オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎主力の活躍で巨人連敗ストップ!!

2006/07/01(土) 22:01:30

阪 神 2−4 巨 人

勝った~

止まった~

ホッとした~


先発にエース上原
由伸もスタメンを直訴した!
阿部もいる! サードは古城!
今考えられるベストメンバー、これで勝てなっかたらどうするの?っていう陣容でした。

しかし、1点は先制したものの、上原がすぐ同点にされ、金本のHRで勝ち越されるという苦しい展開。
そして、迎えた6回表の一死満塁のピンチをよくぞ凌ぎました。
連敗中は、こういう場面を我慢しきれず試合を壊すことばかりだったので、もう胸が締め付けられる思いでしたが・・・・・・
これが、今日の大きな勝因でしょう。

そして、その裏、上原が四球を選んで出塁。
その後、1,2番がうまく繋げず嫌なムードでしたが、
窮地を救い、連敗を止めたのは、やはりクリーンアップでしたね~
いずれも初球をタイムリーツーベースで一気に逆転!!
嬉しかった~!


連敗を止めた主役達!

その後は、ヒサノリ・豊田と繋いで、阪神の追撃をかわし、実に6月17日以来の勝利。
この半月は長かった~
最終回は、まるで優勝が決まるがごとくの緊張感でした。
エースとクリーンアップ揃い踏みの大サービスヒーローインタを聞きながら、しばらく脱力の中、勝利の余韻に浸りましたね~

なんとか球団タイの11連敗の不名誉な記録は阻止できました。

もっとも、
「これで、7月は未だ負け無し! これからは連勝街道ばく進だ!」
などという戯れ言を言う気分ではありません。
(どちらかというと、「これでまた、10連敗までは大丈夫」っていう感じです)
明日から、まだまだ厳しい戦いが続きますが、どうか未来ある戦いぶりをお願いします。

とはいえ、とりあえず今夜は、スポーツニュースを梯子した後、
この2週間、涙で濡らし続けた枕を高くして眠ることにしよう!

“読売ジャイアンツ”ジャビットふわふわピロー


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:10
<< ○内海初完封で巨人連勝!ホーム全記事一覧◇カメが鳴いた!? >>

コメント

>HILOVINSON 様
勝ちましたね~
ホッとしました。
これからも苦しい戦いが続くと思いますが、少しずつチーム状態が上向けばいいですね!

>康介 様
その気持ち、よ~くわかります!
できることなら、その涙を、監督や選手みんなに見せてあげたいですね。

>シコースキー 様
やっと勝ちましたね~
長かったな~
仁志は、どうやらファームのようですが、早く調子を取り戻して、帰ってきてほしいな~
テルテル #-|2006/07/02(日) 04:51 [ 編集 ]

やっと勝ったぞ~。ヨシノブも復帰してよかったです。清水と仁志は打てなくても1番8番で使って欲しいっす!
シコースキー #-|2006/07/02(日) 00:53 [ 編集 ]

テルテルさん!嬉しすぎて、泣いちゃいましたよ…今日は泣いても良いですよね?原監督に、僕の涙見せても良いですよね?(笑

ジャイアンツの旗のもと、奇蹟を信じて応援していきたいですね♪
康介 #aqLUeKwY|2006/07/02(日) 00:35 [ 編集 ]

TBありがとうございました。
やっと勝ちましたね。(笑)
由伸・慎之助がいるだけで
打線に厚みが出て、相手へのプレッシャーの度合いも
かなり違いますよね。
ここから良い方向へと向かっていきそうですね。
あとは右バッター不足をなんとか解消すれば、
松井選手も言ってるように
まだまだ逆転は可能です!
頑張って応援しましょう!!
HILOVINSON #-|2006/07/02(日) 00:05 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
そうですね!
明日からも、ひとつずつ!
テルテル #-|2006/07/01(土) 23:27 [ 編集 ]

