オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 サヨナラで連勝!

2006/07/27(木) 23:11:49

広 島 4−5 巨 人

今日は、もはやあまり意味がない(この打線で左が打てるか?というと、やっぱり打てないんだから)左投手用の打線を組み、守備の細かなミスと西村のいまいちのピッッチングで、意味のない試合になってしまうのかな~と思っていました。
しかし、ゲーム終盤になってにわかに盛り上がりましたね~

ジャイアンツが、亀井のタイムリーを口火に、久々の反発力を見せ、
最後は二岡のタイムリーでサヨナラ勝ちです!


喜びが弾けるGナイン!

先発西村の出来は、もうひとつ・・・・
やはり先発になると期待どおりの投球ができませんね~
この際、先発とリリーフ、交互に使って適性を見極めてみたらどうでしょう?

そして今日も、ジャイアンツのプロスペクト達が、いい仕事をしました。
(これが今は一番嬉しい)
まず、昨日の活躍できっかけを掴みかけた亀井。
(まだまだ左を打つ確率は低いだろうけど、彼を使わない手はないと思うんですよね)
7回に代打で起用され、反撃の狼煙を上げるタイムリーを打ちました。
これは、首脳陣に「右左関係なく使え」といういいアピールになりましたね。
また、8回の勝ち越しのチャンスでも、打てませんでしたが、いずれも思い切りよく振りにいった“いい三振”だったと思います。
矢野も、11回の先頭打者として出塁、サヨナラのきっかけを作りました。
脇谷も地味ですが、バスターでいい打球を打ちましたし、盗塁でもいい足を見せてくれました。
(あの場面の作戦には賛否あるでしょうが、脇谷がサインの確認にいってしまったから敢えて切り替えたのかな? あれはあれでアリかと・・・・ でも古城の強行策は解せません)

img48386.jpg
梵くん、大丈夫かな?

あと、真田もよかった。
2回をきっちり抑えたのは大きかったですね。
彼は、最近ずっと安定して結果を残していますから、西村と入れ替えて、先発テストもいいんじゃないでしょうか?
(今季は、役割を固定せずにいろいろ試してみたいので)

ジャイアンツ打線も全体的にやや上向きかな~
こちらも梅雨明け間近? だといいなぁ~

<蛇足>
ジャイアンツ戦の陰に隠れて?密かに行われていたセリーグの首位攻防戦^^。
虎がドラに3タテされちゃったようです。
後半戦のスタートでのいきなりの首位攻防戦で、これは大きい。
ペナントレースのターニングポイントだったかも?


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:5
<< ×巨人 アッサリ完封負けホーム全記事一覧○巨人 亀井と矢野で後半戦初勝利! >>

コメント

>nieseven 様
お久しぶりです。
「連敗続きで↓↓気味」、それが人情です。
無理もありません。
私の場合、去年から自虐ネタが板についちゃって・・・・・
これはよくない傾向なんですけどね~

二岡くんへの母心、よ~くわかりますよ。
私は、亀井や矢野や脇谷なんか、父心満載でみてます。
出来の悪い子ほど可愛いもんです・・・よね?
テルテル #-|2006/07/28(金) 21:52 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。m(__)m
commentどうもありがとうございました☆

連敗続きで、っぃっぃブログの方も↓↓気味でした。 
勝てば復活の調子のいいG党・・ってところですか。^^;;;

悔しい日が何日続いても、ちゃんと欠かさずblogを書かれている真のファンには、本当に感激させられます。
私も「自称」真のファン・・・なんですが。w

昨日は嬉しかったですーーー!!!!
なんたって、二岡のサヨナラ~

ここ最近1番に固定されてから、疲れもあってかなかなか結果がでていなかったので、あの「やったぜ」ポーズと笑顔を見て、よかったよかったねぇ~と母心満載でした。w

中断しても集中力を切らさない二岡もさすがですが、盗塁したワッキーにも拍手は忘れていませんですョ。
あれがあってこその追加点ですもんね~☆


全体的にものとしては、結果よければ全て良し・・・の状況なんで良いんですけどね。
でも、Pも打線の伸びも、開幕当初のGになるためには、まだいまひとつですね。。

あ、小久保さんのお帰りがまた少し伸びてしまって残念です。(>_<)
nieseven #-|2006/07/28(金) 08:00 [ 編集 ]

>アル 様
そのとお~り!
来季以降を睨んで戦わないと意味がないですからね。
脇谷は、是非セカンドで使ってほしいなぁ。

>yuko 様
yukoさんも、そのと~り!
多くのG党はそう思っていると思うんですが・・・・
常勝の呪縛は、かなり手強いようですね。
テルテル #-|2006/07/28(金) 00:25 [ 編集 ]

こんばんは。今日は長いゲームになっちゃったけど、久々「二岡・神」がやってくれました!(笑)私も二岡をいいかげん3番に戻せばいいと思います。まったく↑のアルさん?のおっしゃるとおり。亀井と矢野、脇谷をもっと使って欲しいですね!
yuko #-|2006/07/28(金) 00:06 [ 編集 ]
こんばんわ
亀さんのスタメン落ちは残念でしたけど、代打でのバッティングは見事でした!是非右左関係なく使ってもらいたいです。後はいつまで二岡選手を1番で使うんでしょうか・・・
勝ちだけにこだわったオーダーはやめてもらいたいです。
現状では、右左関係なく1番亀井、2番矢野、3番二岡選手で戦ってもらいたいです。あとセカンドかサードで脇谷選手を起用してもらいたいです。
アル #-|2006/07/27(木) 23:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『二岡、さよならヒット!巨人、逆転で広島に勝ち越し!』
巨人-広島(東京ドーム)西村×ベイル 巨人・先発西村は今日は今ひとつぴりっとしない。 2回に1点、5回に2点、広島に得点を許す。 対して広島先発のベイルは4回まで順調なピッチング。 巨人は初回と4回に先頭打者を出すものの、ランナーすら 進めることができずに無得点
じーくらぶ|2006/07/28(金) 00:03
『監督不信、審判不信、でもサヨナラ』
2006年7月27日 対広島12回戦   巨人6勝5敗1分 1234567891011計HE広  島010010200004100巨  人00000013001X5110勝真田 2勝0敗1S負横山 3勝2敗1S本高橋由 8号 8回2ランいやー広島ありがとう。二岡のセンターオーバー2ベースでサヨナラ勝ちです。直前に梵がユニホー
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/07/28(金) 01:08
『■[07/27]巨人、二岡のサヨナラ打で、2連勝!』
昨日接戦を制した巨人は、このところ先発なのかセットアッパーなのかよくわからない状況で、タフに投げている西村が先発。7回で4失点は先発としての西村としてはまずまず。7回阿部のタイムリーで1点を返すと、8回高橋のツーランで勢いづいてついに同点に追いつく。しぶ
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/07/28(金) 05:50
『巨人二岡選手のサヨナラタイムリーで奇跡の逆転勝利!』
27日東京ドームで巨人対広島戦が行われ5×対4で延長11回巨人が1番ニ岡選手のサヨナラタイムリーで奇跡の逆転勝利を演じた。試合は2回に先発西村投手が7番緒方選手にタイムリー2ベースで先制を許すと、5回にも追加点、7回にもまた7番緒方選手に2ランホームラン
オールマイティにコメンテート|2006/07/28(金) 21:52

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/456-ddd34bc7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。