オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×木佐貫が集中砲火浴び、8連敗

2006/06/28(水) 21:44:28

巨 人 3−9 横 浜

連敗がどうにも止まりませんね~
横浜もミスが多く、決していい状態ではないんですが、ジャイアンツが、はるかにその上をいく不調です。

ピッチャーが、あれだけ打たれては、今の打線では勝てません。
木佐貫は、一見いい球がいってるようにも見えるんですが、やっぱりバラつき、コントロールでしょうかね~
突然の連打グセで大量失点という、典型的な木佐貫の悪いパターンでした。


木佐貫、バラバラだったな~

前回の登板で “復調の兆し” といった報道がみられていましたが、個人的には、まだまだ先発ローテ入りは早いと思っています。

今日、スタンドでジャイアンツファンが、
「今日で止めろ!」
「勝て!」 「勝て!」
「諦めるな!」

と殴り書きのような文字を書いたダンボールを掲げていたのが、多くのファンの “叫び” がよく表れていて印象的でした。
この気持ちが、届くといいんですけどね~

明るい話題のないジャイアンツですが、唯一よかったのは、亀井くん。
ここ3試合連続で、アグレッシブなバッティングを見せています。
彼の場合、結果よりその姿勢を大事にしてほしいです。
そうすれば、彼ほどのポテンシャルがあれば、きっと結果はついてくると思うんだな~
投手の左右に関わらず、しばらく彼を使い続けてくれないかなぁ~
案外、連敗を止めるのは、亀井のバットかもしれませんよ!
(希望的観測なのは、百も承知です)

さて、今日の解説だった田淵さんが、
「今年は、若手の力を見極めるのが大事。それも消化試合ではなく、今使って、試してみなければ意味がない。」
みたいなことを言ってました。
何か、田淵さんが、いいこと言ったのを、初めて聞いた気がしました。
あ~ びっくりした~

これで、8連敗か~
球団記録は「11連敗」、まさかそこまでは・・・・・
野球界の七不思議に、「記録を調べ始めると、その記録は達成されない」というのがありますよね。
ほら、なんとなく「8」で止まる! そんな気がしてきませんか?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:6
<< ☆クワガタ採集に適した時間は?ホーム全記事一覧☆右打者が欲しいな~ >>

コメント

>giants-55 様
例の記事、興味深く読ませていただきました。
自転車でウィリーの練習をし、トラックの古タイヤをロイター板にしてキックの練習をした、仮面ライダー世代の私としては、まさにお涙ものでした^^。
さて、なかなか出口の見えないジャイアンツですが、私もコメントいただいたとおりだと思っております。
勝敗よりも、意味のある内容を期待しています。
何か一つ、未来を感じさせるものを見せてもらいたいですね。
テルテル #-|2006/06/29(木) 20:06 [ 編集 ]
明日に希望を抱ける試合を
田淵氏の解説、自分も聞いていましたが、その通り!と頷いてしまいました。試合後に原監督がファンに謝罪のコメントを出したそうですが、そんな事をする必要は無いです。それよりも、謝罪する位ならば必死さを”より”行動で示して欲しい。

何度も言いますが、「明日こそは頑張ります!」という言葉は聞き飽きました。それよりも、結果を出せない選手(ディロン選手や小関選手等)はスパッと使わず、亀井選手の様に活きの良い選手を使って欲しい。そうでないと、単なる消化試合になってしまいます。

アリアス選手の獲得は一時的なカンフル剤に過ぎず、抜本的なチーム改革では無い筈。チーム状況が悪い事から、原監督がその安直な手段に頼ってしまった気持ちも判りますが、原監督への期待が半端では無かっただけに、毎度毎度のその場しのぎをしてしまった事にがっかりしています。

兎に角、明日に希望を抱ける試合をやって欲しいです。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/06/29(木) 02:30 [ 編集 ]

>EIKEN 様
ご利益?そうでしょうかね~
そういえば、選手の無事は祈ったけど、勝利の方は、あまり力が入っていなかったような・・・・
しょうがない、次は、七夕だ!
テルテル #-|2006/06/29(木) 00:10 [ 編集 ]

徐々にではありますけど、例の御祓い・巨人神社の効果は出てきていると思いますよ。皆で"厄払い"してからは、悪夢の連敗こそ続いているものの、ケガによる戦線離脱者は無くなり、それどころか上原・尚成・木佐貫・ディロンと、役に立っているかどうかはともかく(笑)、戦力が戻りつつあります。しかも、そろそろ由伸と阿部も帰ってくるそうですし、おまけにアリアス!!ご利益というのはですねぇ、いきなりは出ないものなんですよ。

七夕が近くなったら、今度は短冊に願いを込めて、優勝祈願するしかないっ!!(え?おまえ一人でやってろって?w)
EIKEN #-|2006/06/28(水) 23:40 [ 編集 ]

>KEN 様
今こそ、若手や控え選手の底上げができるチャンスです!
前向きに考えましょう!
私はめげませんよ~
テルテル #-|2006/06/28(水) 23:24 [ 編集 ]

今月だけ見ると、すごい負け数ですが、トータルでは借金3つだけです。由伸、阿部も復帰し、アリアスの入団も決まりました。オールスターが明ければ小久保も戻ってきます。8月にはまた4月の再現がありそうな予感がしています。

そのためにも、今いる選手達で、もっともっと闘志あふれるプレーを見せてください。がんばれ!!ジャイアンツ!!!
KEN #-|2006/06/28(水) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#82~悪夢・・・またも8連敗・・・~』
また8連敗ですか・・・本当に辛い・・・マジで連敗は御免ですよ・・・勘弁してください・・・こんな状態が続いていたら、巨人戦中継の視聴率もガタ落ちですよ・・・今日は投手陣総崩れでしたね・・・昨日は野手陣の貧打続きで逆転にも....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/29(木) 00:23

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/412-cacec7f0

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
