オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、高卒ルーキーに捻られる

2006/06/29(木) 21:54:15

巨 人 1-3 横 浜

ジャイアンツ

 今日こそは

  きっと今日はで

        9連敗
  (テルテル詠む)

横浜の山口くん、おめでとう!
あっぱれでした!

でも、手も足も出ないという出来ではなかったような・・・・・

ジャイアンツは、ココというときに1本が出ず、
踏ん張らなければいけないところで、踏ん張りきれなかった。
もう少しなんですけど・・・・・

今日から、由伸と阿部が復帰。
ジャイアンツはパウエルの先発。
横浜は、初登板のルーキー・・・・・・・
今日は、勝てる気がしてたんだけど・・・・・
今日は、亀井くんのバットが連敗を止めると思ってたんだけど・・・・
残念です。

でも、エールは送り続けます。

阿部、最後の打席は良かった。
明日から期待しています。

由伸、まだ左肩は万全ではないようですね。
素人目ですが、右腕1本で打ってる感じがしました。
打てないまでも、ベンチでみんなを鼓舞してください。

亀井くん、

「プロ入り初ホームラン、おめでとう!」

img41425.jpg

最近、ずっと内容がいいですね。
最後の打席も、クルーンの球をそれなりにしっかり捉えていました。
ただ、少しパワーが足りなかっただけ。
今の姿勢をずっと続けてください。
そして監督、我慢して彼を使い続けてください。
もう少しなんです。
もう少しでブレイクするんです。

これで9連敗か~
次は、阪神戦だけど、タイガースも今は決して状態がいいわけじゃない。

臆せず行けよ!ジャイアンツ! ダァー!

<蛇足>
8回表、亀井が打席に入った途端、
「読売新聞ですけど、今キャンペーン中で6千円の商品券が付くんで、1年間とってもらえませんか~」
という電話がかかってきた。
「ジャイアンツが優勝したら、電話しておいで~」
と言って、即切りした。
ちなみに、スポーツ報知をとっても商品券は付かないらしい。
残念である。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:10
<< ☆2人の金の卵ホーム全記事一覧☆クワガタ採集に適した時間は? >>

コメント

>アル 様
矢野と亀井のYKダービー、また観たいですね。
脇谷、岩館、長田、加藤、星・・・若手を我慢して使うことの方が、かえって勝ちに繋がったりするかも?

>太木 様
それは、きついっすね~
では、報知はコンビニへ、配達はデイリーに切り替えってことでは?(笑)

テルテル #-|2006/06/30(金) 19:35 [ 編集 ]

テルテルさん、その新聞販売店は幼なじみが経営しているので無理です。5月半ばまでは優勝を確信していたので、6ケ月契約をしてしまいました。(ーー;)
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/30(金) 00:34 [ 編集 ]

亀さんブレイクまでもう一息、二息ぐらいですね~ 最近矢野選手見ませんが、早く復帰して、亀さんVS矢野もいいですが、2人とも同じグランドでプレイできることを期待しています。
2軍落ちの期待の脇谷、星,両選手。1軍に早く戻ってきて、星選手のスタメンマスクも見てみたいし、脇谷選手は、この際、鈴木選手との1、2番で走りまくってもらいたいです。と思ったら鈴木選手まで2軍落ちです。。。
なんじゃそりぁ!!!こんなオチいりません。気がつけばいつのまにか岩館選手も2軍落ち・・・
アル #-|2006/06/30(金) 00:03 [ 編集 ]

>yuko 様
お久しぶりです。
あまりの不調に、「こりゃ、yukoさん倒れたなっ」と心配しておりました。
お元気そうで何より!
苦しいときほど、ファンとしての実力が試されます???
頑張りましょう!
テルテル #-|2006/06/29(木) 23:55 [ 編集 ]

>睦月 様
9連敗の泥沼の中、ウケていただき、うれしい限りです。
4月に電話があったら、とってたかもな~

>KEN 様
そうですね~
亀井は使い続けてほしいです。
彼も、もう少しで壁を破れるんですけど、去年から、そのもう少しができていないんです。
今度こそ!
亀井の成長とジャイアンツの再建が、シンクロしながら進んでいくような気がしています。

>太木 様
太木さん、それは直ちに配達を中止してもらうべきです!
さすれば、ジャイアンツも再び快進撃となるかも!
いかかでしょう?

