オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人5連敗で5位転落

2006/07/08(土) 18:42:42

巨 人 1−3 広 島

先発は、今やジャイアンツのエースといってもいい内海でしたが、巨人の貧打線と守備ミスで、見殺しにしてしまいました。
(由伸!お前もか~)

といっても、今日はデーゲームのうえ、中継もなしということで、詳しいことは書くことができません。

それにしても、今日のスタメン・・・・・

[右]木村拓
[二]岩舘 
[遊]二岡 
[一]李
[中]高橋由
[三]アリアス
[左]ディロン
[捕]阿部
[投]内海

痛ッ、アイタタタタタァ~~~

ほとんど未来を感じさせないものですね~
ベイルの先発を読んでの左対策打線なのですが、もういいかげん「今日を勝つためだけの戦い」はやめにしないとね~
しかも、その打線が散発3安打では話になりません。
それこそ、「将来を勝つ戦い」をして、ノーヒットノーランをくらう方が、よっぽどいいのです。

原さん、も~いいんですよ~
(↑声を大にして言ってます)
今年は、勝つこと、優勝することにこだわらなくても・・・・・
それより、負け試合のなかでもいいから「次の巨人」を見せてください!

じゃないと、「優勝度外視宣言」をしてしまったもんで、記事が書けないんですけど・・・・・
困ったなぁ~(大汗)


ところで、「ヤンキースがスンちゃんに興味を示している」とか。
彼の場合、これがあるからモチベーションの維持ができますよね!
今年、ジャイアンツで頑張って、是非夢のメジャーを実現してほしいものですね!


足元から癒されるモダンひのきの曲線美

妻に贈ろうと思うのですが、どうでしょう?

icon
icon
やっぱり、ジャイアンツカラーですよね~
G党の女性の方、いかがですか?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:8
<< ☆樹液の出る仕組みって?ホーム全記事一覧×エース対決は上原の負け >>

コメント

>どんとこい、ジャイアンツ! 様
そうですね。
一刻も早く将来を睨んだ戦いに切り替えた方がいいと思っています。
若い選手たちを育成して、足りない部分を埋めて行けたらいいですね。
長期的なチーム作りが必要でしょう。
テルテル #-|2006/07/10(月) 06:06 [ 編集 ]
6連敗!
 こんばんは!今年の巨人は大型連敗が多いですね。そろそろ来年に向けての選手育成に切り替えるべきかもしれません。それにしても、一時の勢いが嘘のようなひどさですね。若手の育成をきちんとしないといけませんね。高アベレージを残せる野手、信頼のおける中継ぎ抑え投手、上げればキリがないほど、今の巨人には欠けているものが多いですね。
どんとこい、ジャイアンツ! #-|2006/07/10(月) 02:23 [ 編集 ]

>だばだば 様
そうです。
要は、勝ちにこだわりすぎなわけですね。
早く、将来を見据えた選手起用に切り替えてほしいところです。

> giants-55 様
おっしゃること、いちいちごもっとも。
同感です。
コーチングスッタフもしかりです。
前政権時の鹿取さんなんかとはうまくいってたような気もしますが、チーム状況が違いますからなんともいえないところではあります。
今年は、OP戦の時から、コーチ個々の役割がいろいろ変更されて、現在に至るまで何かしっくりきてない気がします。
ただ、確かに仲良しグループではいけませんが、原監督の意向を無視してフロント主導でのコーチ人事も問題ですから、そのあたりの兼ね合いに注意してほしいですね。
「無からチームを作り上げる才覚」を備える人物か~、誰が適任なんでしょうかね?
テルテル #-|2006/07/09(日) 21:25 [ 編集 ]
ジャイアンツ
書き込み有難うございました。

先日もチラッと書かせて戴いたのですが、やはり皆様も”その場凌ぎ”的な選手起用&闘い方に不安を持っておられる様ですね。自分もそうなのですが、今季以降は暫くの間、チームの抜本改革の為勝敗は度外視して我慢しようと開幕前に決めたものの、4月の快進撃でついつい舞い上がってしまい^^;、優勝を意識&求め過ぎてしまった点は反省しています。

でも、今は兎に角初心に立ち戻って、チームの抜本改革を望んでおりますし、今の様な「勝利も育成も出来ない」中途半端な遣り方だけは止めて貰いたいと切に願っております。

10年後とは言わない迄も、5年後のジャイアンツの姿が思い浮かべられる選手起用をして貰いたい。1割~2割前半のベテラン選手を並べ立てた所で、何の未来的展望が開けましょうか?それで勝っているので在れば、原監督の遣り方もそれなりに評価しなければならないのでしょうが、連敗し続けているのですから何をかいわんやです。

勿論、原監督だけを責めている訳では在りません。結果を出せない選手が一番悪いのは当然。EIKEN様も書かれておられる様に、選手個々が工夫も無ければ、状況判断も出来ていない御粗末さ。これでは、原監督が「プロのレベル迄達していないと言わざるを得ない。」と口にするのも判らなくは在りません。

唯、どうしても気になるのは、原監督のこれ迄の姿を見るに付け、彼は「無から有を生み出せる」タイプの指導者では無い様に思う事。申し訳無いのですが、監督生活3年目になるのにその点での進歩が、自分には全く見られないのです。過去の監督(藤田元監督等)の模倣に過ぎず、其処に自らの頭で考え出した”何か”を付け加えられていないし、付け加えようとしていない様に思うのです。

自ブログでも何度か書いていますが、ジャイアンツというチームを託すに値する人材の中で、原監督はベストでは無いものの、ベターな人物だと今でも思っていますし、ジャイアンツ・ファンとしては応援し続けたいとは思っております。でも、今のコーチング・スタッフには不満をどうしても持ってしまいます。

