オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×エース対決は上原の負け

2006/07/07(金) 21:47:13

巨 人 2−4 広 島

昨日の「巨人優勝度外視宣言」にもかかわらず、ジャイアンツの戦いぶりは、まったく変わりませんでした。
(まあ、あたりまえなんですけどね~)

先発は、上原と黒田の両エース。
2人の息詰まる、というよりは “ハアハア息が上がる” 対決。
どちらも本調子ではありませんでした。
上原も、痛いところで被弾するここのところのパターンで、今回は連敗を止めることができませんでした。

しかし、ジャイアンツ打線は、ホントに、スンちゃんしか打ちませんね~
本来なら、早い回に攻略できるような黒田の出来でしたが、あれでは・・・・

さて、優勝を度外視した以上、勝敗は大きな意味をもたなくなりました。
重要なのは、将来に繋がる何かがあったか? です。
では、今日の試合では・・・・・・

ほとんどありませんでしたね~

唯一、挙げるとしたら、西村・フラン・健太朗くんかな~
彼の、指にかかった時のストレートには、「ほぉ~」と惚れ惚れすることがありますね。
ひょっとしたら、阪神の藤川みたいになれるかも?なんて思ったりして・・・・
個人的には、しばらくリリーフで、それも厳しい場面で、どんどん使ってみてほしいと思います。
それこそ、JFKのFが投げるような場面でね。
そして、シュートやフォークじゃなく、勝負球はストレート。
結果はいいから、どんどんまっすぐで勝負して、打たれて勉強、抑えて勉強です。
そうすることで、だんだん度胸もついてきますから。
はたして、健太朗にクローザーの適性はありやなしや?


期待してるよ~健太朗!

あ、そうだ!
来季は、必ず西村くんの背番号を変更してあげてください!
なんせ呪われた “伸び悩みの番号” なんですから~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:3
<< ×巨人5連敗で5位転落ホーム全記事一覧◇巨人優勝度外視宣言 >>

コメント

>おひら 様
なるほど!
西村くんのような、未来を感じる選手がたくさんいるといいのにね~
ところで彼、下半身が大きくなったのはいいんですけど、お腹もすこし膨らんでません?
そのうち、江川さんみたいな体型になるんでしょうか?

>シコースキー 様
ハハハ、確かにダルくんの度胸には、良くも悪くも・・・・・・
あのぐらいの方が、プロではいいのかな?
でも、素行には気をつけて!
社会人としての最低のルールは守りましょう!
テルテル #-|2006/07/08(土) 18:49 [ 編集 ]

西村は今年一年間経験をつんで成長しクローザーでいける度胸もつくといいですね。それにしてもダルビッシュの度胸はいろんな意味で凄い…。
シコースキー #sSHoJftA|2006/07/08(土) 01:03 [ 編集 ]
けんたろう
フィギュアスケートの真央ちゃんじゃないですけど、プレッシャーよりもプレーする楽しさのほうが勝っているかのような堂々とした健太朗のマウンドさばきに惚れ惚れします(^o^)
ジャイアンツがどんな現状にいようとも、決して汚したくない貴重な存在です^^
おひら #hpYpJIk.|2006/07/07(金) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『広島にも勝てず4連敗』
巨 人2 - 4広 島勝:黒 田 18試合 7勝 6敗 0SS:永 川 37試合 3勝 3敗 10S負:上 原 12試合 3勝 5敗 0S先発はエース上原しかし点を取ってはすぐ取られるピッチング7回4失点以上に悪い内
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/08(土) 06:29

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/429-f539d9cb

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
