(ボールが逸れているので点は入ってる)、福留は足を痛めてそのまま退場しました。阿部よりも身体は丈夫そうですし、捕手に向いているような気がします。無論、まだまだ足りない部分は散見されるものの、将来性を考えると、捕手・加藤の育成を真剣に考えた方が良いかもしれませんね。
しかし、そうなるとポジション的に阿部を起用する場所が無いので、また新たな悩みが出てくるわけですが…。
EIKEN #-|2006/06/25(日) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ジャイアン6連敗でとうとう借金1』
今日は完全に見逃してしまった。17時30分には試合が終わってたなんて…しかも上原でもダメだったか… 試合内容をみると、初回、上原が福留に二塁打を許した後、ウッズにタイムリーを浴びてあっさりと先制されたみたいだ。3回にはディロンがセンターへの2点タイムリー
FREEDOM スポーツの館|2006/06/25(日) 20:36
『今日の巨人-2006/06/25-』
中日7-4巨人 もし、あなたの守備位置がサードだとします。 ピッチャーが2アウト
今日のジャイアンツ|2006/06/25(日) 22:24
『■巨人、ついに借金生活』
■巨人、ついに借金生活今日は簡単に。ピッチャー上原で必勝を狙ったが、なんと6回で5失点。打つ方は1番に固定されてきた木村が3安打と活躍し、ようやく主軸の前にランナーが溜まるようになってはきたものの、昨日と同じで、打線が点を取る時は、ピッチャーが打たれる、
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/06/25(日) 22:26
『巨人VS中日 とうとう・・・・魔の借金1です。』
巨 人 4?7 中 日17:26 試合終了 ?123456789合計巨 人0020002004中 日10130020X7マルティネス 13試合 4勝 5敗 0S 岩 瀬 26試合 0勝 2敗 20S 上 原 10試合 2勝 4敗 0S 本
たかのひとりごと(ジャイアンツ)|2006/06/25(日) 22:37
『エース上原でも勝てず。。。借金生活突入』
巨 人 0 0 2 0 0 0 2 0 0 4 中 日 1 0 1 3 0 0 2 0 X 7 勝:マルティネス 13試合 4勝 5敗 0SS:岩 瀬 26試合 0勝 2敗 20S負:上 原 10試合 2勝 4敗 0S本塁打中:森野4号ソロエース上原が先
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/26(月) 06:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/405-db3ef823

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。