オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆ドラフト候補の近況

2006/07/26(水) 09:09:05

■夏3連覇へ駒苫4年連続代表に!■
南北海道大会で決勝が行われ、駒大苫小牧が11-1で札幌光星を下し、4年連続6度目の甲子園出場を決めた。同大会の4連覇は史上初。
今秋ドラフトの超目玉、田中将大投手は、9安打を浴びたものの16奪三振で1失点完投。



これで、ジャイアンツのドラ1候補の甲子園でのピッチングが、少なくとも1試合は見ることが出来ますね。
チラッとみた印象では、今のところ調子はあまりよくないようですが、ストレートよりスライダーのキレに凄さを感じました。
いずれにしても、その実力がどれほどか?楽しみです。


■鷲宮・増渕竜ノーヒットノーラン!1死球のみ15奪K■
今秋のドラフトの目玉、鷲宮の増渕竜がノーヒットノーラン達成。
2回に出した死球を除けばパーフェクト。15三振を奪い、外野へ飛んだ打球は六回の中飛だけ。
「直球にこだわりたかった」という九回は、12球すべて直球勝負で3者連続三振で試合を締めた。
この快投にネット裏の楽天・高梨利洋スカウトは「ボールに力がある。ドラフト指名する球団は(駒大苫小牧の)田中より多い可能性もある」と高く評価した。

06072615masubuchiMTG00095G060725T.jpg

1988(昭和63)年5月3日、埼玉・草加市生まれ、18歳。草加栄小4から「草加リトルパンサーズ」で野球を始め、投手一筋。草加栄中では3年夏に県大会8強。鷲宮高では1年春からベンチ入りし、同年秋からエース。今春の関東大会は8強。最速149キロ。1メートル84、77キロ。右投げ右打ち。家族は母と弟。

斎藤雅樹を彷彿とさせる、ややサイドハンドから柔らかい腕の振りで伸びのある球を投げます。
以前から注目はされていましたが、ここにきて評価が急上昇!
彼も甲子園で見てみたいですね~


■大阪桐蔭・中田3戦連発4号!■
2年生4番の大阪桐蔭・中田翔外野手(2年)がまた打った。
1回戦から3試合連続となる4号。
PL学園・清原の1大会5本塁打はもちろん、PL学園・福留の持つ大会記録(7本塁打)も射程内とした。

20060726_120930-1.jpg

恐るべし!中田翔!

っと、言ってるそばからまた打ちました!

<大阪桐蔭の怪物中田、4戦5発>
甲子園への第一関門といわれるセンバツ出場の履正社との一戦で、中田翔外野手が本塁打を放った。
今大会は絶好調で、1回戦の淀商戦で2発、2回戦の柴島戦で1発、3回戦の阿武野戦でも1発を放っており4試合連続の5本目のアーチ。
これで高校通算46号。中日福留(PL学園)の持つ大阪大会の1大会最多7本塁打まであと2本に迫った。

凄すぎ!


■堂上 虎への恋心チラリ■
高校通算55本塁打の大型スラッガーが虎への“恋心”をちらつかせた。「小さいころから中日ファンですけど、タイガース好きですよ」と試合後、笑み交じりで話した。地元球団への思いはあるが、阪神にも強い愛着を感じさせた。

20060725-00000014-spnavi_ot-spo-thum-000.jpg

やっぱりね~
彼が、もし阪神にせよ中日にせよ入団したら、またまた手強くなる予感。
ジャイアンツに入団しないかな~
(ジャイアンツのスカウトもマークしているので、田中から方向転換の可能性も?)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:1CM:0
<< ☆樹液が出てきたクワガタの木ホーム全記事一覧×巨人 後半戦も黒星スタート >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『駒大苫小牧 再び』
長雨の影響で各地で順延が相次ぎ、日程消化に頭を痛めている地区が多い中、25日は4地区で代表校が決まりました。
FREE TIME|2006/07/27(木) 01:25

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/453-9af8097d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
