オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇巨人のドラ1候補?

2006/07/24(月) 22:47:24

高校野球の地方予選で、注目の2人が“さすが”というところを見せています。

<中田翔(大阪桐蔭)、2試合連続満塁弾!>
強引にすくい上げた。9点リードして迎えた6回2死満塁。フルカウントからの6球目だ。地面すれすれの低いボールに大阪桐蔭・中田は、太い両腕を伸ばした。コールド勝ちを決めるアーチが、左翼席中段へかかった。「芯に当たった。高く上がり過ぎたけど入ってよかった」2発を放った15日の対淀商1回戦(万博)に続く、2試合連続の満塁弾。183センチ、91キロの体を揺すって、悠然とダイヤモンドを1周した。
 狙っていた。「悔しいままで試合を終わらせたくなかった」1死二塁で回ってきた5回には無念の敬遠。勝負を避けられたことが、高校通算43発のスラッガーを燃えさせた。「見逃せば余裕でボールだった。でも、打つと決めていた」打席に入る前から心の中で放物線を描いていた。
 早くも2試合で3本塁打。目標はズバリ10発だ。大阪大会の最多記録は1995年にPL学園・福留孝介(当時3年、現中日)の7本。「1回戦で2本打ったときに同級生から『8本やったら中途半端や。10本を狙え』って言われて、そうやなって答えてしまった」と苦笑いした。
 この日は3番・謝敷正吾(3年)も2ランを含む2安打2打点と昇り調子。西谷浩一監督(36)は「いい場面で打ってくれた」と、主軸の好調ぶりに目を細める。頂点まであと5勝。末恐ろしい“新怪物”が、伝説を作るチャンスは十分ある。

(以上、スポーツ報知より引用)

20060723_118835-1.jpg

う~ん、恐ろしい!
まだ2年生ですからね~
もし、この予選で、PLの前田くんとの対決が実現したら、これは見物です。
この対戦、是非甲子園の舞台で、じっくり見てみたいと思いますが、それは叶わぬ事。
大阪は、レベルが高すぎますね。
(大阪からも2校というわけにはいかないのでしょうか?)


一方、ジャイアンツが1位指名するのではないかという田中くん(駒大苫小牧)が、甲子園への大きな関門を突破しました。

<田中、北照を完封して甲子園に王手>
駒大苫小牧が完封勝ちし、南北海道初の4連覇へ王手をかけた。
最速146キロ右腕、北照・植村祐介(3年)から放った安打は1本だけだったが、エース田中将大(3年)は要所を締める投球を披露し、5安打9奪三振で完封。チームの公式戦連勝は「43」に伸びた。
 プロ注目同士の投手戦を制してお立ち台に上がった田中は「ゼロに抑えられたので70~80点。1-0で勝てばカッコいいと思い、投げていても楽しかった」と、甲子園胴上げ投手らしい余裕の表情で振り返った。1回からピンチを背負ったが、得点圏に走者を置くたびに表情が変わり、伸びのある直球、切れ味鋭いスライダーで打ち気の相手打者を手玉に取った。夏の甲子園3連覇に向け、第1関門突破へあと1勝とした香田誉士史監督(35)は「田中は走者を出しても粘り強く投げてくれた。連覇は意識しないで戦いたい」。締めの言葉は前年同様、ナインにも通じているようだ。

(以上ニッカンスポーツから引用)

どちらも、全国から有力選手をセレクトしているチームだけに、ハイレベルな戦いだったようです。
ジャイアンツ加登脇の後輩の植村くんは、さすがにプロ注目の逸材だけあって、駒苫をわずか1安打に抑えましたが、田中くんのツボを心得たピッチングと試合巧者ぶりの前に惜敗でした。

h-bb-060724-0009-ns.jpg

この試合も甲子園の舞台でみてみたかったですね。
今大会、田中くんは、決して絶好調というわけではないようですが、ジャイアンツの“ドラ1候補”のピッチングを是非甲子園でじっくり見てみたいものです。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:0
<< ☆83年日本シリーズ 西武vs巨人 第6戦ホーム全記事一覧☆オールスター第2戦 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/451-c0ed54f6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
