オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◆林とクワガタと亀ちゃん?◆

2005/07/16(土) 22:10:59

今日は、クワガタ好きの私ゆえ、夜7時から「世界!超マネー研究所 カブトムシSP」に目を奪われながら、亀井くんの打席が近くなるとチャンネルを切り替え、ナイター中継を観ておりました。

イヤ~、やらせっぽいとは思いつつも、ジャングルのなかで、ギラファや黄金オニクワガタなんかを次々に捕まえるのを見ていると、「ほお~」と軽い感動と羨望の思いに捕らわれました。
(ヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトのバトルなぞ、今年の下手な巨人戦よりよっぽど面白かったりする。)

それはともかく、今日は、川中くんがガンバッテましたね。
もう若手とはいえませんが(確か清水くんと同級生)、仁志くんの穴を埋めてあまりある活躍は立派です。

で、今日の亀井くん、あまりいいとこありませんでした。
あえて言えば、きっちり(そして柔らかく)決めた送りバントでしょうか?
まあ、使ってもらえるだけで幸せなのですから贅沢を言っている場合ではないのは百も承知ですが、2番で使うのはどうかと・・・
ファームでもそういう教育は受けてないわけですから・・・
(ま、これは親バカ的愚痴ですね)
頼む、注目されているうちにブレイクしてくれ!!

話は変わりますが、来シーズンは、林くんに一番後ろを任せてみませんか?
あの性格とフォーク、最近直球のスピードもでてきましたし、向いてると思うんですが。
残り試合、そのつもりで彼を育てましょう!
to 新しいピッチングコーチの方へ
from テルテル

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:4CM:2
<< ■巨人の現状について語ってた人達■ホーム全記事一覧●巨人の矢野くん、やるね~● >>

コメント
私も同じくです
はじめまして、TBありがとうございました。
「マネー研究所」私も見ていました。最近は野球を見る頻度が減っています。2の次に成り下がっています。家族も不思議がっているくらいです。林は急にスピードアップしましたよね。私としては先発でがんばって欲しいところですが、ミアディッチ、どうしてるんでしょう?また失敗でしょうか f(^-^)
ピア #-|2005/07/17(日) 08:53 [ 編集 ]
(´▽`;)
私のブログの間違いスコア、ご指摘ありがとうございました(@_@;)
アップするとき読み直したわりには、何の違和感もなくスルーしていましたw
知らず恥さらしをするところでした。助かりました(笑)

本当にありがとうございましたー!!!
おひら #hpYpJIk.|2005/07/16(土) 23:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『東京ドーム仕様のマレンはホントに凄い。』
ジャイアンツ 0 - 2 ベイスターズ昨夜は飲み会があり、ジャイアンツの4連敗を目の当たりにせず済みました。さて今夜は、マレンが期待を裏切らない被安打3の好投を見せ、林・クボックルの継投で逃げ切りました。どーでもいいが、林がガムをくっちゃんくっちゃん噛んでたの
うっぷんを晴らせ|2005/07/16(土) 22:41
『☆やっと連敗止まる…。』
試合が動いたのは、6回裏、清原のタイムリーで1点先制。8回裏には、川中がタイムリーを放ち2点リードに。最後は久保が締めて完封勝利。久々の完封勝利かな…。今日は特にコメントすることありません…。というか、そういう気力無くなってきた…。 =試合結果=巨人2-0
hide日記 =心ココにあらず=|2005/07/16(土) 23:11
『川中 攻守に活躍』
東京ドームでは、すばらしい投球をするマレンが先発、数字通りのナイスピッチングで、試合を作ってくれました。今の打線はチャンスに弱い(特に3・4)ので、先制されるともう苦しい展開になります。龍太郎もよかったですが、打てなさ過ぎですね。そんな投手戦に、清
always GIANTS |2005/07/17(日) 07:46
『今日のMVPは誰だろうか?』
内弁慶のマレンが期待通り好投し、清原&川中のタイムリーで得点したジャイアンツが勝利! →公式HP 清原、出場してしかもタイムリーヒットを打つとは・・・、鉄人の称号を与える!てっきり今日も江藤がスタメンで350号を打つものと思い込んでいました
ピア 徒然見聞録|2005/07/17(日) 08:52

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/46-83309aa5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。