オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 亀井と矢野で後半戦初勝利!

2006/07/26(水) 22:07:24

広 島 6−7 巨 人

今日は、久々の快勝!かと思ったら、上原が打たれて、結局は1点差でなんとか逃げ切り。
後半戦初勝利です。

しかし、“打ったら打たれる” “抑えたら打てない” という勝てないチームの典型的なかみ合わせの悪さですね~
同点にされた時は、“またか?”と思いましたが、亀井と矢野の活躍と久保とヒサノリの踏ん張りで勝利をものにしました。

上原は、立ち上がりはまずまずだったんですが、打順が二回り目で早くもバテたのか?
キレも球速もなくなってしまいました。
せっかくの快勝パターンだっただけに惜しまれます。

最後を締めたヒサノリですが、今季のジャイアンツで1番安心して見ていられる抑えですね。
どう見ても先発型と思われていた彼ですが、意外とリリーフに適性があるかもしれません。
来季、クローザーまではないにしても、セットアッパーでの起用はあるかも?
そのあたり、今後しっかり見極めたいところですね。
(ヒサノリの投球パターンが変わって、相手が戸惑っている感じがあるので、慣れられたらどうかな?)

一方、打撃陣は、今日はよかった!
特に、矢野と亀井が、いいところで効果的な一打を打ったのが、嬉しいですね~!
亀井は、2打席連続ホームラン!
しかも、2本目は、同点に追いつかれた直後の勝ち越しHRでした。
本人が言っているように、どちらも“まぐれに近いHR”でしょうが、彼の場合、いい意味で天狗になって、どんどん乗っていかなくてはいけませんね。
矢野も、5回、チャンスが潰れそうになったところで打ったタイムリーは大きかった。
結局は、これが決勝点となりました。
やはり、プロスペクトが、いい働きをすると気持ちが明るくなります。

20060726200738.jpg
亀井!「天狗になれ!」(ただし、鼻をつけただけではダメです)

でも、1~3番は、相変わらず機能しませんね・・・・・・
もうどうやってもスンちゃんの前に走者を出せないんなら、いっそスンちゃんを1番にして、できるだけ多く打席にたってもらう方がいいかもしれませんね~
(な~んて冗談です)

今日のお立ち台は、矢野と亀井の2人でした。
動の矢野に対して、静の亀井。
対照的で、なかなかいいコンビじゃないでしょうか?
今季のこれからの残り試合、こんな場面を多く見せてもらいたいものですね!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:6
<< ○巨人 サヨナラで連勝!ホーム全記事一覧☆樹液が出てきたクワガタの木 >>

コメント

>太木 様
おっと、これはなかなか楽しそうな企画ですね!
私の場合、1~4は該当しませんね~
でも自覚症状はバリバリなので、参加資格はあると思いますよ。
テルテル #-|2006/07/27(木) 23:46 [ 編集 ]

上原は今季の中では最悪の出来だったと思います。でもこれからは勝ち運が付いて来るような気がします。高橋由の最後のプレーも見事でした。
ところで、おやG党の巨人を強くしたい会議が8月21日に開かれるそうです。参加資格の中で、テルテルさんは何か該当するものがありますか?
http://hochi.yomiuri.co.jp/g_land/navi/news/20060725-OHT1T00191.htm
太木 #LZUhE/Ak|2006/07/27(木) 00:38 [ 編集 ]

>肉離れ 様
そうそう、高いレベルで”YKダービー”ができればいいですね~
矢野もですが、亀井はもっともっと頑張らないと・・・・・
いいものもってるんだから!

