オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 乱戦制し、やっと連敗脱出!

2006/07/15(土) 22:53:58

巨 人 11−9 ヤクルト

勝ったみたいですね!
やっと連敗が止まったようですね!

しかし、残念ながら詳細がよくわかりません。
ほぼ半月ぶりの勝利だというのに、中継がないなんて・・・・・

今日は、ネットでスタメンを確認して、がっかり。
そのあと、食事をしながらテレビを見てたら、「中田英寿の引退特番」が始まったので、ついつい引き込まれて最後まで観てしまいました。
(中田のプロ意識の高さには感心しました)

それはともかく、番組終了後、G公式で、速報を確認すると・・・・

「なんだこれ?」

先発の内海が、彼がたまにやってしまう立ち上がりの悪さを突かれ、早々に大量7失点。
普通なら、これで試合終了なのに、なぜか今日は、最近のジャイアンツでは考えられない集中打ですぐさま同点、そして逆転している・・・・・
(この大きなビハインドを跳ね返せた理由、選手の精神状態の変化、きっかけになったプレーとかを知りたいところですが・・・・)
なぜ、そんな展開になったのか?
いいんだか?悪いんだか? 全然よくわかりません。
でも、リードしてゲーム終盤を迎えてるわけで、これは応援せねばってことで、ラジオ観戦に!
しかし、電波状態が悪く、これまたよく展開が掴み切れませんでした。(トホ)
最後は、三塁線を破られながら、二塁寸前でタッチアウトでゲームセットという、乱戦を象徴するかのような幕切れで、とにもかくにも勝利となりました~!

スコアブックを確認すると、ヤクルトの石川・坂元の不調につけ込み、3回によく繋がった打線と、結局は要所でスンちゃんが打ったのが勝因なのかな?
あとは、内海が2回以降、それなりに立ち直ったのと、豊田が抹消され、残った救援陣がなんとか踏ん張ったということでしょうか?

スタメンには不満がありますし、試合内容も決して褒められたものではないはず。
ヒットは出ましたが、打線も、依然スンヨプに頼った部分が大きいようです。
でも、勝利は、やっぱり嬉しいし、ホッとしました。


みなさん、とりあえず、ほっとしましたね~

これで、一息つきました。

明日からは、将来を感じさせる戦いを!
そして、願わくば将来を感じさせる勝利を多く見せて欲しいものです。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:8
<< ▽今日は、ファームも凄かった!ホーム全記事一覧×巨人 逆転サヨナラで9連敗 >>

コメント

>HILOVINSON 様
上原の涙も嬉しかったし、二岡の抗議も気合いを感じました。
状態が悪いときには、いい意味で、主力が感情を表に出すことは必要ですね。
さて、今日はどうかな?
テルテル #-|2006/07/16(日) 17:35 [ 編集 ]

上原選手の涙が呼んだ一勝と言ってもいいくらいですね。
二岡選手がジャッジに文句言ったのも気迫を感じました。
この連敗続きの嫌な雰囲気を取り払うには
いいきっかけとなるよう逆転での勝利でしたね。
とりあえずは一試合一試合勝っていくしかないです。
選手たちに昨日のような気合がみなぎれば
4月の勢いを取り戻すのも可能だと思います。
僕らも応援頑張りましょう!
HILOVINSON #-|2006/07/16(日) 15:31 [ 編集 ]

> she 様
ジャイアンツ、やっと勝ちましたね~
韓国では中継があったんですか。
しかも再放送もあるとか・・・・
注目度の高さが窺えますね!

