オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 逆転サヨナラで9連敗

2006/07/14(金) 22:32:18

巨 人 3−4 ヤクルト

勝てません・・・・・

矢野のタイムリーツーベースで、一旦は逆転したのに・・・・
しかも失点のキッカケになるミスを取り返す、意味のある一打だったんですが・・・・


矢野の反発力は光ってたけど・・・・・

でも、まあ、
今日は負けてよかったのかもしれません。
野球の神様は、ちゃんと観てるってことでしょうかね~

何度も言うようですが、私思うに、今日のような「この試合を勝つためだけのメンバー」で勝っても、意味がないのではないかと・・・・

[遊]二岡 
[右]木村拓
[中]高橋由
[一]スンヨプ
[三]アリアス 
[捕]阿部 
[左]矢野 
[二]仁志 
[投]上原
(2~3年後は、二岡が1番を打つとでもいうのでしょか?)
(今の状態の仁志は・・・・・)


昨日、ナベツネさん・滝鼻オーナー・原監督の会談がありました。
席上、今季の優勝は「ミラクル以上」という正しい認識・本音に基づいて、再建に向けた前向きな話し合いがなされたようで有意義だったのではないかと思っています。
ナベツネさんには、「来年、絶対に優勝できるよう今から手を打て! 2、3年じっくり長期計画でやってくれ」との言葉、
(2、3年を長期計画というかどうかはともかく)
オーナーには、矢野・亀井・内海・西村などの来季以降を見据えた若手起用の提言
をもらったはずなのに・・・・・・

ここ2試合と昨日の会談で、いよいよ再建に向けて本格的に前進を始めるのではと思っていただけに、今日のスタメンには、がっかりでした。
この期に及んでは、目の前の1勝を獲りにいくことに、どれだけの意味があるのでしょう?
とりあえず連敗を止めても、未来に繋がらなければしょうがないと思うのですが・・・・

なにか神様が、「まだわからんのか~!」って言ってるような気がしてしょうがありません。
今日の試合は、逆転サヨナラ負けよりも、再建への姿勢が見えなかったことの方がショックでした。

それにしても、由伸・仁志・豊田あたりは、どうしたものか・・・・・
少し考えないといけないかもしれませんね~

明日は、10連敗してもいいから、未来形で戦ったほしいなぁ~

あ!最後に一言、キムタクは、最近非常にいい仕事をしてますね!



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ○巨人 乱戦制し、やっと連敗脱出!ホーム全記事一覧☆巨人が大魔神を打ち崩した >>

コメント

>シコースキー 様
打順の入れ替えで活性化といっても、もともと毎日のように組み替えているわけで・・・・
抑えは、豊田があれでは、若手を起用する方がいいでしょうね~

> yuko 様
そうですね。
豊田に代わって、西村や野間口などの若手に厳しい場面を任せてた方がいいみたいですね。
投打とも未来形でいきましょう!

>giants-55 様
おっしゃるとおりだと思います。
ベテランを起用して、チームを立て直すという段階はとっくに過ぎて、来期以降を睨んで戦うのですから、解説者の方々の弁は当を得ていないと思います。
コーチの入れ替えについてもしかりですが、諸般の事情もあるでしょうから、これはオフにということでしょうか?

上原の件、私も嬉しく思いました。
全員が、こういう気持ちを無くしてはいけないし(ないくしていないと思いますが)、特に主力選手が、この感情をもっと表に出してほしいと思いますね。

>りつ 様
こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
せっかくご贔屓の矢野くんが打ったのに残念でしたね。
矢野くんと亀井くんが活躍して勝つ、そんな試合を見てみたいですよね~
テルテル #-|2006/07/15(土) 18:02 [ 編集 ]

こんにちは。
せっかくの矢野くんタイムリーが。。。サヨナラ負けですか。楽天戦を思い出しましたよ。

私も1番は矢野くんでよいかと思います。
りつ #-|2006/07/15(土) 16:40 [ 編集 ]
追記
試合後に上原投手が涙を浮かべていましたね。「実力どうこうでは無くて、皆が気持ちを前に出してやらないと。もう、どうしていいか判らないよ。」と口にしていたとか。泣き言を言うな!という声も在るでしょうが、エースが悔しさを顕にしてくれた事は、個人的に嬉しかったです。