言葉は良く無いのですが、”仲良しグループ”という感じがし、緊張感が不足している様な・・・。そして何よりも、原監督の不得手な部分で在る「無からチームを作り上げる」という才覚を補える参謀が居ない事が致命的かと。

吉村二軍監督が悪いとは決して思いませんが、やはり原監督との御友達感覚が其処には拭えず、「二軍の選手をきっちり鍛え上げて、勝利に貢献出来る選手を作り上げ、”あわよくば”一軍監督の座も狙ってやる。」位の猛々しさが欲しい所。

選手も首脳陣も、仲良しグループで在ってはいけないと思います。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/09(日) 02:59 [ 編集 ]

原監督がこんなに右対左、左対右にこだわるのはちょっと理解できないですね。そんな使われ方をして調子が上がるのか野手出身として分からないはずはないと思うんですがね。
レギュラーとして育てようと思うならそれこそナンセンスですしね。
だばだば #-|2006/07/09(日) 01:57 [ 編集 ]

>アル 様
そのとおり!
もうまったく同感です。
ただ、10年ってのは、私のような年寄りには、はなはだ貴重な時間ですが・・・・
まあ、それはそれとして、中長期的な構想は必ず持たなければいけません。
短期的に「とにかく勝とう!」では、全然変われませんから。

おっしゃるように、「勝つことを義務づけられている」という呪縛を解いてあげるために、ファンの声をジャイアンツに届けたいですね。

>EIKEN 様
そうですか~、やっぱり中継なかったほうがよかったかぁ~
>選手の責任
そうなんです。
私も、半分は若手の選手にも責任があると思っています。
FAやトレードで補強し、育成を怠った球団に問題があるのは当然ですが、自ら育たなかった若手も悪いのです。
特に今年は、チャンスは与えられたわけですから、ものにできない、ものにしようという気概がみえないのが残念でなりませんね。
これからは、育成とスカウティングにかなり力を注がなければならないでしょうね。

松井、55番は空けてるよ!(笑)
テルテル #-|2006/07/08(土) 22:35 [ 編集 ]
最下位も時間の問題
テルテルさんの地域では中継無かったんですか…。東京は一応フジテレビで16時から1時間半だけ中継やってくれていましたが、まぁこの試合内容なら無くても一緒でしたね(苦笑)。私、最近は仕事が忙しくて、土日しか巨人戦観てないんですが、それにしても酷過ぎますねぇ。とにかく打線は元気が無いし、由伸があんな落球しているようではね。達川さんに「芝が塗れていたから」と同情されるだけ、余計に辛いです。

「将来を見据えたチーム作り」か…。まぁ、首脳陣にも責任はあるんだろうけど、やっぱり一番は選手じゃないですか?だって、今日の岩館にしても全然工夫が無いんだもん。あれじゃ使う気にはなれないし、「何とかコイツを一人前に」という想いには至らない。年齢的には中堅ですが、矢野ぐらいでしょ。そういうのが感じられる選手は。

スンちゃんに関しては、別にヤンキース行ってくれてもいいので、その代わり松井に帰ってきて欲しいなぁ(笑)。ジダン、テュラム、マケレレがフランスを助けたように、松井も巨人を助けてくれ。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/07/08(土) 21:41 [ 編集 ]
将来を見据えた新しいチーム作りを
怪我人が出て、選手を獲得するたびに、『そこのポジションにはあの選手を使えばいいだろう!!!』と何度思ったことか・・・
一体誰がチーム作りをしているんでしょうか???
せっかくオフに、ローズ、清原、江藤選手らを放出して、生え抜きの二岡、阿部、由伸を中心に若手を加えチーム作りをしてくれるのだと思っていたら、現状は昨年となんら変わっていない。

この状態で、いつまで戦うのでしょうか?来シーズンまでになんとかしろ!!!なんて言いません。でも半シーズンでも貴重な時間です。1試合、1日でも早く、方向性を変えて戦ってもらいたいです。
一刻も早く強いチームを作る為の流れを作ってもらいたいです。

ドラフトで将来を担える選手を獲得⇒育てる⇒力をつけ1軍に昇格⇒1軍定着⇒世代交代、若手選手がレギュラーを獲得⇒数年間活躍⇒その間ドラフトで的確に選手を獲得し、育てる⇒経験,力をつけて1軍に昇格、1軍定着⇒世代交代⇒・・・・・
どのプロスポーツにも言える基本的なことがジャイアンツは出来ていないと思います。

どうしても足りないところは補強する。名前の通り『補強』というのは足りないところを補うものです。何でもかんでも、『あの選手も』、『この選手も』と手を出すもんじゃありません。

Jリーグ100年構想のように、ジャイアンツ10年構想ぐらいの長いスパンで見て、チーム作りをしてもらいたいです。その間生え抜き、若手中心で戦ってもらえるなら、どれだけ成績が悪くても方向性が正しければ文句は言いません。10年ぐらいなんてあっという間です。

早い話が、全くのわからずやのフロントと正しいファンとの意見交換の場を設けてもらえれば・・・
アル #-|2006/07/08(土) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#91~アリアスがいても貧打続き・・・5位転落・・・~』
また落ちちゃいましたよ・・・今日も負けて5位転落です。本当に今の巨人は情けないですよ特に野手陣ですかね。二岡、李あたりはチームのために頑張ってるのに他のバッターは貧打続き・・・どうゆうことじゃ!(激怒)全くけしからん!....
桑田佳三郎ショウ|2006/07/08(土) 21:58

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/430-23446993

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。