オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×内海不調、打線沈黙で7連敗

2006/06/27(火) 22:38:53

巨 人 1−2 横 浜

今日は、

「12球団最弱決定戦は横浜が先勝!」

そんな感じの試合でした。

内海は、不調でしたね~
間違いなく、今季ワーストの出来でしょう。
立ち上がりから、コンロールも球威もなく、毎回のようにピンチを招くピッチング。
よく2点で治まったというところでしょう。

打線も、点が取れませんね~
ただでさえ打てないのに、左投手相手だとなおさらです。
頼みの二岡とスンヨプも、ヒットは出たんですが、散発になってしまいましたね。
今日の那須野は、決して好調とはいえないにもかかわらず(っていうか不調の部類かな)打てないとなると、かなり重症というより、力不足でしょうね。

でも、いい面もありました。
(ちょっと無理矢理だったりしますが・・・・・)

2番手で登板した西村。
今日、何球か投げた右バッターの外角の152kmのストレートはすばらしかった。
やっぱり彼は、リリーフ向き?
しばらく、このかたちでクロザーの適性を見極めるのがいいかもしれませんね。

あと、代打で登場の亀井。
ここ2試合は、続けて積極的な姿勢がみられています。
とにかく、アグレッシブなプレーを続けること、これが彼には一番大事です。
私は今でも、近い将来巨人を引っ張っていく選手のひとりだと思っています。
がんばれ亀井!

そして、一番よかったのは、7回にディロンのタイムリーで二岡が本塁突入した場面を、ベンチを飛び出して見つめていた原監督の姿でした。
まだまだ指揮官の気持ちは萎えていませんね。
ああいう姿勢が、選手のプレーに見られるようになればなぁと思います。

ところで、昨日テレビで、サッカー日本代表の次期監督の有力候補であるオシム氏の言葉が、紹介されていました。
その中に、
「ライオンに追われたウサギが肉離れをすることはない。要は、準備が足りないのだ。」
というのがあったんですが、
これって、今季のジャイアンツのことを言われているようで、頭に残りました。
(ウサギっていうところも含めて・・・・)
「オシムの言葉」読んでみようかな~

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見えるオシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦

集英社インターナショナル 2005-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:6
<< ☆右打者が欲しいな~ホーム全記事一覧☆クワガタを捕まえるのは、どんな木? >>

コメント

>義 様
そうですね~
どうやったら勝てるのか?と思ってしまいます。
ただ、主力の復帰を待ってるばかりじゃダメなんですけどね~

>よもだ 様
お久しぶりです。
サムライジャパンのふがいない?結果に心を痛められているのではないかとご推察いたします。
私は、サッカーについては、残念ながら門外漢なのですが、オシム氏の件、なるほどな~と思って読ませていただきました。
もし、オシムジャパンが誕生したら、ちゃんとサッカーをみてみようかな?なんて思っています。
テルテル #-|2006/06/28(水) 19:43 [ 編集 ]
オシム語録
オシム氏はウィットに富んだ言葉の中に、的確かつ厳しい、それでも愛情のある発言は今回の代表監督報道以前からも有名でした。
ジェフ千葉のHPにも「オシム語録」として載っていますので一度ご覧になられてはと思います。意外と我々もついつい考えさせられることも書いてありますよ。
オシム氏の名エピソードとして、90年のW杯イタリア大会でユーゴスラビア監督として出場した際、初戦の強豪西ドイツ戦でファンやマスコミが希望する攻撃的な選手を集めたスタメンを起用したら結果は惨敗。実はオシム氏、「いい選手を集めることがいいチームになるとは限らない」ことを周囲に納得させるために負けを想定した上であえて起用したのです。その後は選手のコンディションや相手チームとの相性などを考えたメンバーで望み、見事ベスト8までのぼりつめたのです。
今のジャイアンツと日本代表って似てる部分って結構多いんですよ。暇があればその辺をエントリーしようとは思ってるわけですが。
個々の力は他のチームに決して負けてないはずなのに、何かが足りない。特に瞬時の判断力とかメンタル面はまだまだだなと実感しております。
今後の両監督の手腕と建て直しに期待したいです。
長文失礼しました^^
よもだ #-|2006/06/28(水) 09:47 [ 編集 ]
これでアウェイ13連敗ぐらいかな?
今の巨人には投手が0点に抑えないと勝てないのかな?と思わされてしまいます。
投打共にかみ合うために、主力の復帰を早く望みたいですね。
義 #-|2006/06/28(水) 00:15 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
苦しい戦いが続きますが、アリアスに頼るようじゃだめじゃないかな~
今は、ずっと先をみて戦うことが大事だと思います。

