オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人7連敗・・・だが

2006/07/11(火) 22:04:12

横 浜 5−1 巨 人

今日も、連敗を止めることができませんでした。
これで7連敗です。

今日も、得点を挙げたのはスンちゃんのHRだけでした。
今日も、たった3安打です。
今日も、ジャイアンツ戦に投げさせて、若手に自信をもたせる牛島監督の作戦に見事に嵌ってしまいました。

でも、今日は「よかった」とまでは言いませんが、
個人的には 「納得できる」 試合でした。
では、今日は、今までと何が違っていたのか?

<今日のスタメン>
[左]矢野
[右]亀井

[遊]二岡
[一]李承ヨプ
[中]高橋由
[三]アリアス
[捕]阿部
[二]小坂
[投]パウエル

今日から、矢野が復帰しました。
やっぱり矢野はいいですね!
なにか「元気をもってくる」そんな感じがします。
そして、2番に亀井を入れ、初めてYKで1・2番を組みました。

昨日は、原監督が亀井に個人レッスンを施したとか。
これを聞いて、嬉しかったなぁ~
亀井に限らず、今はプロスペクトの選手を鍛えることが大切だと思うから。

つまり、今日は、新しい1・2番を作ろうとする明確な意図が感じられるオーダー。
ここが違うところですね。

確かに、矢野も亀井も結果を出せず、新しい1・2番は、まったく機能しませんでした。
でも、それでもいいんです。
重要なことは、今後も使い続けること。
左腕が先発でも、全然打てなくても、少なくとも外野の守備はしっかり締まっていると思って使い続けることですよ~
(レフト矢野、センター由伸、ライト亀井、これは明らかに未来形の布陣です)
(頼むからYKコンビ1日で解散、なんてことになりませんように!)


ところで、二岡。
最近、下半身がパンク寸前という印象を受けますが、どうでしょう?
二岡が全力疾走すると、もうヒヤヒヤします(汗)
首脳陣には、大きい故障をする前に、強制的に休ませることを忘れないで欲しいですね。
どうか、勝ちにこだわって、無理をさせすぎないように・・・・・
(こんなことを言っては罰が当たりますが、オールスター期間中は休んでほしかったな~)

<蛇足>
今日は、3塁の塁審の井野さんに泣かされたな~

img24849.jpg

初回のランナー妨害はともかく、矢野の初打席のフェンス直撃弾はフェアでしょ~
あれが2塁打なら、かなり展開は違ってたのに・・・・・
ボール・ストライク、アウト・セーフ、フェア・ファールの判定はしょうがないし、審判のジャッジは尊重すべきですが、そんなに弱い者いじめしなくても・・・・・
意地悪!(苦笑)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:10
<< ×巨人 札幌でも連敗ホーム全記事一覧◇今の巨人、私ならこう戦う >>

コメント

>群マン 様
コメントありがとうございます。
そうなんですか~
又従兄弟さんですか。
そうなんですか~
いろいろあるんですか。
どうか私が、「意地悪!」と言っていたとお伝えください^^。
テルテル #-|2006/07/11(火) 23:56 [ 編集 ]

>磯羅 様
そうでしたか~
私はG+を見ていたので、わかりませんでしたが・・・・・
う~ん、最近の状況では、放送打ち切りも甘んじて受けなければいけないのかなぁ~
ジャイアンツが頑張らないとねェ・・・・
テルテル #-|2006/07/11(火) 23:52 [ 編集 ]
まぁ
群馬の群マンです。井野審判のいとこのいとこです。あの方は巨人戦のときなぜかいろいろあります。まぁそうゆうわけで。
群マン #-|2006/07/11(火) 23:52 [ 編集 ]
日テレは見放したのか?
テレビ欄には試合展開により延長って書いてあったのに、1-3の接戦でも打ち切りって……。
勝ってないと延長しないのか??
磯羅 #1ysID9Ow|2006/07/11(火) 23:44 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
なかなか勝てませんね~
でも、YKコンビで、ちょっと光が見えた気がして、気分が和らぎました。
原さんも、なんか開き直った表情に見えたのは気のせい?
明日以降に注目ですね。

テルテル #-|2006/07/11(火) 23:43 [ 編集 ]

こんばんは。
勝ったら書こうと思ってたら一向だめなんで、久々記事書きました(笑)
でも、矢野・亀井の1.2番は私もよかったと思います。これで脇谷がサードなら「完璧」です(笑)明日を信じて、応援していきます。
yuko #-|2006/07/11(火) 23:32 [ 編集 ]

>シコースキー 様
そうですね~
5~7番、そろそろ打ってもよさそうなものなのに・・・・・
頼むよ!