中継でも解説者が言っていましたが、兎に角ジャイアンツ選手は球際に弱過ぎます。「どんな事が在っても捕球してやる!」、「えげつない形でも良いからヒットにするんだ!」という気迫が、それこそ”希薄”。矢野選手の様にもっと感情を表に出して欲しい。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/15(土) 03:55 [ 編集 ]
ジャイアンツ
「緊急会談では無い。」と集まった人間が皆口にしても、どう考えても緊急会談としか思えない一昨日の会談。実際には”事情徴収”と今後の対応策を話し合ったのでしょうが、その結果が昨日の試合ですか・・・。

何度も書きますが、自分も目先の勝ちを追う闘い方はもうして欲しくないし、全く無意味だと思います。一昨日の「すぽると」では関根さんを始めとして何人かの解説者が、「チームに勢いの在る時には若手選手をドンドン起用する事で伸びて行くが、チーム状況が低迷している際には一寸した失敗で潰されてしまう可能性が高いので、ベテラン選手を起用すべき。」と口にされていましたが、自分はそうは思いません。チーム建て直しがメインテーマだった筈だし、それにそんな事で潰されてしまう若手選手ならば、プロとしてどうかと思うからです。

それと豊田選手ですが、抑えとしてはかなり苦しいと言わざるを得ません。往年のスピードやキレが在れば別ですが、今の状態では・・・。配置転換を考える等しないと、河原投手の抑え役に固執し過ぎて、結局チームが瓦解してしまった、原監督第一次政権の2年目と同じ事になるでしょう。もう腰を据えて、若い投手を抑え役として育成するしかないと思います。

後、コーチを変えるつもりは無い様ですが、適正に問題を感じるコーチが少なくないのに何故?という気がします。これも何度も書いていますが、仲良しグループでは駄目。ゴルフ友達だか、飲み友達だか知りませんが、能力最優先でコーチを抜擢すべき。上記した2年目、そして今季とほぼ同じメンツで構成され、同じ様に泥沼から抜け出せないのでは、コーチにも問題在りだと思います。「自分が選んだコーチだから、見捨てられない。」と原監督は言うのかもしれませんが、それは美学としては結構なのですが、これ程迄に酷く&期待が持てない試合ばかり見せられているファンの事も考えて欲しい。妙な格好付けはせずに、チームを強くするにはどうするかを一番に考えて、時には冷酷に断を下すべきだと思うし、それで在ればファンは原監督に付いて行くと思います。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/15(土) 03:50 [ 編集 ]

ふ~。豊田、もう無理ですね。
4月はなんとか勝っていたものの、2点差ないと不安がありましたから。それに残念ですが、今の由伸にクリーンアップは重い。
なんか復帰してから別人のよう。どうしてしまったんでしょう?三番二岡、四番スンヨプ、5番は難しいけど慎之助でいいんじゃないかな?亀井をスタメンからはずすのは論外!
yuko #-|2006/07/14(金) 23:45 [ 編集 ]

放送ナシなので見てないのですが、こうこう同じように負けるとつらいです。打順を入れ替えて活性化させようというのは分かるんですが、二岡1番は将来的にもないですね。明日はぜひ1番矢野に…。生え抜きの高橋由、阿部あたりが打たなきゃどうしても大量得点に結びつきません。なんとかして欲しいですね。投手起用もどうしたらいいんだろうか…
シコースキー #sSHoJftA|2006/07/14(金) 23:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『豊田、救援失敗!ヤクルト初戦も勝てず。』
ヤクルト-巨人(神宮)石井(一)×上原 エース上原で、なんとしても連敗を止めたい巨人だったが・・・。 ここまで書いて、またいつもと同じだな~と思ってやめます。 ようは石井を打てないってこと。 上原もまたエラーがらみもあって6回まで2失点。 でも、なぜか古田
じーくらぶ|2006/07/14(金) 23:39
『逆転サヨナラ負けで9連敗』
巨 人3 - 4ヤクルト勝:花 田 24試合 2勝 1敗 0S負:豊 田 23試合 1勝 4敗 11S8回に逆転して、正直勝ったと思いました非常にショックの大きい一敗ですわ。。。豊田が連続救援失敗若手育成の一
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/15(土) 07:24
『■[07/14]巨人、勝利の寸前でまたもや・・・』
8連敗中の巨人は神宮でヤクルトとの3連戦に臨む。ピッチャーは上原、どの投手でもそうだが、打線がまったく援護できずに見殺しにしているだけに、打線がどれだけ打てるかが鍵。上原は3回に制球悪く、連打で満塁にされると、「らしくない」押し出しの四球を与え、先制点を
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/07/15(土) 07:45

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/438-8837064d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。