> yuko 様
こんばんは。
YKが活躍して、今夜はいい気分です。
上原は、不甲斐ないピッチングでしたが、いままでの不運を考えると、あまり苦言もね・・・・
勝ち星が、最高の良薬ですから、これから頑張ってくれるでしょう。

>桑田佳三郎 様
ジャイアンツの将来を担う若手が活躍して勝つ。
これが、今最も大切なことだと思います。
テルテル #-|2006/07/26(水) 23:41 [ 編集 ]

こんばんは!
なんとか亀井の2発、矢野の貴重なタイムリーヒットと逃げ切ることに成功しましたね!
上原も苦しみながらも投球も4勝目ですからね。
"エースが抑え、若手が打つ"という勝ちパターンも素晴らしいものだと思います!
明日もこの調子で勝ってほしいですね!
カード勝ち越し、期待しましょう!
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/07/26(水) 23:32 [ 編集 ]

こんばんは。今日はテルテルさんご推奨の亀井、矢野がコンビで活躍!嬉しいですね。上原、いくら打たれても最終的に勝っている「本来」の勝ち運を取り戻してくれたんならいいと思いますが。今年は好投しても報われなかっただけに、女神様が勝利を「プレゼント」してくれたのかな?
yuko #-|2006/07/26(水) 23:13 [ 編集 ]
ライバル
いや~亀井がやっと打ってくれたぁ!二本目のHRは見逃せばボール気味のカーブを巧くすくいあげて見事スタンド・イン!これに奮起したか矢野も2安打含む勝ち越しタイムリーを放つなど二人の若手が非常に活躍してくれましたね!この二人が良い意味でのライバル関係になってくれればいいなと思います!
肉離れ #-|2006/07/26(水) 22:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人乱打戦を制し、後半戦初勝利!』
巨人-広島(東京ドーム)上原×佐々岡 初回、両チームの先発上原、佐々岡ともに3者凡退できってとり、無難な立ち上がりを見せる。初回を見る限り、今日のゲームがこれほど荒れるとは 誰も予想できなかったに違いない。 2回、上原はこの回も3者凡退で押さえ、その裏ス
じーくらぶ|2006/07/26(水) 23:13
『今日の巨人-2006/07/26-』
巨人7ー6広島 勝つには勝ったけど、微妙過ぎて9割ぐらいしか喜べません。 完全な
今日のジャイアンツ|2006/07/26(水) 23:21
『GIANTS★2006#100~亀井、矢野のヤングG活躍!なんとか逃げ切った!~』
ちょうど、この『GIANTS★2006』シリーズはこれが100回目です。今年のオープン戦からこのシリーズが始まったんですよね。早くも100までに達しました。さてこのシリーズはいったい何回まで続くのか・・・おそらく200は無いでしょうね;^^...
桑田佳三郎ショウ|2006/07/26(水) 23:35
『矢野と亀井がお立ち台!』
2006年7月26日 対広島11回戦   巨人5勝5敗1分 123456789計HE広  島0005010006120巨  人05011000X790勝上原 4勝6敗0SS高橋尚 1勝3敗2S負佐々岡 6勝6敗0S本アリアス 2号 2回2ラン本阿部 5号 2回ソロ本亀井 2号 2回2ラン本亀井 3号 4回ソロ今日は初めて矢野と亀井
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/07/26(水) 23:56
『ヤングジャイアンツ爆発!』
巨 人7 - 6広 島勝:上 原 15試合 4勝 6敗 0SS:高橋尚 13試合 1勝 3敗 2S負:佐々岡 18試合 6勝 6敗 0S亀井が2ホームラン矢野も決勝タイムリーを含む2安打ヤングジャイアンツの象徴で
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/27(木) 06:35
『巨人若手亀井選手の2打席連続ホームランで勝利をもぎ取った!』
26日東京ドームで巨人対広島戦が行われ7対6で連敗を2でストップし、若手矢野、亀井選手の活躍で勝利した。試合は2回に巨人打線が爆発し、5番アリアス、6番阿部捕手、8番亀井選手の3本のホームランで5点を先取するが、4回にエース上原投手が捕まり、5番栗原選手
オールマイティにコメンテート|2006/07/27(木) 22:01

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/455-f6115490

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
