オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 李のサヨナラ弾で勝利!

2006/08/01(火) 21:56:09

阪 神 2−4 巨 人

まずもって、スンちゃん
「日韓通算400号ホームラン」おめでとう!
20代での達成は、王さん・Aロッド次いで3人目だとか。
これは立派の一語に尽きます。
彼の場合、毎年、進化を続けているのがすばらしいところ。
韓国から日本、そしてメジャーへと階段を上っていくのでしょうか?

そして、スンちゃん
「401号サヨナラホームラン」ありがとう!
井川の勝負球をものの見事に打ち返しました。
もう松井秀喜級の一発でしたね~
今日は、スンちゃんに始まり、スンちゃんに終わった試合でした。


こりゃ~ホントにメジャー級です!

が、しかし、逆に言えば、相変わらずスンちゃんしか打たなかったということ。
まだまだですね~

さて、今朝のスポーツ紙では、
「原巨人、若手で8月反攻!経験よりコンディション重視」(スポーツ報知)とか
「原巨人07年シフト…仁志&アリアス抹消、若手を積極起用へ」(サンスポ)というように、
ちょっと嬉しくなる記事がきていました。

で、今日のスタメン、注目しておりました。

[右]矢野    よしよし!
[二]木村拓   ん?
[遊]二岡    ま、この辺はね~
[一]李承ヨプ
[中]高橋由
[三]ディロン  あ~あ、使っちゃったか~
[捕]阿部    ふ~ん
[左]吉川    え??ファーストが本職じゃないのかな?

ということで、結局左対策のオーダー、つまり、依然として今日を勝とうとしてるってことかぁ~
少し期待してただけに、結構残念だったりしました。

案の定、試合では吉川がエラー(使う方に問題あり)して、すぐ亀井と交代。
ディロンが、今まで通り打てず守れずで古城と交代。
(代えた途端に超美技!抜けてたらたぶん・・・・  ある意味好采配ではありましたが・・・)
「じゃあ、初めから使わなくてもいいでしょ」みたいな結果になってしまいました。

原さん、明日はお願いしますよ~


<蛇足>

試合後の監督インタで、サヨナラの場面を振り返り「3番の不甲斐ないバッティングをスンちゃんがカバーした」とのコメント。
原さんは、やっぱり二岡には厳しいな~

スンちゃんのヒーローインタで、毎回楽しみにしているのが、通訳の方の日本語。
特に
「アリガトゴジャマシタ!」
「ジャイアンチュ」

の発音が、なんともいえず好きなのです。

スンちゃんのお子さん(男の子)は、どちらかというとお父さん似?
まあ、いいんじゃない?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ○巨人 今日もスンちゃんで連勝!ホーム全記事一覧☆気まぐれ天使 >>

コメント

>メロンパフェ 様
こんばんは。
スンちゃん、今日も打ちましたね~
絶好調ですね、貫禄というかオーラが出てきた気がします。
今日のスタメンは、ディロン以外はOKかな?
テルテル #-|2006/08/02(水) 22:33 [ 編集 ]

こんにちは~。TBありがとうございます。400号達成した試合を自らのバットで勝利を決めたスンちゃんはすばらしいと思いました。
まぁ、スタメンには私も「???」と思いました。若手を積極的に起用するのはいいことですから適材適所でつかってほしいです。
メロンパフェ #-|2006/08/02(水) 11:59 [ 編集 ]

>EIKEN 様
スンちゃんは、通訳の方より日本語の発音がいいですよね^^。

吉川は、サードでの起用があるかな?と思っていたんですが、いきなりレフトとは・・・・
彼もチャンスを掴みきれないでいますね~

>だばだば 様
キムタクはいい仕事をしていますが、ここはやはり投手の左右に関係なく、亀井と脇谷は使ってほしいですね~
私も今となっては、ディロンは・・・(汗)。
アリアスと同じく、もう使いどころはないんじゃないかな?

>肉離れ 様
あ、そうそう。
上原の交代、あそこは判断に悩むところでしょうね~
リリーフ陣のことも考えると、もう1回かな?と思ったんですけど・・・・・
勝ちをつけてあげたかったですね。
テルテル #-|2006/08/01(火) 23:39 [ 編集 ]

育てるという意味で亀井を使ってほしかったですね。う~んディロンは論外ですね。あと上原には完投させてほしかったです!!
肉離れ #-|2006/08/01(火) 23:00 [ 編集 ]

育成面だけでなく実力面から見ても木村・吉川より亀井・脇谷だと思いますね。(脇谷は以前まで“?”でしたがこの間の中日戦での姿を見て評価は変わりました。)

ディロンは・・・(汗)。
打てない守れないだけならまだ改善の余地もあるのかもしれませんが、野球というスポーツを知ってるのかすら疑いたくなるようなプレーの連発。そしてそのせいで彼のプレーすべてがなんだか投げやりに見えてしまう。
もう自分には彼の存在意義が分かりません。
だばだば #-|2006/08/01(火) 22:28 [ 編集 ]

韓国語ネーティブにとって「ツ」と「ザ行」は鬼門ですからね(笑)。でも、日本語そのものはかなり上手いと思いますよ。この辺も日本で成功しつつある要因の一つかもしれませんね。鄭台はあまり日本語に馴染めなかったようですから…。

今日のオーダーについては、ディロン以外はほぼ良い感じじゃないですか?まぁ吉川はねぇ(苦笑)。でも、スンがあれだけ打っている以上、レフトだろうとどこだろうと、こなしていかないとスタメンでは出られませんよね。個人的に、吉川は巨人で数少ない同い年の選手なので、何とか頑張って欲しいんです…。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/08/01(火) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『祝・李承? 日韓通算400号本塁打!!』
2006年8月1日 対阪神11回戦   巨人6勝5敗0分 123456789計HE阪  神000010100260巨  人200000002X442勝久保 4勝3敗0S負井川 8勝7敗0S本李承? 32号 1回2ラン本李承? 33号 9回2ラン李承?、通算400号ホームランおめでとう!記念ホームランにサヨナラホームランのオマ
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/01(火) 23:10
『李サヨナラホームラン♪』
巨 人4 - 2阪 神勝:久 保 41試合 4勝 3敗 0S負:井 川 18試合 8勝 7敗 0S初回に日韓通算400号を放った李9回にはサヨナラホームラン李は2安打4打点と大活躍ですチーム全体で4安打4点だ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/02(水) 06:40
『巨人対阪神 11回戦(李選手、日韓通算400号とサヨナラホームランで巨人が連敗を止める)』
 今日は、ちょっと出かけていたので試合は見ていないが、結果と簡単な感想を書こうと思います。 結果は、4-2で巨人がサヨナラ勝ちをしたようです。しかも、李・スンヨプ選手の2本のホームランでの勝利だったようです。 感想は、勝ったのはよかったけど、李選手の得
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2006/08/02(水) 22:31

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/461-2fda8f57

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。