オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 虎を3タテならず~

2006/08/03(木) 22:02:01

阪 神 5−1 巨 人

やはり、そう簡単には3タテできませんか~
ジャイアンツの連勝は、最小の「2」でストップしてしまいました。

仕事から帰ってテレビをつけるとすでに4点のビハインド。
見ていないのですが、内海は、例の立ち上がりの悪さが、また顔を覗かせたのでしょうか?
エラーが絡んでいたとはいえ、この辺は今後の課題ですね。
でも、今日に関しては、それよりもスペンサーに打たれた2ランの方が痛かったかな?
(関係ないけど、大昔阪急にスペンサーっていう外国人選手がいて、プロレスラーにたいなごっつい身体とコワ~イ顔が、大好きでした)

打つ方は、3回の1死満塁で、二岡・スンちゃんが打てなかったのがすべてかな~
その後は、5回に1点を返したものの、ちょっと打てる気がしませんでしたね。
で、監督の試合後の談話。
「やはり二岡ですね。あの満塁の場面で三球三振しているようじゃね」
う~ん、原さん、二岡には厳しいね~

ところで、阪神の先発は、左腕の下柳。
(彼を見ると、なぜか東京メッツの岩田鉄五郎を思い出す私)
ここで注目すべきは、ジャイアンツの今日のスタメン。
8番はライトで亀井を使っています。
(よしよし、やっと使う気になったか? まさか先発を読み違えたわけじゃあるまいな~)
亀井もスタメン起用に応えて、せめて1本打たないといけないところでしたが・・・・・
まだまだだなぁ~
でも、これに懲りず、使い続けることが大切ですぞ~

あとは、ディロンのかわりにサード木村で、セカンド脇谷なら、文句はいいませんので、よろしくです!

最後の登板し、意外と上品な球を投げてた栂野くん
      ↓

いったいどこ見て投げてるの~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ×巨人 ついに最下位転落ホーム全記事一覧◇大阪桐蔭と横浜が激突! >>

コメント

>giants-55 様
ジャイアンツについては、同感です。
二岡は、もともと燃えない男ですから、最近の不調はコンディショニングの問題が大きいのかと・・・・・
常々、守備の負担を減らして、彼の打撃を活かしたいと思っております。
由伸に関しては、今季はもう結果を求めないことにしました。
ただし、今から下半身を鍛え直し、身体を絞り込みつつ、自分の打撃をイチから見つめ直してもらわねば・・・・・

P.S.亀田選手の件、あちこちで裏の方のいや~な噂がささやかれていますね。
事実かどうかわかりませんし、信じたくもないのですが、そういう憶測が出ても不思議ではない試合だったと思います。
残念ですね・・・・・

さらにP.S. スペンサーのような、超ド迫力助っ人が、ジャイアンツにもほしいですね~
打席に立つだけで、投手が威圧されるような。
ところで、ドラフトの司会で有名だったパンチョ伊東さんの「パンチョ」は、彼が名付けたらしいです。
テルテル #-|2006/08/04(金) 22:08 [ 編集 ]
追記
自分以外にも、スペンサー選手の名前でブレーブスの”彼”を思い出す方が居られたとは(笑)。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/08/04(金) 02:48 [ 編集 ]
諸々
書き込み有難うございました。

昨日は帰宅したのが遅かった為、試合結果(経緯)はスポーツ番組で確認しました。結局、李選手が打てないとジャイアンツは勝てないって事なんでしょうね。本来は先頭に立ってチームをグイグイ引っ張って欲しい高橋(由)選手や二岡選手ですが、そう思ってみているせいかもしれませんが、何か思いっきりの悪い中途半端なバッティングが目立つ気がします。特に二岡選手にはもっと覇気を前面に出して貰いたい。前に”一度だけ”判定に猛抗議した事が在りましたが、あれももしかしたら演技だったのかなあと思う今日この頃^^;。その辺が原監督も物足りないし、歯痒くて堪らないのではないでしょうか。

それにしてもディロン選手を又起用し始めてますね。決して彼個人が嫌いな訳でも無いし、イチャモンばかり付けたい訳でも無いのですが、確実性を感じさせない打撃も然る事ながら、一昨日にも飛び出した守りのセンスの悪さ(掛布氏もそれを指摘されていた様ですが。)を見るにつけ、何故”半引退選手”を使い続けるのだろうか?と不思議でなりません。穿った見方をすれば、結果が残せない彼を使い続ける事で、結局は彼を今季不振だったチームのスケープゴートとし、フロント&首脳陣の安泰を図りたいのではないかと思えてしまいます。彼を起用するなら、若手選手を起用した方が遥かに将来への展望が開けると思います。

P.S. 亀田選手の試合、長年ボクシングを見続けて来た自分でも理解不能な結果でした。ボクシングにはショー的な面も在りますし、ホーム・アドバンテージ(開催国に有利な判定。)という面もこれ迄には在りましたが、一寸今回は酷過ぎましたね。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/08/04(金) 02:47 [ 編集 ]

>yuko 様
どうもです。
っというわけでディロンなんです。
もう起用する意味は無いに等しいと思うんですがね~
脇谷くんでいいんです!

>肉離れ 様
おっしゃるとおりです。
G党の誰もがそう思ってるんじゃないかな~
なんとかならぬか?
テルテル #-|2006/08/03(木) 23:47 [ 編集 ]

今日は下柳だし亀井のスタメンはないかなと思っていたけれどベンチは思い切って起用しましたね!結果はノーヒットだったけど明日以降も使い続けてほしいです!!ディロンは3試合ノーヒットかぁ…ちょっと酷すぎやしません?
肉離れ #-|2006/08/03(木) 23:09 [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっとおひさしぶりです(笑)
新しいパソコンが入院しちゃいました。
かわりに古いのが、がんばってます。
アリアス調整中ですか?代わりにディロン
ていうのもね~。出さなくちゃいけない
「規約」でもあるんでしょうか?
脇谷でいいのにねぇ~。
yuko #-|2006/08/03(木) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人3連勝逃す』
巨人-阪神(東京ドーム)内海×下柳 昨日、おとといとスンヨプの一打を投手陣が守り抜き、接戦を制した巨人だったが、今日は先発・内海が初回2点、3回2点と序盤に失点を重ね、5回もたずに降板。 打線も下柳をとらえきれず、5回の高橋由のタイムリーによる1点のみ。
じーくらぶ|2006/08/03(木) 23:09
『今日の巨人-2006/08/03-』
巨人5-1阪神 テレビをつけた時点ですでに4-0と劣勢。 しかし、なぜジャイアン
今日のジャイアンツ|2006/08/03(木) 23:46
『先月と同じ展開だ。。。』
巨 人1 - 5阪 神勝:下 柳 17試合 9勝 7敗 0S負:内 海 20試合 7勝 10敗 0S月初め2連勝して黒星先月は9連敗したわけですが・・・今月は大丈夫だよ・・・ね?・・・・ね?先発は内海くんま
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/04(金) 06:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/464-2b886687

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
