オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 アッサリ完封負け

2006/07/28(金) 21:45:24

巨 人 0−2 中 日

今日は所用があり、帰ってテレビをつけると、もう7回。
そのあともアッサリ終わってしまって・・・・・・
何か拍子抜けの敗戦でした。

ってことで、あんまり書くこともないわけですが、スコアをみるとヒット数は巨人が6安打で中日が4安打。
どうやら、たまにある内海の立ち上がりの悪さを、中日がソツ無く攻めて先制。
その後は、どちらも山場を作れず試合終了って感じでしょうか?
ジャイアンツのチャンスは、2回と7回。
どちらも例によって、もう1本がでなかった模様ですね。
特に2回は惜しかった。
スンちゃんの当たりが抜けていれば、走者一掃だったのに・・・・・・・


モンチ内海、初回だけだったのに・・・・

これで中日戦は7連敗らしいです。
さすがに首位にいるチーム、安定感ある戦いぶりですね。
今日は巨人打線が不甲斐ないというよりも、ドラゴンズの投手陣が盤石だという印象が強いかな?

ところで、昨日、選手会が機構側に、日米野球への参加は「今季限りとしたい」との意向を伝えたとか。
その理由は、WBCを始めアジアシリーズなど真剣勝負の国際試合が組み込まれるようになり、「日米野球の役割は終えた」ということのようです。
さらに、来オフ予定されている日韓野球も親善試合の形式なら選手会として不参加も示唆していて、その代わりに、例えば26歳以下の日米プロ選手が本気でぶつかる「日米アンダー26」試合開催などを提案した模様。
これに対し、機構側も「ファンがどう考えているかも考えないと。(選手会の意見は)無視は出来ないし、機構側として検討できると思う」と理解を示しているとのことです。

この選手会の意見には、まったく賛成!
エキジビション的要素の強い親善試合には、もはやほとんど魅力を感じませんからね~
“アンダー26”若きオールジャパンの真剣勝負の方が、100倍面白い!というのが大多数のファンの声ではないでしょうか?
是非、この選手会の提案が、実現するといいですね!

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ×巨人 中日に未来無き大敗ホーム全記事一覧○巨人 サヨナラで連勝! >>

コメント

>黒部五郎 様
決して少数意見ではないと思いますよ。
同様のご意見をもっておられる方も多いようです。
「やるべき」「やめるべき」のふたつの意見ですが、結局は「真剣勝負でないと意味がない」ということでは、ほぼ一致するのではないでしょうか?
私の場合、日米野球は親善試合の域を決して出ていないと感じているので、あまり意味を感じません。
特に日本人選手にその傾向が大きいですが、メジャーリーガーも全力ではないと思います。
(このあたりが、対戦成績にも反映していると思います)
日韓戦にしても然りですが、要は、真剣勝負ができる舞台を整えたうえで実施しないと、”野球”のレベルアップやベースボールの普及に対する意味はあまりないと思っています。
選手の意識の問題だという意見もあるでしょうが、実際問題、長いペナントを戦い終えた直後に親善試合でモチベーションを上げることは無理じゃないでしょうか?
テルテル #-|2006/07/31(月) 22:29 [ 編集 ]
日米野球について
少数意見かもしれませんが・・・

日米野球に限って言えば、「私は日本選手を見たいのではなくメジャーリーガーを見たい!それも日本で!」。選手会には逆に「本当に野球ファンのことを考えているのか?」と聞きたいくらいの心境です。

もちろん窮屈になってきた日程を考え直す余地は大いに有るとは思いますが、廃止案のひとつにも挙げられているWBCにしても、2年後はまだしもその先については内容やスケジュールなど全くの未知数。確かに多少の親善試合の雰囲気もなくな無いですが、それでも現役ばりばりのメジャーリーガー達の全力プレーをこの目で見たいし、子供たちにもスケールの違い、あるいは日本野球との種類の違いを見て欲しいのです。

そしてなにより、過去、日米野球で日本は勝ち越したことがありましたっけ?まさかWBCの優勝で「アメリカとは対等の位置に立った」などと思っているとは思いたくないのですが、少なくとも毎試合五分に渡り合える、もしくは勝ち越せる位の勢力図になるまでは招待してでも日本からアメリカやキューバに挑戦し続けるくらいの気概が欲しいのです。

でないと、すぐ韓国や台湾はもとより中国にまで追いつき追い越される気がしてなりません。杞憂でしょうか?

U26のような若手のリーグについてはウインターリーグなどの整備案も出てますね。
黒部五郎 #IzdC/i82|2006/07/31(月) 21:39 [ 編集 ]
スッキリしませんねえ^^;
何とか連勝したかと思えば、昨日の様にアッサリと負けてしまう。チーム再建の最中に在るとはいえ、実に寂しいゲームでした。

ところで、一昨日のラジオで面白い話を耳にしましたので、一寸記事にしてみました。
http://964.jp/Z3Xl
giants-55 #CSnc5kz6|2006/07/29(土) 02:38 [ 編集 ]

>yuko様 まさしく投手王国ですね!防御率1点台の先発投手が二人もいるんですからねぇ~川上、佐藤、朝倉が中日三本柱なのかなぁ? >テルテル様 投手王国必ずや巨人にも来ますよ!西村だって内海だって去年とは見違える投球が出来るようになったんですから…我々ファンは焦らず暖かく彼等の成長を見届けましょう!
肉離れ #-|2006/07/29(土) 00:17 [ 編集 ]

>yuko 様
モンチ、惜しかったですね~
でも、2回以降しっかり立ち直ったのは立派です。

投手王国か~ 懐かしい響きですね~
またそういう時代が来るのでしょうか?
私の目が黒いうちに頼みます。
テルテル #-|2006/07/28(金) 23:11 [ 編集 ]

こんばんは。
今日はモンチ、負けてしまいました。
立ち上がりだけですよ~。もったいない。
今の中日って、齋藤、桑田、槙原のときの
「投手王国」だった巨人を彷彿とさせます。
監督はだいぶ違うけど・・・(^_^;)
yuko #-|2006/07/28(金) 22:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『内海、初回2失点に泣く。巨人、中日初戦を落とす。』
中日-巨人(名古屋ドーム)佐藤×内海 初回、巨人先発・内海は先頭打者荒木にいきなりヒットを打たれる。井端が送りバントでランナーを進め、3番は好調福留。その福留にスリーベースを打たれ、1-0。続くウッズのセカンドゴロの間にサード・福留が生還。 2-0。続く
じーくらぶ|2006/07/28(金) 22:47
『打てない繋がらない』
巨 人0 - 2中 日勝:佐藤充 11試合 8勝 0敗 0SS:岩 瀬 33試合 1勝 2敗 25S負:内 海 19試合 7勝 9敗 0S先発は内海またしても同じ過ちを初回に2失点6回2失点だから十分に合格点ですよ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/07/28(金) 23:16
『■[07/28]巨人、中日の鉄壁の守りにホームを踏めず』
広島に勝ち越した巨人は名古屋に乗り込んで、さらなる連勝を狙う。巨人は内海、阪神に3タテした中日は、前回、手も足も出なかった佐藤。初回に内海はヒットを集められ、2点を奪われるも、その後6回まで被安打わずか1という完璧なピッチングで相手に点を与えない。しかし
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/07/29(土) 08:23

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/457-d3efd1df

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。