> コミィ 様
いい言葉でしょう!
生きるか死ぬか、極限状態ぐらいの気持ちで、しっかり準備しなければいけない。
それをするのがプロであり、それができるのが超一流の選手だってことかな?
すごく胸に刺さります。
もし、オシムジャパンが誕生したら、しっかり観てみたい気がしてきました。

テルテル #-|2006/06/27(火) 23:47 [ 編集 ]

「ライオンに追われたウサギが肉離れをすることはない。要は、準備が足りないのだ。」

いい言葉ですね。

たまに怪我はしょうがないっていう人がいますが、そういうことも含めて評価されるんですよね。
なんせプロですから。
大事な商談の日に風邪を引くサラリーマンはいませんからね。

今日もとほほです。
コミィ #-|2006/06/27(火) 23:11 [ 編集 ]

こんばんは。
今日も負けましたね・・・
なんか今の巨人の野手陣は打ち勝とうとする気持ちが足りてない気がしますね。
阿部、由伸、小久保の不在は確かに痛いですが、彼らがいなくても試合に勝つというのを見せてほしいですよ。

そんな中ですが、巨人が元阪神のアリアスの獲得に乗り出してるそうですが、
今の巨人打撃陣としては絶対入団させてほしいです!
そして大逆襲をセ5球団に見せてやってほしいです!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/06/27(火) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『どこまでいくのジャイアンツ』
ジャイアンツとベイスターズの一戦。ジャイアンツはチャンスを多々作ったけど、なかなか点がとれない。9回の二岡のホームランの1点で終わった。 今日の先発内海は3回裏に連打を浴び一、二塁のピンチ。さらに牽制悪送球で一、三塁とされると4番の村田にタイムリーを許し
FREEDOM スポーツの館|2006/06/27(火) 22:56
『巨人VS横浜 7連敗(ノ_-。)』
巨 人 1?2 横 浜21:29 試合終了 ?123456789合計巨 人0000000011横 浜00200000X2那須野 7試合 2勝 4敗 0S クルーン 23試合 0勝 3敗 13S 内 海 15試合 5勝 7敗 0S 本塁打
たかのひとりごと(ジャイアンツ)|2006/06/27(火) 23:11
『GIANTS★2006#81~2点差でも逆転できず・・・~』
本当に今の巨人の野手陣はひどすぎます!頑張っているのは、3番の二岡と4番の李承ヨプぐらいだとおもいます。特に先頭バッターとかは塁に出て打線の繋ぎを呼び起こすという気持ちがなんかなってない気がしますよ。先発で登板した内海は5回と少なかったものの....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/27(火) 23:12
『7連敗、どうにかしてよ』
泥沼状態で連敗中のジャイアンツ。小久保の復帰が遅くなりそうな中で元阪神のジョージアリアス選手を獲得したみたいですね。最後は補強に期待ですか&hellip;。全然知らない外国人を取るよりかはある程度期待はできると思うが
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/06/27(火) 23:56
『チャンス活かせず7連敗』
巨 人1 - 2横 浜勝:那須野 7試合 2勝 4敗 0SS:クルーン 23試合 0勝 3敗 13S負:内 海 15試合 5勝 7敗 0S毎回のようにランナーを出し、チャンスは作るが得点できず投手陣は頑張っているの
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/28(水) 06:30

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/410-02ca2713

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。