>おひら 様
勝てませんね~
もう、身も心もズタズタです。
(身の方は、先週末の田植えの疲れが抜けないせいです)
じゃけど、頑張って、おうえんせにゃぁいけんなぁ~!
テルテル #-|2006/06/29(木) 23:49 [ 編集 ]

おひさしぶりです。
勝ったら書こうと思ってたら、
なんと!とうとう9連敗・・・。
しょうがないので?今日からまた
書いてます。
亀井、よくなってきましたね。
期待大です。
4月の時点で今日の日を
考えられませんでしたが・・・。
でも、これで応援やめたら
ファンじゃないし。
阪神戦、なんとかしましょう!
yuko #-|2006/06/29(木) 23:38 [ 編集 ]
脱力。。。
信じる力をください

って心持ちになってきますた_| ̄|○

初物といえど、高卒ルーキー相手にこれでは……(T_T)

でも、力を振り絞って応援するしかないですね。頑張りませう!
おひら #hpYpJIk.|2006/06/29(木) 23:18 [ 編集 ]
スポーツ報知
5月まではスポーツ報知を、コンビニにほぼ毎日のように買いに行きました。
6月からは、新聞販売店に配達してもらうことにしたんですが、その途端に負けが込んできて、読む気になりません。
放置状態になっています。v-12
太木 #LZUhE/Ak|2006/06/29(木) 23:06 [ 編集 ]

今日の試合は、どう考えても勝利の確率が高かったはずなのですが…ルーキーの気迫にやられたって感じですね。

チーム全体が元気がない中、亀井選手の状態がとてもいいですね。打席に入ったときの目の鋭さが最高!正直、クルーンの球にはかすりもしないかなと思っていたのですが、アウトにはなったものの、素晴らしいバッティングだったと思います。6番でなく、チャンスメーカーとして、1、2番あたりで使い続けてほしいですね。打てない時期があっても、我慢して、この先ずっとスタメンで!そんな気持ちにさせられました。
KEN #-|2006/06/29(木) 22:51 [ 編集 ]
笑ってる場合じゃないのに
すいません…電話の切り様に思いっきりウケてしまいましたf^^;)
まだ9連敗じゃないですかねぇ。明日からその分連勝すればいいと無理から思い込んでますよ☆
睦月 #-|2006/06/29(木) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『Gに愛の手を……!!!緊急参拝。』
某所の企画に乗っかって、Gを救うべく最寄の神社に参拝してきますた。以前、aya777さんが青島神社に参拝してくださり、ご利益があったので、このジャイアンツの危機に際し、ふたたび「ネ申」にすがろうという計画です。で、私めが参拝したのは、その名も王地山まけきらい稲
うっぷんを晴らせ|2006/06/29(木) 23:07
『ジャイアンツ完全に失速』
横浜とのカードで2連敗を喫し3タテだけは避けたい今日のゲーム。 先発は巨人がパウエル。横浜は18歳のルーキーの山口で初回パウエルがいきなり2失点で今日も嫌な予感。しかも山口に完全に押さえ込まれ、5回に亀井がライトスタンドにソロホームランを放ちようやくチー
FREEDOM スポーツの館|2006/06/29(木) 23:10
『横浜にも3連敗って・・・。』
横浜-巨人(横浜)山口×パウエル 先発はパウエル。もう「お約束」のような 初回2失点。 そして横浜の先発は高卒ルーキーでプロ初先発 (と、ラジオで言ってたように思ったけど)の山口。 打てない・・・。 亀井のホームランで1点取っただけ。 巨人1-3横浜 とう
じーくらぶ|2006/06/29(木) 23:35
『GIANTS★2006#83~亀井、プロ入り初ホームランもチームは連敗続く・・・~』
やっとあの2人が一軍に帰ってきましたよ!阿部慎之助、高橋由伸長かったよ・・・彼らの復帰で打線が復調してくれれば僕も嬉しいのだが、今日の試合は・・・負けました・・・3年ぶりの9連敗です・・・復帰したヨシ....
桑田佳三郎ショウ|2006/06/29(木) 23:50
『もうどうにでもして~9連敗。。。』
巨 人1 - 3横 浜勝:山 口 1試合 1勝 0敗 0S負:パウエル 14試合 6勝 4敗 0S阿部が帰ってきた早速5番でスタメン高橋由伸も帰ってきたスタメンではなかったが代打で出場それでも勝てません
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/06/30(金) 06:39
『高橋由、阿部復帰も横浜ルーキー山口俊に喰われる』
6月29日 対横浜(横浜) 横3-1巨昨日の記事に書いたように今日は負けると思っていた。がっ、高橋由、阿部が復帰してきて(明日からだと思ってた)”もしや!”なんて期待が沸いた。しかも横浜の先発がプロ初登板初先発の山口俊(高卒ルーキー)。いくらMax151
BlogLatte~ブログらて~|2006/06/30(金) 18:18

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/414-2972d142

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
