オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 阪神の投手リレーに完敗

2006/07/19(水) 21:32:12

巨 人 0−1 阪 神

甲子園で、今日試合ができるとは、思っていませんでした。
この3連戦は、すべて雨天中止を覚悟していたんですが、幸か不幸か球宴前の最終試合にプレーボールがかかりました。

それにしても、すばらしい投手戦でした。
中4日の上原は、セットポジションから、非常に丁寧な安全運転のピッチング。
かといって、球威が落ちるわけでもなく、危なげないすばらしい出来でした。

しかし、打線は、それに応える事が出来ません。
でも、福原と藤川のリレーの前では、しょうがないんでしょうね~
あんなピッチングをされては、今のジャイアンツ打線では、手も足も出ないでしょう。
やはり、相手投手に心理的プレッシャーを与えられないのは痛いですね。
調子のいい彼らに、見下ろしで投げられては、ちょっと・・・・・・・
上原が不憫です。
もう5回ぐらいから、終盤に阪神に1、2点とられて、完封負けのシナリオが見えてましたね。
今のチーム力の差を考えれば、予想通りの結果といえるのではないでしょうか?


上原、辛いな~

それにしても、藤川の低めに決まるストレートは、すばらしいの一語に尽きます。
あれだけのストレートは、今まで見てきた中でも1番じゃないかな?
敵ながら惚れ惚れしますね。

さて、試合結果はさておき、今日も1番二岡の打線でした。
個人的には、この打順が機能しているとはあまり思わないし、例え機能したとしても未来には繋がらないと思うのですが・・・・・
球宴明けには、なんとかならないものか・・・・・

あと、安心したのは、由伸の肩。
決勝点となったセンターフライ、生還は許しましたが、あの返球ならまずは合格点でしょう。
これで、先日の力ない返球は、捕球の方に問題があったと考えていいと思います。
でも逆に、今日の鳥谷のヒットを二塁打にされるあたり、今度は脚力に問題あり?なんて思ったりして・・・・・

<蛇足>
スンちゃん VS 藤川の対決は、なかなか見応えがありましたね。
やはり、スンちゃんクラスの打者が、クリーンアップに並んでいないと、今日のような投手とは勝負になりませんかね~

この対決を見ていて、ふと「松井秀喜と藤川の真剣勝負を見てみたい!」なんて思っちゃいました。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:6
<< ☆怪奇大作戦ホーム全記事一覧☆王選手ホームランの足跡 >>

コメント

>群マン 様
私は、「乙女のワルツ」が1番好きです。

>MAce 様
コメントありがとうございました。
由伸、やはり故障の影響でしょうか?
身体を絞り込み、鍛え直して、来季は再起してほしいものです。
二岡、今後彼をどうしたいのか?
1番じゃないと思うのですが・・・・・
松井 vs 藤川、公式戦のギリギリの場面での対決なんか、ホントに面白かったでしょうね~
観られなくて残念です。

>giants-55 様
由伸の肩に「やや安心」、これは絶妙な表現です。
私も、まさに「やや安心」でした。(笑)

仁志ですが、私もまだまだ頑張ってほしいとは思っています。
でも、ここ数年ずっと、結果を出せていないことを考えると、単なる不調というより、「衰え」なのかな?と寂しく思います。
厳しいようですが、チームのためには、脇谷あたりを抜擢する方がいいと思いますね~
テルテル #-|2006/07/20(木) 20:23 [ 編集 ]
ジャイアンツ
高橋(由)選手の肩に不安を感じておりましたので、今日の返球にはやや安心致しました。

それにしても、相手投手の調子が良いとはいえ余りにもジャイアンツの打撃陣は御寒いですね。ここという場面で失点を繰り返して来た今季の上原投手ですが、昨日の負けは本当に気の毒です。

大好きな選手では在りますが、仁志選手の打撃もかなり酷く、どうしちゃったのかなあと思っています。昨日もきちんとバントを決めていれば、又別の展開が在った様にも感じますし。

残念ですが今の状態なら、二軍の未完の若手選手を代わりに使った方が良いのではないでしょうか。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/20(木) 02:24 [ 編集 ]