>giants-55 様
私は、大量失点も大逆転も、あとになって知りました。(汗)

豊田の抹消は、おっしゃるとおりだと思います。
抑えは、当面、調子や相手の打順の巡りによって、柔軟に起用していくんじゃないかな?
いろんな投手の適性をみるのは意味があるし、固定するより、その方がいいと思っています。
個人的には、西村も一番後ろで使ってみてほしいな。
来季、使える目途が立つ投手が出てくればいいですね。
テルテル #-|2006/07/16(日) 09:46 [ 編集 ]
ジャイアンツ
内海投手が初回に7点取られた時点で、これで今日も負けか・・・と100%思いました。又、やる気の無いプレーを見せられるのも嫌だったので、ラジオ中継を切って読書タイムと相成ったのですが、ジャイアンツ・ファンの哀しい性か試合展開が気になって気になって。追加得点を取られて10数点対0みたいな状況と覚悟してラジオを付けたら・・・。

まさか逆転勝ちするとは思ってもいませんでした。嬉しい事は嬉しいのですが、これが明日以降も続いてくれれば良いんですけどね。

ところで、豊田投手が登録抹消になりましたね。6月始めから肩?に違和感が在っての抹消との事ですが、これは恐らく表向きの理由じゃないかと思います。実際には、ここずっと打たれているので、気分転換も兼ねての二軍落ちではないかと踏んでいるのですが、昨日の試合では抑え役を真田投手が担っていましたね。これからも彼で行くという事なのでしょうか?個人的には、真田投手を抑えにしても面白いと思っています。唯、古傷の事を考えると無茶させて欲しくはないですが。

後は若手選手をもっと起用して欲しいですね。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/16(日) 02:21 [ 編集 ]

もちろんスンの成績が良いことも正だが、今日競技は皆意志が引き立ちました。 守備でも選手たちの活躍が良かったです。 7、8回危機が良い守備で乗り越えました。韓国では競技を中継することは勿論で、明日は再放送もしてくれます。もし動画を捜すことができたら共有します。
she #.rEgMis2|2006/07/16(日) 01:21 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
そうですね~
これをいいキッカケに!
内容のある試合をお願いしたいですね。

>yuko 様
ですよね~
なぜ、こんな展開になったのかよくわかりませんが、きょうのところは連敗脱出できたってことで、よしとしておきましょう。
私も、明日はヤクルトと、ついでにジョアを飲んでおきます。
(おっと、ヨーグルト系は苦手だった)
テルテル #-|2006/07/16(日) 00:24 [ 編集 ]
連敗脱出!
私も帰って来てネットで見てびっくり。
あわててラジオ聞いてました。
もう初回で終わったいたようなゲーム、
よく取り返しましたよ。内海、あれだけ
今までがんばってたんだもの、たまには
いいじゃないですか(笑)
明日もヤクルトを買ってきます(^_^;)
yuko #-|2006/07/15(土) 23:45 [ 編集 ]

こんばんは。
またも連敗街道と本当に厳しいチーム状態でありますが、
明日も今日みたいに打ち勝つゲームを作ってほしいと願っています。
今度こそこれを機にチーム躍進を図っていただきたいですね。
桑田佳三郎 #lHXlJoWU|2006/07/15(土) 23:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ヤクルト-巨人 10回戦 ○11-9 神宮球場』
川崎 「どうしたんですか?またジャイアンツが負けたんですか?」私   「え!?どうしてですか???ものの見事に勝ちましたよ?」川崎 「なんだか浮かない顔してるから、人間嬉しい時は素直に笑いましょうよ!」
大阪からオレンジに愛を込めて|2006/07/15(土) 23:02
『内海、初回7失点も連敗ストップ!!』
ヤクルト-巨人(神宮)石川-内海。 今日は家に帰ってきたらもう8時回ってました。 テレビ中継、土曜なのになし。 ネットで確認して、目を疑っちゃった。 11-9・・・。で、高橋由とスンチャンが ホームラン打った! でも、9点なんて先発誰?そこで初めて スコアボ
じーくらぶ|2006/07/15(土) 23:42
『九死に一生』
今日は1回裏に勝負が決まったと思いましたが・・・ →公式HP:20060715 もはや上原に次ぐ柱の内海、その内海が悪夢の初回7失点。 絶対防衛権の3点の倍以上取られたその時点で、勝負ありです。   今までなら   しかしこの日は違いました
ピア 徒然見聞録|2006/07/15(土) 23:59

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/439-030627c5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