>KEN 様
お久しぶりです。
YK、使い続けてほしいですね!
審判6人制ですか、確かにその方が正確なジャッジになりますが、人件費の問題で難しいんでしょうね~
ここは、技術の向上をお願いするしかないのかな?

明日は、良い内容で、勝ちましょう!

>アル 様
私も、YKコンビは、楽しんで見ることが出来ました。
願わくば、明日以降も!
おっと、亀井のセンターがお好みのようですね。
私は、亀井のライトから3塁へのレーザービームが見たいな~
テルテル #-|2006/07/11(火) 23:22 [ 編集 ]

相手にとっては脅威とは言えませんが、初めてのYKの1、2番コンビは個人的には結構魅力的でした。
矢野選手が戻ってきたので、これからはレフト矢野、センター亀井、ライト由伸の未来型の布陣で戦ってもらいたいです。
アル #-|2006/07/11(火) 22:49 [ 編集 ]

お久しぶりです。
矢野、亀井の1,2番!打てなくても勝てなくてもいいから9月末まで固定してほしいですね。
審判ねぇー。1回表のことは分かりませんが、矢野の打球は絶対フェアでしたね。でないと、相手チームのレフトがあんなに必死に返球しないでしょう。それから、8回の久保の2塁牽制もアウトに見えたのですが…一昨日の広島戦でも盗塁のあと勝手に審判がタイムかけたり。巨人戦ではありませんが、塁審はファール、球審はフェアの判定で、結局ダブルプレーなんてこともありましたよね。
もっとしっかり見てほしいですね。昔やっていた6人制って無理なんですかね。これだけ大きい球場が増えたわけだから、線審が必要だと思うのですが。
なんかグチっぽくなってすみません。
私も優勝はすっかりあきらめていますが、来年以降もあります。勝敗気にせず、内容重視で明日からも観戦していきます。でも、たまには勝ってほしいですね。
KEN #-|2006/07/11(火) 22:38 [ 編集 ]

矢野、久保とチームに欠かせない選手が帰ってきてこれからの活躍に期待です。
5~7番そろそろ打ってほしいですわ。
シコースキー #sSHoJftA|2006/07/11(火) 22:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#93~投手陣また犠牲・・・野手陣また李の一人仕事・・・~』
また投手陣犠牲ですか・・・本当に今の巨人の打線は弱すぎますよ・・・全然3失点でも力投するパウエルに勝ち星をプレゼントしてやりたいという気持ちがないみたいですね・・・打ってもまた4番の李承ヨプのホームランの1点のみ。繋ぐ野球もここ最近全く見ら....
桑田佳三郎ショウ|2006/07/11(火) 23:10
『「鬼門」札幌、パウエルジンクスに勝てず・・・。』
巨人-横浜(札幌ドーム)パウエル×牛田 巨人先発パウエルが初回1点、2回に2失点、全て横浜・村田の打点。見かたを変えれば、村田さえ押さえておけば、なんとかなったのかな?という惜しい失点ではあった。 巨人は4回にスンヨプのソロホームランで1点あげるもプロ入
じーくらぶ|2006/07/11(火) 23:30
『矢野・亀井を明日も固定で。』
2006年7月11日 対横浜10回戦   巨人4勝5敗1分 123456789計HE横  浜102000002590巨  人000100000130勝牛田 1勝1敗0S負パウエル 6勝5敗0S本李承? 28号 4回ソロえー試合のほうはいつものようにわずか3安打で惨敗です。しかーし。今日の1,2番は矢野・亀井!!この
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/07/11(火) 23:31
『■[07/11]巨人、今日もパウエルを見殺し』
また負けました。せっかくメイクミラクル開始の地、札幌の試合にもかかわらず、わずか3安打。いつもの試合の繰り返しと言ってしまえばそいれまでだけど。いつものように、ピッチャーを見殺しです。原監督もどうに打線を工夫しても結果につながらない。今日は矢野・亀井とい
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/07/12(水) 05:26
『たたき上げろ!矢野、亀井!!』
7月11日 対横浜(札幌ドーム) 巨1-5横3安打で!完敗で!7連敗!借金もついに2ケタの10!!”13試合連続1ケタ安打”って!この打てなさは異常!てか、首脳陣ももっと打てるようにしてあげないと!でもこの日のスタメンって。なかなか理想的なんじゃ!?特に
BlogLatte~ブログらて~|2006/07/12(水) 17:58

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/434-c503eb75

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
