オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

オールスター第1戦

2006/07/21(金) 21:45:11

今年のオールスター第1戦は、久々に楽しめるいいゲームだったのではないでしょうか?

今日のキーワードは「最後」かな?

今年のオールスターが最後となる、新庄。
最後になるかもしれない、清原・古田、そして松坂?
それぞれが、それぞれの思いを持って、ゲームに臨んでいたように思えたし、
見る方も、「彼らのプレーを目に焼き付けよう」みたいな特別な思いがあったのではないでしょうか。

みんな、いい味を出してくれたと思いますが、中でも、やはり新庄はさすがでした!(笑)
ホントにお祭りが似合う選手ですね。
川上のとんでもない暴投も、三浦の超スローカーブも、青木のエラーまでも、何か新庄のパフォーマンスを期待してのプレーのようでした。
そして、新庄も応えてくれました。
レインボウのバット・アンシャツ・リストバンドはともかく、あの電光掲示ビッグバックルには、「そこまでするか~」って感じでした^^。
そして、二岡の打球を、(おそらく由伸なら気絶して担架で運ばれたであろう?)見事なダイビング & 顔面強打キャッチ!
あれは結構強く打ち付けてますが、すぐに笑顔で立ち上がり、そして一筋の鼻血も流さないところに、スター性とプロ根性を感じました。
あっぱれ新庄!
今年で引退するのはかまわないけど、来年もオールスターだけは出場してください。
どうか、新庄に特別出場枠を!

そして、最後の回に、“ディス イズ オールスター”を見せてもらいました。
藤川 VS カブレラ
藤川 VS 小笠原
これは、実に凄かった! まさにプロの対決でしたね~

f-bb-060721-3302.jpg
”まっすぐ”だけですよ~

藤川のストレート、あれをジャイロボールというのでしょうか?
凄い伸びですね~
なにしろ、カブレラと小笠原が、ストレートしか来ないとわかっていて連続空振り三振ですから。
その後、クルーンが159kmを投げましたが、正直、藤川の後では色あせてみえました。
それほど、あのまっすぐは、すばらしい!

実は、最近のオールスターって、あまり好きではなく、興味も薄らいでいました。
でも今日は、パフォーマンスと迫力の対決、まさに夢の球宴を楽しませていただきました。
ただ、ジャイアンツの選手が、絡んでいないことに一抹の寂しさを感じてしまいますが・・・・
(おっと、スンちゃんが、松坂から同点2塁打を打ってたんだった!)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:1CM:4
<< ◇セットアッパー最強説ホーム全記事一覧☆江川投手の8連続三振 >>

コメント

>太木 様
その通りだと思います。
計ったら、間違いなく藤川の球は、初速と終速の差は小さいでしょうね。
一度是非計ってもらいたいものです。

>yuko 様
はい、「みちる」凄かったですね~
以前は、藤川を見ると「青空球児・好児」を思い出したものですが、これからは「みちるくん」の顔が浮かびそうです^^。
それにしても、城みちるをリアルタイムで知っていらっしゃるとは・・・・
益々親近感を感じちゃいます。

>肉離れ 様
藤川とクルーンの対比については、同感です。
まあ、藤川が凄すぎるのであって、クルーンも十分凄いんですけどね。
まさか岡田監督が、藤川が絶好調なのを知ってて、クルーンをへこませるために投入した、なんてことはないでしょうね~
テルテル #-|2006/07/22(土) 23:32 [ 編集 ]
サラシモノ
昨日の藤川凄かったですねぇ~阪神矢野が伝説の直球を受けてるというだけあって非常に面白いモンをみせてもらいました。自分は巨人ファンなのですが正直感動しました!その後出てきたクルーンが159㎞をいきなり里崎にライト前に! うーん藤川の後に出てきただけに物足りなさを感じたしなにせ藤川より球速は出てるのに簡単に弾き返されたクルーンの心境は穏やかではないのでは?あそこは藤川の三者三振を観たかったのがファンの正直な気持なのではないか?
肉離れ #-|2006/07/22(土) 22:16 [ 編集 ]

こんばんは。
「みちる」すごかったですね~(笑)
2年ぐらい前でしたっけ、藤川が
出てくるようになったのって。
そのときは、まだ色も白くて顔も今より
ぽっちゃりした印象。誰かに似てるな~と
思ってみてたんですけど、その週に
日テレでやってた「昔と今のベストテン」に
「いるかに乗った少年」が出てきて、
「あ、城みちるに似てるんだ~」と
そのとき思いました。
もちろん!リアルタイムで知ってます。
(自慢にならないかな・・・)
yuko #-|2006/07/22(土) 21:41 [ 編集 ]
初速と終速
藤川のストレートの伸びは、クルーンと比べると格段の差があるように感じました。
初速と終速の差が少ないのだと思います。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060722-00000048-kyodo_sp-spo.html
昔のように、初速と終速の表示が出るように
ならないですかね~。
太木 #LZUhE/Ak|2006/07/22(土) 21:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ヤクルト青木がMVP-オールスターゲーム第一戦』
2006年サンヨーオールスターゲーム 全セ3-1全パ 「指名代打」で80万票集め、ファン投票トップで出場の清原、 春の「引退発表」で最後のオールスターとなる新庄、そして なぜか全パ・監督のバレンタインの「ダンスパフォーマンス」と 「お祭り気分」最高潮の今年のオー
じーくらぶ|2006/07/22(土) 21:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/448-133abc88

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
