オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人、リード守れず惜敗

2006/07/05(水) 22:05:57

中 日 2−1 巨 人

”気迫のパウエル” と ”のりにのってる佐藤” の息詰まる投手戦でした。

ジャイアンツは、今はこれしかないという勝ちパターンに持ち込みましたが、最後は、リリーフ陣がリードを守りきれず、惜しい敗戦となりました。

中日の先発は、今が旬の佐藤投手。
いったいどんな球をなげるのか楽しみにしていましたが、見た感じ手も足も出ないという印象はありませんでした。
でも、勝負どころのスラーダーとフォークのキレとコントロールがよく、なかなか打てませんでした。
(もっとも、今日は調子が悪かったそうで、巨人以外の打線なら捕まっていたのかも?)

それでも7回、スンちゃんのヒットを今日から仲間入りのアリアスがしぶとく繋いで、阿部の執念のヒットで1点をもぎ取りました。

もうこのあとは、ヒサノリ・西村・豊田で、1点を守りきる作戦でしたが・・・・・

今日は、ヒサノリのところが誤算だったのと、ピンチで登板した西村くんが、もうひとつ攻めていなかったのが残念でした。
特に西村は、(個人的に来期以降のことを考えて)抑えの適性をみるために注目していたのですが、逃げ腰気味のピッチングが不満でした。
結果はいいから、シュートやスライダーを打たせにいくんじゃなく、どんどん向かっていく姿勢がほしかったな~
ともあれ、彼にとってはいい経験、これからもこういう場面で使ってほしいと思います。
(来年、抑えができればいいのになぁ~と夢を抱いて・・・・)


もっと強気にね!

負けてしまいましたが、緊張感があって、昨日に比べれば、よっぽどいい戦いだったと思います。
こういう敗戦は、明日に繋がる気がしますから。
明日も、勝敗はともかく、内容のある試合をすることが、今は一番大事です!


ところで、今日の落合監督の抗議・退場劇ですが、具体的に何が問題だったのかよくわかりませんでしたね。
いつも思うんですが、審判団には、見ている側に説明責任を果たしてもらいたいものです。
たまに、責任審判の方から、状況の説明があったりしますが、どうも説明がうまいとは言えず、もうひとつ理解しずらいこともしばしばです。
こういう場合は、審判の説明を聞いて、しゃべりのプロが、わかりやすい場内アナウンスで状況説明をおこなう方法はとれないものでしょうかね~?
それも大事なファンサービスだと思うのですが・・・・・

結局、今日の抗議は、パウエルのリスタートを審判が十分にケアしていなかったために、曖昧なジャッジになったことを問題にしていたのかな?
落合監督の抗議はもっともな気がしたし、その後の引き際も感心させられるものだったと思います。
敵将ながら、さすがだね~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:5
<< ▽王監督が手術でチームを離れるホーム全記事一覧×巨人 完封負けで連勝ストップ >>

コメント

>GIANTS PRIDE 様
こんにちは。
今のジャイアンツは、スンちゃんに頼るしかないのが辛いですね~
頑張ってほしいものです。

>メロンパフェ 様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ジャイアンツ、状況はかなり苦しいですが、なんとか明日に繋がる戦いをしてほしいですね!
テルテル #-|2006/07/06(木) 18:30 [ 編集 ]

こんにちは。TBありがとうございました。

昨夜の試合は審判から何の説明もなかったのは私も残念に思いました。自力優勝はなくなってもシーズンはまだ続くわけですから、ジャイアンツには頑張ってほしいです。
メロンパフェ #2YRuNnDs|2006/07/06(木) 12:25 [ 編集 ]
こんにちは~
僕は韓国のジャイオンツファンです.^^
非常に苦しい情況ですが,あきらめないで最後までがんばって応援したいと思います!

GIANTS PRIDE #EmsDLeEQ|2006/07/06(木) 10:47 [ 編集 ]

>yuko 様
そうですね。
今は、いいゲームをすること、明日に繋がるゲームをすること。
それが大事です。
そういう目で見ていこうと思っています。

テルテル #-|2006/07/05(水) 23:48 [ 編集 ]

こんばんは。
パウエル、よかっただけに残念です。
いいゲームでしたけど・・・。
明日ですね!
yuko #-|2006/07/05(水) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人VS中日 落合監督退場の件について』
中 日 2?1 巨 人21:20 試合終了 ?123456789合計中 日0000000202巨 人0000001001佐藤充 9試合 7勝 0敗 0S 岩 瀬 29試合 1勝 2敗 21S 高橋尚 8試合 1勝 3敗 0S 今日
たかのひとりごと(ジャイアンツ)|2006/07/05(水) 23:14
『今日の巨人-2006/07/05-』
巨人1ー2中日 いよいよ東京ドームに背番号91が登場です。 つい先日まではこの人
今日のジャイアンツ|2006/07/05(水) 23:27
『好投パウエルをまたも援護できず。巨人連敗・・・。』
巨人-中日(東京ドーム)パウエル×佐藤充 パウエル、佐藤充の両先発の力投で、6回まで両チームとも無得点。 巨人は7回に阿部のタイムリーで先制に成功。 なおもツーアウト1.3塁のチャンス、パウエルの打順に原監督は代打清水を選択。しかし清水はセカンドゴロに倒
じーくらぶ|2006/07/05(水) 23:38
『自力優勝消滅』
ハム9連勝で大喜びしている裏で、ジャイアンツは負けてしまったわけで。落合監督が退場になった中日の意地の勝利。
I like baseball|2006/07/06(木) 00:42
『パウエルの気迫も・・・連敗』
巨 人1 - 2中 日勝:佐藤充 9試合 7勝 0敗 0SS:岩 瀬 29試合 1勝 2敗 21S負:高橋尚 8試合 1勝 3敗 0S中日の勝因は落合監督でしょう敵ながら素晴らしいですな!自分を犠牲にして流れを
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/06(木) 06:36

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/424-6f69d130

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