はじめまして。EIKENさんのところからトラバで来させてもらいました。

上原は本当によく投げました。エースなんだから完封して欲しい、と言いたい所ですが、犠牲フライの1点だから仕方ない。

問題は由伸ですね。二塁打にした点では仰るとおり打球へ追いつくこと。そしてあの距離からあの程度の送球しかできないようでは、堅守強肩を名乗るのはもう無理だと思いました。
今日の外野手の中で一番送球力がないといっても過言ではないかもしれません。

二岡の一番起用にも同意です。矢野の一番起用について監督は「二岡が一番として機能~」と仰ってますが・・・オールスター明けには変わってることを祈ります。

松井 vs 藤川!私もそれを何度か想像したことがありますw
あのストレートはストライクになるのがほぼ低めですから、松井にとっては若干のプラスかもしれませんね。
MAce #TY.N/4k.|2006/07/20(木) 00:35 [ 編集 ]

伊藤咲子さんもリアルに知ってます!!
群マン #-|2006/07/19(水) 23:50 [ 編集 ]

>yuko 様
「イルカに乗った少年」、それは、ひょっとして、”城みちる”?
言われてみれば、ちょっとワイルドな気はしますが、わかります!(笑)
私は、デビュー当時をリアルタイムで知っていますが、yukoさんは?
おっと、これはしてはいけない質問かな?
テルテル #-|2006/07/19(水) 22:36 [ 編集 ]

こんばんは。
今日は見ごたえのある投手戦でした。
負けたのは残念ですけど。
「松井×藤川」う~ん。
「ゴジラ」対「いるかに乗った少年」?
(と、思っているのは私だけ?)失礼!!
冗談はさておき、確かに見たいですね!
yuko #-|2006/07/19(水) 22:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『上原、1点に泣く。白熱の投手戦。』
阪神-巨人(甲子園)福原×上原。 最初から両右のエースが素晴らしいピッチング。 7回まで0が並ぶスコアボード。 8回裏、阪神鳥谷のツーベースを矢野が送り、関本が 犠牲フライで返した、両チーム通じて得点はこの 1点のみ。「ワンチャンス」をなんとかものにした 阪
じーくらぶ|2006/07/19(水) 21:57
『★上原に援護なし、完封負け。』
《コメント》今日のテレビ中継、阪神寄りの実況にイライラしたので、音声はラジオにしてました。しかし、また、打線の援護なしか…。はぁ…。今日は、終盤に失点(阪神が先制)したらもう勝てない気はしました…。=試合結果=【阪神甲子園球場】Tigers1‐0GiantsG┃0000
hide日記 =GoingMyWay=|2006/07/19(水) 22:46
『投手戦、落とす!!』
7月19日 対阪神(甲子園) 神1-0巨壮絶なる投手戦をものにできた阪神!できなかったジャイアンツ!自記事で何度も書いてきたけど、やっぱり際でどれだけのプレーができるかの差なのではないだろうか。願わくば、藤川を打ち良い形で前半戦を終わりたかったが、夢のま
BlogLatte~ブログらて~|2006/07/19(水) 22:51
『今日の巨人-2006/07/19-』
阪神1ー0巨人 ねえ、なんで今日も雨天中止にならなかったん?なんで雨があがってし
今日のジャイアンツ|2006/07/19(水) 22:59
『阪神-巨人 10回戦 ●0-1 阪神甲子園球場』
こんなにも情けない打線だとは思っても見なかった。それとも福原がすごかったのを認めざるを得ないのだろうか。………他分両方【今日の成績】2打数1安打/死球・中安打・空三振/盗塁1 打率.295 本塁打
大阪からオレンジに愛を込めて|2006/07/20(木) 00:48
『前半戦最後は完封負け』
巨 人0 - 1阪 神勝:福 原 11試合 7勝 1敗 0SS:藤 川 45試合 3勝 0敗 10S負:上 原 14試合 3勝 6敗 0Sテレビをつけたらもう7回テンポの良い投手戦だと早いねぇ~打線は2安打と全
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/20(木) 06:42

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/446-b5b54e99

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。