オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 札幌でも連敗

2006/07/12(水) 22:38:55

横 浜 2−1 巨 人

残念でした・・・・・
北の大地でも勝てず、連敗は8になりました。

今日も、1・2番は、矢野・亀井のコンビ。
スタメンを聞いて、まずはほっと胸を撫で下ろしたのですが・・・・・

グローバーは、予想以上によかったんですけどね~
再三のチャンスに、もう1本、ホントにもう1本が出ず、残念でした。
牽引者になるべき二岡と由伸に覇気が感じられなかったのが、残念でした。
林の出してはいけない先頭打者四球が、残念でした。
久保が、被弾した失投が残念でした。

そして、今日の試合で、1番残念だったのは、皮肉にも唯一の得点をもたらした采配でした。
そう、7回のチャンスで、亀井に代打小関を送った場面です。
確かに、あの場面、門倉のフォークにまったく合っていなかった亀井が、ヒットを打つ確率は低く、勝つためには当然の采配でしょう。
逆に、あの場面、そのまま亀井を打席に送って、無得点に終われば、その無策を批判する人も多いはずだと思います。
でも、あの場面で、代えてほしくなかった。
今、矢野と亀井は、あんな場面で、打てないとわかっていても代えるべきではないと思うのです。
彼らを甘やかしてはいけません。
代えられることの悔しさより、打てないことの悔しさを感じさせてほしい。
しっかり恥をかいて、しっかり惨めな思いをさせることが大事なのではないでしょうか。
もし私が監督なら、その采配を責められても、彼らが泣きながら「お願いだから代えてください」と懇願してきても代えないな~


小関の見事なタイムリー! しかし・・・・

今日の解説の山本浩二さんも池谷さんも、YKコンビを使い続けることを提言されていました。
それだけ、彼らに、小さいかもしれないけど、希望とか期待とかを感じているんじゃないかな?
たぶん、多くのファンも、それを感じていると思うんですよね~

おっと、いいところもありましたよ!
木村と小関は、サポートメンバーとしていい仕事をしました。
これこそが、彼らの役割だと思います。
あと、亀井の好返球。
彼にとっては、当然といえば当然のプレーですが、やはりあの強肩とコントロールには惚れ惚れします。

次は、神宮でヤクルトか~
いくら内容重視でも、そろそろ勝ってみたい気もしますね・・・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:9
<< ☆ミセリ大炎上!ホーム全記事一覧×巨人7連敗・・・だが >>

コメント

>シコースキー 様
おっしゃるように悪循環に陥っているのは確かですね。
ただ、このままずるずるいかないようにする段階では、すでになく、来季以降のことを考えて、どっしり構えるべきだと思います。

>リッチー 様
他球団のファンの方に、可愛そがられてはおしまいですね~(苦笑)
多くの正しい巨人ファンも、リッチーさんと同様に考えていると思います。
またいつか、10.8のような戦いを観たいものです。

>giants-55 様
そうなんです。
あの場面、今勝つためには代打なんですけど、将来勝つために代えないでほしかった。
確かに屈辱的な状態で、勝ちたいのは痛いほどわかりますが、「毒を食らわば皿まで!」
腹(原)を据えてやってほしいです。

久保・林も悩みが深いですね~
正直、二軍にもなかなか人材は・・・・
まあ、上げるとしたら、栂野くんぐらいかな?
久保は、球種も多く、どちらかというと打たせて取るタイプなので、”遊び”の多い先発向きかも?
スターターで試してみるのも手だと思うのですが・・・・
テルテル #-|2006/07/13(木) 05:59 [ 編集 ]
ジャイアンツ
確かに結果を残しているとは言えませんが、ボールに食らい付いている矢野&亀井両選手には、今迄ののんべんだらりとしている”だけ”のベテラン選手達よりは、見ていて遥かに精神衛生上良いし将来性を感じます。小関選手を代打に送った場面、賛否在るでしょうね。原監督の勝ちたいという思いは判りますが、自分もあの場面は代打を送って欲しく無かったです。以前の様に、”全く”工夫の無い形での凡退が続いていれば、交代も致し方無いですが、少なくとも昨日の試合に関しては工夫が全く無かった様には見えませんでしたので。

問題はやはり、やってはいけない事を相変わらずしまった林&久保両投手でしょうね。無駄な四球は何としても避けなくては。それと久保選手を”あの状態”で慌てて上に上げる意味が在ったのでしょうか?それとも、そんなに投げられる人材が二軍には居ないという事なのでしょうか?