こんばんは。
やっと止まりましたね。本当に長かったです・・・
ヨシノブの復帰は本当に大きいものでした!
打線も繋がりましたし、明日も今日のような打線を見せてくれれば巨人の大逆襲も夢ではないかと思います!
明日も頑張ってほしいですね!
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/07/01(土) 22:58 [ 編集 ]

>EIKEN 様
あ、ホントだ~
仁志のファーム落ち、う~ん、しょうがないでしょう。
キャプテン代行として、ベンチではがんばっていましたが、プレーでは・・・・・
しっかり立て直して欲しいです。
テルテル #-|2006/07/01(土) 22:56 [ 編集 ]

> yuko 様
よかったですね~
ホントにホッとしました。
とりあえず、明日、巨人神社にお礼に行ってきます^^。
テルテル #-|2006/07/01(土) 22:48 [ 編集 ]

まだまだ反省点の多い試合でしたが、まずは勝って良かったですね。その一方で、絶不振・仁志の二軍降格が決まりました。
EIKEN #-|2006/07/01(土) 22:48 [ 編集 ]

勝ちました~!!!
とにかく嬉しいです。
また「神」を呼び込みましょう!(笑)
yuko #-|2006/07/01(土) 22:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『上原で連敗脱出!!』
巨人-阪神(東京ドーム)上原×オクスプリング 今日は高橋由が1ヶ月ぶりのセンター・5番でスタメン復帰。 「11連敗」を阻止すべく、エース上原が中5日でマウンドへ。 初回、上原は簡単に3者凡退にきってとる。 その裏、先頭バッター川中がツーベース、木村が送り
じーくらぶ|2006/07/01(土) 22:26
『上原でようやくストップ』
とうとう2ケタの連敗に突入月が替わってこっからもう一度立て直してほしい今日この頃対阪神戦。先発は上原とオプスプリング高橋由伸が5番でスタメン出場。先制はジャイアンツ1回裏先頭川中が2塁打で出塁し木村拓が送りバ
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/07/01(土) 23:23
『【セ・リーグ公式戦】巨人vs阪神(東京ドーム)』
巨人4-2阪神[勝]上原(3勝4敗) [S]豊田(1勝2敗11S)[負]オクスプリング(4勝1敗)[本]金本11号まだまだ反省点の多い試合ではありましたが、まずは勝てて良かったですね。勝利が何よりの薬になると思いますし…。今月は先月の分を取り返すぐらいの勢いで戦って欲しいです
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/07/01(土) 23:43
『ジャイアンツついに連敗脱出』
ジャイアンツ×タイガースの戦い。昨日は11-0と大敗した。今日負けると球団タイ記録に並ぶという最悪のシナリオだけは回避したい。今日はエース上原に由伸のスタメン復帰だ。なんとしてでも連敗を止めて欲しい。 巨人は初回に先頭の川中が二塁打を放ち二岡の内野ゴロの
FREEDOM.sports|2006/07/01(土) 23:54
『7月1日 vs阪神 ++ やっと!!!!! (T∀T) ++』
7月になった。“ツキ”が変わる!そう信じよう。絶対に負けられない。負けるわけにいかない。 マウンドにはエース上原が上がり、由伸がスタメン入りした。 ガンバレ! GIANTS!!!
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/07/02(日) 01:15
『祝!!連敗脱出』
巨 人4 - 2阪 神勝:上 原 11試合 3勝 4敗 0SS:豊 田 21試合 1勝 2敗 11S負:オクスプリン 11試合 4勝 1敗 0S勝ったぞぉーーー!!やっとやっとやっと連敗がとまりました長かったよ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/02(日) 09:25
『今日は ○印じゃ ヽ(´▽`)/』
【戦評】 by川藤さん&達川さん♪(達)「長かったのぉ。    今日は久々に原監督の笑顔を見た気がするのぉ( ̄ー ̄)   っていうか、ワシらの戦評自体が久々じゃのぉ(笑)」(川)「ホンマでんなぁ。何ちゅうても阪神に勝ったっちゅうのが大きいでんな」(達)「ワ
絶対巨人主義!原ジャイアンツ応援ブログ|2006/07/02(日) 18:27

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/420-0b09bdb8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
