オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇明日のG戦士?(高校生編)1

2006/07/17(月) 07:41:23

今年も、夏の甲子園を目指す高校野球の地方予選が始まりました。
ひょっとしたら、明日のG戦士かもしれない注目の選手達の夏もスタートです。

大阪では、辻内くんの後輩、昨夏出場の大阪桐蔭・中田翔(2年)と一昨年の夏を経験しているPL学園のエース・前田健太(3年)が、ともに2本塁打と打撃力を見せつけました。

<以下スポーツ報知より引用>
 あいさつ代わりの一発が、左翼席中段に突き刺さった。初回だ。四球で出た3走者を置いて大阪桐蔭の4番・中田のバットが火を噴いた。「チャンスだから思い切り打つことだけを考えた」2球目、外角高めのカーブ。体勢が崩れ、泳ぎながらも両腕を必死に伸ばしてまっ芯に当てた。ライナーでフェンスを越える満塁弾だ。



 この一発だけでは終わらない。11点リードで迎えた3回2死にも左翼席へ放り込んだ。「打った瞬間、行ったと思った」会心の手応えを残した高校通算43号。笑顔も見せず淡々とダイヤモンドを一周する背番号7に観客の視線が集中した。「打撃は超高校球。打球の勢いが全然、違う。スター性もあるよ。打って欲しいときに打てるのは、その証明」ネット裏から見守った巨人・益田スカウトも驚嘆のまなざしを送った。

PL学園のエースで4番、前田が春夏連続出場へいきなりアーチを描いた。2回、高めのカーブを左翼席へ、今大会初打席で先制弾を放つと、5回2死二塁には高めのストレートを叩いた。左翼90メートルのフェンス後方に並び立つ木々を越え、場外に消える。「2本目はちょっと狙いました」5回コールド勝ちを決めた“サヨナラ弾”にニヤリだ。
 試合前に、大阪桐蔭・中田の2発を伝え聞いていた。「意識はしなかったですよ。僕なんか、中田の打撃に比べれば、大したことないですから」と謙そんしたが、「桑田2世」の初戦パフォーマンスは、ど派手な打撃だけで終わらない。


20060716_113754-1.jpg

 エースとしての役割も果たした。公式戦の登板は、4強入りした今春のセンバツ以来。この日の最速は自己ベストには5キロ及ばない143キロ。それでも「コースは特に狙わなかった」と力で押し、7三振をすべて直球で奪った。4回を1安打無失点に「いい緊張感でした」と余裕で振り返った。今秋のドラフトで1巡目指名の方針を固めている広島の宮本スカウトは「自然体でやっていたね。高校生の球筋じゃない」とネット裏で目を細めた。

前田くんは今年、中田くんは来年のドラフトの目玉。
特に中田くんは、今後の成長次第では、清原以来の超目玉になる可能性あり。
肘を痛めたことが、逆に“打者中田”を磨くきっかけになるかもしれませんね。

2人とも是非甲子園で見てみたい選手ですが、それは不可能。
レベルの高すぎる大阪、予選も大いに注目です。

そして沖縄では、全国のトップを切って八重山商工が甲子園出場をを決めました。
先発したドラフト候補右腕・大嶺祐太くん(3年)が3失点も完投。
最速は140キロ(自己最速は147キロ)止まりで、本調子ではなかった模様。
こちらは、甲子園で見ることができそうですが、肩に違和感を覚えているのが気になるところです。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
<< ◇OPS とは?ホーム全記事一覧○巨人 矢野のHRでヤクルトに連勝! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/443-10a28ca7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
