オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 完封負けで連勝ストップ

2006/07/04(火) 21:48:16

中 日 4−0 巨 人

得点力のない今のジャイアンツ、やってはいけないミスが出て、
連勝は最小の“2”でストップしてしまいました。

先発の木佐貫は、相変わらずフォームも球もバラバラ。
まだまだ下で、じっくり作り直した方がいいのでは?
一軍で投げるのは時期尚早、結局はその方が復帰には近道のような気がします。
その木佐貫、3回にピンチを迎えた場面で交代。
今の打線を考えれば、この交代はやむなし、正しい判断だったのではないでしょうか。
代わった野間口も、一見いいピッチングをしているようでしたが、コントロールミスが多く、いつかは大きいのを打たれる予感がありました。
それが、2アウトから、エラーで出したランナーを置いた場面で出てしまうとは・・・・・
井端もウッズも被弾したのは真ん中の球。
野間口は、全部“エイヤァ~”で投げていては抑え切れません。
せっかくいい球を持っているんですから、それを活かすコントロールを身につけないと・・・・
まずは、考え方を改める必要があるんでしょうね~

img31930.jpg
意識改革が必要かな?

打線は、相変わらず1・2番が機能しないうえ、二岡がやや調子を落とし、由伸がまだまだ本調子にはほど遠い現状では、得点はあまり期待できません。
アリアスに期待しているようではダメなのですが、
“アリをも掴む、溺れそうなジャイアンツ”なのが悲しいですね~
1・2番は、誰に任せてもうまくいかないのなら、1番はプロスペクトの亀井くんで固定しませんか?
打てなくても、あの返球を見るだけでも価値がありますから~

返球といえば、ずっと気になっているのが由伸の返球。
例えば、2死無走者でセンター前ヒットを打たれた時、捕球後ちゃんとステップしないで走りながら手投げで内野に2バウンドぐらいでいい加減に返すアレです。
すばやく強い返球は必要ない場面なんですが、何か緩みを感じてしまうのは私だけでしょうか?
日本シリーズで西武にやられたクロマティのそれとは違いますが、由伸だけに常に締まった返球をして欲しいと思うのですが・・・・・
返球に関しては、彼は、ここという時しか全力を出さない傾向があるような気がして、それが肩の衰えに繋がっているように思います。
イチローのように「練習から見せる」=「鍛える姿勢」が大事だと思うし、年齢を重ねてくればなおさらだと思うのです。

さて、明日は、3点以内に抑えて、なんとか頑張ろう!


なんの脈絡もありませんが、せめてものお慰みに・・・・・



◆二岡の見事なイナバウアーに驚く清水と内海の図◆


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:4
<< ×巨人、リード守れず惜敗ホーム全記事一覧◇中田英寿が現役引退 >>

コメント

>giants-55 様
おっと、今日は観戦ですか~
羨ましいです。
ということは、現在はドームのどこかにいらっしゃるわけですね~
しっかり応援してやってください!
いい試合になることを祈っています。
テルテル #-|2006/07/05(水) 19:07 [ 編集 ]
守り
ドラゴンズは守りが堅いですね。打てなくても、点数を取られなければ負ける事は無い訳で、ジャイアンツも打てないのならせめて守りは当たり前の様にやって貰いたいもの(苦笑)。

野間口投手も、「よし打ち取った!これでチェンジだ。」と思った矢先に、御粗末なエラーが出てしまっては落胆してしまうのも判らないでは在りませんが、将来ジャイアンツを背負って立つ投手としては、あの場面きっちり抑え込んで欲しかったですね。それ迄は完璧な投球だっただけに残念です。特に二本目のホームランは完璧に気持ちが”抜けて”いた様に見えましたし。

木佐貫投手は一寸一軍では現状無理な様ですね。復帰から3試合目ですが、全て調子が良くなく、彼が良かった頃ならばポップフライに打ち取っていたコースですら、いとも簡単にヒットを食らっているのを見ると、球威が戻っていないんだろうなあという気がしました。

実は明日、東京ドームに観戦に行く予定。是非勝って貰いたいものです^^。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/05(水) 03:04 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは~
そうですねぇ~、ニイバウアーで気を紛らすしかないとは辛い・・・・・
でもまあ、将来のためにアリアスに頼らず頑張ってほしいなぁ~
テルテル #-|2006/07/04(火) 23:29 [ 編集 ]

こんばんは~。
なんだか後味の悪いゲームでした。
朝倉がよかった、と言えばそれまで
なんですが・・・。
アリアス、どこまでやってくれるんでしょ?
期待しちゃいますよ、こうなったら。
「ニイバウアー」最高です!!
yuko #-|2006/07/04(火) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『木佐貫先発!三度目の・・・・・(涙)』
7月4日 対中日(東京ドーム) 巨0-4中木佐貫!”三度目の正直”なるか!?って結果3回途中でノックアウト!!「しっかりしろ~!!きさぬきぃ~!!!!!」てかそれ以上に「またかよ!なにやってんだ!きむたくぅ~!!!!!」おまけに「こらえてくれよ!のまぐち
BlogLatte~ブログらて~|2006/07/04(火) 23:15
『巨人、中日朝倉に完封負け。』
巨人-中日(東京ドーム)木佐貫×朝倉 巨人は今日で今季3度目の先発となる木佐貫。 中日はシーズン途中から好調さを買われ、先発 ローテ入りした朝倉。 1回表、木佐貫はランナーを出しながらもウッズを ダブルプレーに打ち取り、立ち上がりを無失点で切り抜ける。 し
じーくらぶ|2006/07/04(火) 23:19
『朝倉を打てず』
今日から首位中日相手。たたいて、差を縮めたいですね。先発は木佐貫と朝倉先制はドラゴンズ2回表先頭アレックスにヒット。次の井上もヒットしかし井上は2塁を狙いタッチアウト。1アウト3塁。渡辺にタイムリーヒッ
徒然な情報ブログ☆娘2|2006/07/04(火) 23:23
『嗚呼完封負け』
連勝2でストップやっぱり首位の中日は強いっちゅーことですかね。。。先発は木佐貫2回1/3を6安打1失点これで3試合連続でKOそれも全て5回もたず話にならねーだろ同じことを何回もかいているが、高橋
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/05(水) 06:42
『GIANTS★2006#87~またもキムタクのエラーで試合壊される・・・打線は沈黙・・・~』
5回でしたかね・・・悪夢は・・・淡々と2アウトを取ったピッチャーの野間口でしたが、バッター荒木に対して、何でもないセカンドゴロを・・・木村拓也がポロリ・・・またもセカンドにEのランプが点いた・・・この後、なんか嫌な予感がす....
桑田佳三郎ショウ|2006/07/05(水) 15:16

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/423-1d74a0eb

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
