オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇今年の甲子園、注目の3選手

2006/07/31(月) 22:01:47

今日で、この夏の甲子園に出場する各都道府県の代表がほぼ決定しました。
(唯一宮城だけが、決勝戦が引き分け再試合になりました)

大阪では、“怪物”中田翔くんを擁する大阪桐蔭が金光大阪を延長12回、4―3で破り、2年連続4回目の出場。

愛知では、プロ注目の堂上くんがいる愛工大名電が4―0で愛産大三河に完封勝ちし、2年連続8回目の出場。

これで、駒大苫小牧の田中将大くんと併せて、個人的に注目していた3選手が甲子園に登場することになりました。
(本当はもうひとり、鷲宮(埼玉)の増渕くんを見たかったんですけどね)
彼らのプレーを少なくとも1試合は、じっくりみることができますね。

野球ファンにとっては、甲子園大会での高校生たちの一生懸命なプレーを見ることと同時に、将来プロ野球で活躍することになるかもしれない選手たちの可能性をみることも大きな楽しみのひとつなのではないでしょうか?

今大会、個人的には、ジャイアンツのスカウトに成り変わって、今秋のドラフトでは「田中くんを指名すべきか? はたまた堂上くんでいくべきか?」をじっくり見てみようと思っています。
それから、当然、「中田くんは、本当に清原以来の怪物なのか?」も大注目ですね。


ところで、ジャイアンツは、アリアス・仁志・大西の3選手を抹消したようです。
代わって誰をあげるのか?ちょっと注目ですね。
(ディロンかな~?)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:3
<< ☆レイサムのボール投げ込み事件ホーム全記事一覧×巨人 中日に3タテを喫す  >>

コメント

>シコースキー 様
ディロン、吉川、十川でしたね~
で、やっぱりディロンを使っちゃいました。
予想はしてましたが・・・・・
それよりも、吉川のレフト起用はちょっとね~
この期に及んで、こういう付け焼き刃的起用で勝ちにいってもな~

>BEAMS 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
日ハムファンとしては、そうでしょうね~
気持ちはよくわかります。
おっしゃるように、今のジャイアンツは将来打線の中心を担える選手を指名した方がいいんじゃないかと思ったりもしてるんです。
でもね、中田くんは2年生。
ドラフトは来年なんですよ~
いずれにしても、甲子園で田中・堂上・中田の各選手をじっくり見てみたいと思います。
テルテル #-|2006/08/01(火) 22:13 [ 編集 ]
田中は・・
はじめまして!
セ・リーグは巨人ファンのBEAMSと申します。

けど・・・

田中は日ハムに下さい!!
だって、パ・リーグは日ハムファンなんですよ~
そして、生まれも育ちも北海道の私としては(今年から東京ですが)、始めて優勝旗を津軽海峡を越えさせてくれた北海道の英雄は地元に残ってもらわにゃいかんのです(T_T)
彼が入って初めて、日ハムは道民球団になれるんですよ~(ノ><)ノ
ですから、巨人の一位は中田君で行きましょう。今、巨人に必要なのは将来4番を打てる若手ですよ。
ね、いかがでございましょうか?
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/08/01(火) 22:00 [ 編集 ]

個人的には岩館・星・鈴木尚がきてほしいです。
リアルに想像するとディロン・川中の予感。きっとまたディロンはやってくるだろう…。
シコースキー #sSHoJftA|2006/07/31(月) 23:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/460-d494b9e1

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
