オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 矢野のHRでヤクルトに連勝!

2006/07/16(日) 22:44:10

巨 人 4−3 ヤクルト

見事な継投と矢野の決勝ホームランで、ジャイアンツが連勝です!

先制を許したものの、3回に由伸のHRと連打ですぐさま逆転。
やはり、昨日の勝ちで流れが少し変わってきたようです。
ただ、それ以降は、8回まで打線が沈黙。
9回も矢野のHRあとの追加点のチャンスも活かせませんでした。
まだまだ本調子とは言えないようですね。

投手陣は、先発の西村はいまひとつの出来。
4回にピンチを迎えると、早々と交代させられてしまいました。
勝つためには、妥当な交代だったのでしょうが、個人的には、育成を考えて、続投でよかったかなと思いました。
その後、真田は打たれはしましたが、継投のタイミングも起用された投手もよかったのではないでしょうか。
それにしても、理由はよくわかりませんが、西村は先発では結果がでませんね~
久保あたりと入れ替えてみるのも、面白いかもしれません。
また、どう見ても先発型と思えるヒサノリですが、意外とリリーフで新境地を開いたような気もしますね。
気持ちがしっかり前に出て、攻めの投球をしていることで、彼の持ち玉のかわすボールが活きているように感じます。
クローザーまではどうかと思いますが、セットアッパー起用は十分アリじゃないかな?

打撃陣では、やはり矢野の活躍が嬉しいですね。
今後のことを考えれば、どうしても伸びてこないといけない選手ですから、彼が打って勝つことは意味があります。
これからシーズン終了まで、コンスタントな活躍を続けてほしいところです。


今日も光った矢野っち!

結局は、この3連戦、いずれもサウスポーの先発に対して、1番二岡で戦いました。
このオーダーは、あくまでも今を勝つための左対策打線。
二岡も決して状態がいいわけではなく、個人的には邪道だと思っています。
あすからの阪神戦、どういうスタメンを組んでくるか注目ですね。

<追記>
今日の試合で、二岡の三遊間の打球処理をみていると、踏ん張ることができずに送球を断念するシーンがありました。
以前も触れましたが、下半身はパンク寸前じゃないでしょうか?
おそらく、最近の打撃不振もその影響が大きいはず。
心配です。
来季以降のことを考えた場合、彼の打撃を活かすためには、やはりサード、できればレフトコンバートも考える必要があると思うのですが・・・・・・
でも、二岡に代わるショートがいないし・・・・・
そのあたり、今から手を打つ必要があると思いますがね~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:9
<< ◇明日のG戦士?(高校生編)1ホーム全記事一覧☆樹液のでるクワガタの木を作ろう! >>

コメント

>りつ 様
矢野くんの大活躍、よかったですね!
やはり、彼は、体調さえよければ、結果が残せるだけの自力を付けたということでしょうか?
久保先発に1票、ありがとうございます。(笑)
彼は、球種も多いし、打たれ強さ指数も高いので、ピッチングの組み立てに余裕がある先発の方が、いいような気もしますよね。
テルテル #-|2006/07/18(火) 19:55 [ 編集 ]

関西方面は中継がなかったので、スポーツニュースをはしごしました。
なんたって、矢野くんの活躍がありましたから!!(^^)v

久保先発は、私も「あり」に一票。
りつ #-|2006/07/17(月) 22:57 [ 編集 ]

>シコースキー 様
そうですね。
1B小久保、3B二岡もひとつの形だと思います。
ただ、小久保の残留もどうなるかわからないし、いろいろな方法を考えておかないといけませんね。
テルテル #-|2006/07/17(月) 22:28 [ 編集 ]

来年に李が移籍することをみすえて、サード二岡ファースト小久保という布陣がいいと思います。こうするとショートは守備のいい小坂になりそうだけど、長田や岩館に経験を積ませるために使っていってほしいです。あるいは新たな新人選手で。
シコースキー #sSHoJftA|2006/07/17(月) 01:02 [ 編集 ]

> she 様
そうですね~
二岡は特に心配です。
彼の場合、コンディショニングさえしっかりしていれば、いい仕事ができますから、上手に起用してほしいですね。

テルテル #-|2006/07/17(月) 00:11 [ 編集 ]

>EIKEN 様
リリーフは、今のプロ野球では、ある意味先発より重要ですから、決して降格ではありませんよね。
特にジャイアンツは、先発重視の傾向が強いように思いますが、どうでしょう?
西村は、球威と球速からみれば、クローザーになれる可能性があるので、この際、一番後ろで投げさせてみるのもいいと思います。
真田も最近ぐっとよくなっていますが、故障の再発には要注意ですね。

二岡については、1試合休ませたぐらいでは回復しないでしょうから、もっと根本的に負担を軽くすることをしないと・・・・・
やはり、ショートは、思い切り動ける選手じゃないとと思います。

>桑田佳三郎 様
次の阪神戦、是非、若手と由伸・阿部・二岡あたりの活躍を期待したいところですね。
テルテル #-|2006/07/17(月) 00:04 [ 編集 ]

高橋尚選手や 二岡選手の活用方法に対する怪しげさは私も持っています。今日の 二岡選手の活躍を見られなくて悲しいですね。今やっと難しいながら活気を取り戻した選手たちの機運を受け継いだらと望みます。彼が不振な打線はなんだか適応しにくいです。

そして昨日動画は部分的に捜しました。守備部分は捜すことができなかったです。関心あったら私のブルログに来てください。
she #.rEgMis2|2006/07/16(日) 23:53 [ 編集 ]

こんばんは!
今日は土壇場での矢野の一発は凄かったです!
この調子で明日の阪神戦も最高の活躍を見せてほしいですね!
もちろん、守備での好プレーも見たいもんですな!
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/07/16(日) 23:50 [ 編集 ]
尚成リリーフ賛成
リリーフと言うとどうしても『降格』とイメージされがちですが、これだけ勢いある投球が出来るのであれば、私は尚成はリリーフで良いと思います。西村にしても、かなりハッキリと結果が分かれていますからね。無理して先発に拘る必要は無い気がしますが…。もともと、巨人は先発タイプの投手が多いと言われていますし、丁度良いんじゃないですかね。そういう意味で言うと、真田もリリーフで行きたいぐらいですけどね。面構えはいいし、心臓は強そうだから。

二岡に関しては東尾も同じこと言ってましたね。明らかにパンク寸前ですよ。大リーグみたいにここらで1試合ぐらい休ませても良いんじゃないですか?どうせ試合に出ても打てないんだったら一緒ですからね。でも、原監督の性格からすると、明日からはビジターの阪神戦ですから、故障が無い限りはスタメンでしょう。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/07/16(日) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今日の巨人-2006/07/16-』
東京ヤクルト3-4巨人 いつまでも、9連敗を脱出しただけで喜んでいる場合ではあり
今日のジャイアンツ|2006/07/17(月) 00:11
『ヤクルトに連勝!!』
巨 人4 - 3ヤクルト勝:林 37試合 2勝 3敗 0SS:高橋尚 12試合 1勝 3敗 1S負:高 津 27試合 1勝 2敗 3S祝!連勝先発は西村しかし全く良さが見られず4回途中で降板中継ぎと先発で内容が
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/17(月) 06:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/442-b3a73f0e

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。