オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆オールスター第2戦

2006/07/23(日) 23:00:15

今日もてっきり雨天中止だと思っていたんですが、できましたね~
九州地方では、各地で大雨による被害が出ているにもかかわらず・・・・・
宮崎のファンの皆さん、よっぽど日頃の行いがいいのでしょうね。

今日のオールスターも楽しめました。
セ・パの多士済々の選手達が、いろんな見せ場を作ってくれました。

で、ジャイアンツ勢も地味ながら、ちゃんと仕事をしてくれましたしね。
初登板の内海は、きっちり責任回数を1安打無失点と立派なピッチング。
(あっぱれ内海、よかった、よかった~)
二岡も阿部もヒットを打ちましたし、スンちゃんもあわやHRの犠飛で打点をあげました。
(あと、阿部が、第1戦の二岡に続いて、新庄のダイビングキャッチを生む打球を打ったのも見逃せません)
でも、8回の勝ち越しのチャンス、一打出ればMVPという場面で、阿部は簡単にファールフライを打ち上げたのに対して、阪神の藤本がしぶとく三遊間を割るタイムリー。
これが、今の巨人と阪神の差をよ~く表しているのかなぁ~と思うと、すごくさびしい気がしました。
(残念ながらこれが現実、真摯に受け止めねば・・・・・)

そして、今日のハイライトもまた阪神の藤川、清原との対決でした。
この対決といえば、去年、例の清原の問題発言が物議を醸しましたが、今やそんなことは誰にも言わせないほど藤川は成長していますね。
結果は、予想通り、清原が空振り三振で藤川の勝ちでした。
藤川は、直後のインタビューで「本当は、清原さんにホームランを打たれたかった」と言っていましたね。
“憧れだった打者に、最高のボールを投げて、その球をものの見事にスタンドに打ち返されてみたい”
この気持ち、すごくよくわかる気がするな~

今年のオールスターは、ホントに久々に楽しめた2試合だったのではないでしょうか?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:2
<< ◇巨人のドラ1候補?ホーム全記事一覧◇セットアッパー最強説 >>

コメント

>肉離れ 様
私もオールスターといえば、ダラダラ感というか、エキジビション的な要素が強すぎてつまらなく感じていました。
でも、今年は、新庄のエンターテイメント性と藤川のプロの迫力が、いいアクセントになっていて、楽しめたと思います。
ジャイアンツで言えば、内海の何かを吸収して帰ろうという積極性な姿勢に好感が持てましたね。
テルテル #-|2006/07/24(月) 20:34 [ 編集 ]
直球勝負
今年のオールスターは見応え十分でした!昨年までのオールスターの印象を思い出すとなんかダラダラやってんなぁ~というのが正直な感想でした!今年は青木、藤本の両選手がMVPに選ばれましたが自分の中では藤川選手がMVP以上の存在感を魅せてくれた気がします!ストレート一本という投手に絶対的不利な勝負でも勝つんだもんなぁ~一方巨人は内海がよく頑張ってくれてGファンとしては非常に嬉しかったです!(なぜか内海までストレートにこだわり投球の9割くらいがストレートだった!それでも2回1安打0点♪)これを糧に後半戦も左のエースとして頑張ってもらいたいです!
肉離れ #-|2006/07/23(日) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『オールスターin宮崎』
昨日は雨で順延になった宮崎でのオールスター第2戦。この日は雨も上がり無事に行われました。
FREE TIME|2006/07/23(日) 23:54
『オールスター勝負以上の新庄選手のプレーと藤川対清原の対決に酔いしれた』
23日宮崎サンマリンスタジアムでオールスタ第2戦が行われ、4対7でセントラルリーグが勝利した。試合は先発内海、斉藤和投手で始まり、2回にセントラルが8番阿部捕手のタイムリーで先制する。パシフィックも3回に2番手黒田投手から9番森本選手の2ランで逆転する。
オールマイティにコメンテート|2006/07/24(月) 00:15
『フレッシュオールスター 第2戦』
宮崎で予定されていたオールスターゲーム第2戦は降雨のため中止、今日23日に順延となった。球宴の雨天順延は88年の第1戦(西宮)以来18年ぶり。 やっぱり直球のみの真向勝負はみてて気持ちよかった。藤川の全力投球に清原のフルスイング。 クルーンめっちゃ速かっ
FREEDOM.sports|2006/07/24(月) 00:16
『オールスター第二戦』
オールスター第二戦は7-4でセリーグが勝利今日もワクワクしながら楽しんでテレビ観戦出来ました主審のマスクにカメラを付けるという試みは大当たりだと思います普段は見れない映像が見れましたからね公式戦でも導
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/24(月) 06:43
『今日の全セリーグ-2006/07/23-』
全パ4-7全セ 新庄が最後のオールスター戦だって騒がれていますが、よくよく考えた
今日のジャイアンツ|2006/07/24(月) 18:36

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/450-34a49173

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。