嗚呼、最下位が目前に(苦笑)・・・。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/13(木) 05:08 [ 編集 ]
ここまで弱いと・・・
かわいそうですね。(私は中日ファンです)真のジャイアンツファンはこの巨人の現状をどう思ってるんだろうと、このブログを覗いてみました♪日本のバブルが弾けたように完全に巨人もバブルが弾けましたね。様々なゴリ押しの弊害が一気に来ましたね(笑)。
じっくり自軍の選手を育ててください。5年後ぐらいには優勝争いに参加してね♪期待しないで待ってま~す!
リッチー #-|2006/07/13(木) 01:59 [ 編集 ]

『相手のミスでくれたチャンスを生かせない。矢野の3回のチャンスでの見逃し三振など、もっとケースを考えて野球をしなくちゃいけない。犠牲フライでいいと考え楽に考えて打てば今の選手は十分打てる。打たなきゃいけないと考えて入り固くなりバットが出なくなるシーンが今は多くなっている。5回はチャンスで二直と結果が出なかったが、ああいう風にチャンスでストライクが来たら打っていく姿勢が大事。
久保が村田に打たれたのは久保が悪いといえばそうなんだけど、簡単に四球を出した林にも問題がある。打が全く打てない中で、投手も抑え切れない悪循環に落ちいっている。思い切って打順を代えるなどしないと、このままずるずるいってしまう。』と柴田さんがいってたのが印象に残りました。
シコースキー #sSHoJftA|2006/07/13(木) 00:53 [ 編集 ]

>磯羅 様
う~ん、その場面で打ち切りは、きついっすね~
事実上、延長はなしなのか?
それとも、後の番組との兼ね合いで変わるのかな?
テルテル #-|2006/07/12(水) 23:55 [ 編集 ]
一点差になったのに…。
7回裏に1点差になって、さらに続くチャンスに二岡っていう場面なのに放送打ち切りってさ~……。

一点差でも延長せずか……、やっぱり勝ってないとダメなのか。
磯羅 #1ysID9Ow|2006/07/12(水) 23:47 [ 編集 ]

>太木 様
春先の好調をみて、「4連勝で焼肉」の決まりを「5連勝で」に変更したのは、明らかに間違いだったようです。
トホホ・・・

>yuko 様
こんばんは。
ロバくんの神通力も、今の貧打線には通用しませんでしたね~
亀井くんのポテンシャルの高さを見ていただけました?
矢野も亀井も、なんとか、なんとかブレイクを!
テルテル #-|2006/07/12(水) 23:45 [ 編集 ]
ロバちゃん
こんばんは。
よかったんですけどね。なぜか今までと違って打てませんでした。亀井の返球はほんとに見事。亀井と矢野は足も速いし、順調に育って欲しいですね。
yuko #-|2006/07/12(水) 23:27 [ 編集 ]
川柳~焼肉編
8連敗です。最近食欲も減退しています。
ビールもまずいですね。

負け過ぎて
カルビの味を
忘れたよ
太木 #LZUhE/Ak|2006/07/12(水) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『やはり札幌では勝てず・・・。巨人8連敗』
巨人-横浜(札幌ドーム)グローバー×門倉 今日は「やっ造り来たか!」とういう久々グローバーの先発。 3回までは例のごとく結構スイスイ投げていた。 そして4回・・・。 先頭打者にヒットを打たれ、次の打者のときにワイルドピッチ。 ランナーをセカンドにすすめてし
じーくらぶ|2006/07/12(水) 23:24
『GIANTS★2006#94~また投手陣犠牲。一軍復帰のグローバーの5回無失点の好投も水の泡~』
今日の巨人先発は6月1日以来の登板となったグローバーが先発のマウンドに。正直、一軍にまた来れば打たれて失点を浴びりまくるだろうと思ったが、今日のグローバーは一味違った!結果は5回を投げて無失点の好投!今までは3失点、4失点とかで....
桑田佳三郎ショウ|2006/07/12(水) 23:49
『チャンス潰しまくりで8連敗!』
7月12日 対横浜(札幌ドーム) 巨1-2横グローバーが登録。予定されていたことだけに、岩館の抹消が濃厚かなと心配してたけど。ここはきっちりとディロンが抹消。おかしな契約はなかったてこと。(だろう?)←*追記:外国人枠でした・・・まずはホッとしたっす。そ
BlogLatte~ブログらて~|2006/07/13(木) 19:28

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/435-56fa3f5f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。