オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 サヨナラ負けで6連敗

2006/07/09(日) 18:50:01

巨 人 3−4 広 島

アリ砲の巨人第1号とスンちゃんの1発で、同点としましたが、最後は、豊田が打たれてサヨナラ負け。
カープにも3タテされて、これで6連敗です。

今日のスタメンは、

[右]清水
[二]小関
[遊]二岡
[一]李
[中]高橋由 
[三]アリアス
[捕]阿部  
[二]木村拓 
[投]西村  

相変わらずです・・・・・・
これで、先発が、グローバーなら益々持って夢も希望もないって感じでしたね~

内容も、エラーの後に被弾し3点を奪われる、お決まりの悪いパターン。
HRで追いつきはしましたが、内容的に見るべきものは、ほとんどありませんでした。
(歯がゆいな~)

敢えてあげるなら、昨日のエラーを取り返そうと、由伸の打席に意地が少し感じられたこと。
それから、サヨナラを打たれた豊田が、ものすごく悔しそうにしていたこと。
ある意味、あれだけ自分を責める豊田は立派。
そして、それを嬉しく感じるのは、寂しいことです。

逆に、すごく気になったのは、サヨナラの場面の由伸の返球。
あの場面、打者は東出だし、かなり極端に前進守備をしていました。
なのに返球は、マウンドのやや手前でバウンドし、力なく阿部のミットへ。
悠々生還を許してしまいました。
あれが由伸の肩??
握り損なっていたと思いたいですね。
もし、そうでなかったら、非常に由々しき事態。
高橋が、清水級の肩に成り下がったことを意味するのですから・・・・
故障してから、昔の肩ではなくなっているとは思っていましたが、そこまで衰えているのでしょうか?
今後、チェックしておかなければいけませんね。

<追記>
例の由伸の守備、あとでよ~く見たら、打球へのダッシュが全然ダメですね。
思うに、前の試合のエラーのせいで、消極的になってたのかな?
すごくおっかなびっくり捕球してて、足が止まってました。
それが、送球に影響を与えてますね。
前にチャージした勢いがボールに伝わってないってヤツですね。
原監督が、意識の問題と言ったのはこのことか~
ま、いずれにしても、由伸の肩は、今後チェックしなければ。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:5
<< ◇今の巨人、私ならこう戦うホーム全記事一覧☆樹液の出る仕組みって? >>

コメント

>タムラ 様
小久保の離脱は確かに大きいですが、ここまでの状況になるとは・・・・・
「巨人は呪われている」のかもしれません。
でも、私は、野球の神様が「勝つのはチームをしっかり作り直してからだ」と言っているんだと思うようにしています。
テルテル #-|2006/07/10(月) 06:15 [ 編集 ]
一番の原因は...
球界再編.comにも書いてましたが、小久保の離脱は一番大きい。開幕前に順位予想してましたが巨人はがんばってAクラスと書いてました。そんなことはない今年こそ優勝だと思ってましたが、管理人400feet打線の予想通りになりそうです。たしかにここ数年巨人は呪われているのかもしれないです。
タムラ #auyQKGwQ|2006/07/09(日) 22:59 [ 編集 ]

>EIKEN 様
原監督もあの守備には怒ってるみたいですね。
ただ、肩ではなく、意識の問題と言ってるようですが、どうなんでしょうかね?
もし、由伸の肩があの程度なら、近代野球では、(強いて言えば)レフトしかできません。
治療をすれば治るようなものならいいのですが、手術の影響とかで、肩そのものが衰えたとすると深刻です。
そうでないことを祈っていますが、いずれにしても、肩を鍛え直してほしいものですね。

>yuko 様
こんばんは。
由伸の肩、心配です。
本当のところどうなのか、今後注目しましょう。
次は、北海道シリーズですか~
北海道と聞くと、毎回、吉村くんの大ケガを思い出します。
実は、私、足をケガして入院中に、病院のベットのうえであの場面を見たものですから・・・
これから、彼も大変だなぁ~なんて思ったりしてね。
実際は、吉村くんの方が、何百倍も苦労したわけですが・・・・・

北海道でメークミラクルを再び!なんて、夢みたいなことは言いませんが、何かきっかけを見つけてほしいですね。
テルテル #-|2006/07/09(日) 21:54 [ 編集 ]

こんばんは。
糸口がなかなかつかめませんね。
よっしー、肩どうなんでしょう?
センターに慣れていないせいだと
思いたい・・・・。最初はピッチャー
だったんだから、なんだったら内野手に
コンバートしちゃえばいいかも。
北海道シリーズでなんとか浮上の
きっかけをつかんで欲しいですね!
yuko #-|2006/07/09(日) 20:59 [ 編集 ]
由伸の肩
私も今日の敗戦より由伸の肩に深刻さを感じました。あの浅さで悠々セーフってのは一体…。福留なら多分ランナーは止まっていたでしょうし、秋山さんならクロスプレーにもならずにアウトでしたよ。由伸はライトに戻して、亀井をセンターにした方がいい。また、もし肩に異常がある状態なら、今からでも休んで治療に専念した方がいいですよ。今みたいに中途半端な状態で出て、「チームも勝てない」「由伸も治らない」では何の収穫もありません。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/07/09(日) 19:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『西村は悪くないっす!野手っす!!』
7月9日 対広島(広島) 広4-3巨打てません・・・・・。(本日5安打・・・この広島3連戦トータルでわずか13安打)またエラーが失点に絡みました・・・・・。(アリアス暴投!・・・・怒!怒!)小関のナイスプレーが出ても、アリアスのツーランが出ても後が続かな
BlogLatte~ブログらて~|2006/07/10(月) 23:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/432-caeebf67

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。