オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 ついに最下位転落

2006/08/04(金) 21:52:33

横 浜 2-1 巨 人

それにしても打てませんね~
グローバーが、驚くほどのいいピッチングをしたのに・・・・
あのディロンがHRをかっ飛ばし、なんと守備でも好判断のナイスプレーを見せたのに・・・・
(初めて拍手を送った気がする)




たった1安打、打者30人の攻撃では勝てません。
ついに最下位転落です。

もっとも、順位よりも、打線の無抵抗ぶりの方にがっかりさせられますね。
今季未だ勝ちがなかった吉見に完全に翻弄されました。
8回、勝利が目前に迫って、いっぱいいっぱいになった彼さえ攻め切れませんでした。
そして、クルーンが出てくると三者三振で、ジエンド。
「見てのとおりです・・・・」(原監督風に)

ところで、横浜は、なかなかいいメンバーが並んでると思いません?
将来を感じさせますよね。
佐伯が故障したことで、4番に村田が座ってすっかり一皮むけました。
さらに、ファーストには、(ハマの花紀京こと)吉村という非常に将来性のある選手が出てきました。
まさに、
「佐伯の故障が、差益を生んだ!」
と言えるでしょう・・・・???

profpic_31.jpg
高いポテンシャルを感じる吉村くん

冗談はさておき、ジャイアンツもこんなふうにならないとね~
ベイの村田や吉村のような、将来チームを背負う右の大砲が欲しいな~
ジャイアンツもこんな選手を育てなければ・・・・・
ハマの若手が眩しく見えた今夜の試合でした。

おっと、今日も左の先発にもかかわらず、亀井くんを使ったことは評価してますよ!
6位より下はありません。
原監督、安心して、どんどん若手を起用しましょう!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ○巨人 最下位脱出!ホーム全記事一覧×巨人 虎を3タテならず~ >>

コメント

>肉離れ 様
あ~、そうでしたね~
是非一度、トガちゃんの先発を見てみたいですね。
その方が楽しそうです。

>Kファクトリー 様
村田は、巨人も指名候補に挙げていたようですね。
評価としては、パンチはあるけど確実性がイマイチで、プロではどうか?ってとこだったと思うんですが・・・・・
古木は、個人的に欲しい選手だったので、惜しいところで横浜にさらわれたっていう印象があります。
スカウティングは、チーム作りに大きく影響を与えますし、難しく奥の深いものですね。
テルテル #-|2006/08/05(土) 23:07 [ 編集 ]
村田も古木も巨人志望だった
村田修一選手は確か大学生のときに巨人キャンプ研修に来ていた人だと記憶しています。古木選手も豊田大谷高校・後藤監督(巨人・後藤選手の兄上)のご縁で巨人に来てくれそうだなと思っていました。松井と高橋由、二岡、阿部と揃ったからスカウトが投手に傾斜したと思います。編成のバランスを考えないで行くときがありますからね。横浜の吉村はいいですね。横浜は投手力はモノ足りませんが大型打線になりましたね。
Kファクトリー #-|2006/08/05(土) 21:12 [ 編集 ]

栂野先発案があったようですが…グローバーが好投してしまったので見送られるのかなぁ??
肉離れ #-|2006/08/04(金) 23:46 [ 編集 ]

>yuko 様
とうとう、もっともしたのくらいですね。
でも、順位より内容。
明日に繋がる戦いをお願いします。
将来の中軸を打つべき”運命の選手”がそろそろ現れてほしいものです。

>アル 様
個人的には、2人とも契約更新はないと思いますね~
このオフ、チーム構成も変わっていくでしょうし、それを見定めながら、足りない部分を補う外国人獲得となるのではないでしょうか?
是非、若手の育成とリンクした補強であってほしいものですね。

テルテル #-|2006/08/04(金) 23:36 [ 編集 ]
上を向いて歩こう
ディロン、グローバーいつまでこの2人を使っているんだ!!!と思えば、今日はなんと皮肉な結果でしょうか・・・
しかしこの2人今現時点で使っていると言うことは来シーズンも戦力として考えているということでしょうか?
まぁまた新外国人を連れてきてもすぐに結果が残せるとも思えないし、最近は活躍しないとすぐに切ってきたのでここは外国人選手も長い目で見ますか?
ただディロンの場合は腰に持病があるのでどうかなぁ。。。 
アル #-|2006/08/04(金) 23:12 [ 編集 ]

とうとう最下位ですね。
ろばちゃんとディロンが珍しく活躍したというのに・・・。横浜は村田、広島は新井が実力で4番をもぎとってます。巨人にも近い将来、生え抜きで4番を張れる選手が育って欲しいと思います。明日は勝ってくれるでしょう!
yuko #-|2006/08/04(金) 22:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『8月4日、巨1-2横 ディロン奇跡のHRも最下位転落~~!』
 エッ!?ディロン選手がホームラン!? 奇跡だ! なのに、他の選手はノーヒット。 どういうこと?◆ 前回登板で無様な投球えお見せたグローバー投手がまずまずの好投を見せたけど、1イニング引っ張りすぎたかな? リリーフは信用できないからなぁ・・・。◆ 最下位
子育てパパの航生日誌Next|2006/08/04(金) 22:17
『巨人、今季初の最下位転落・・・』
巨人-横浜(東京ドーム)グローバー×吉見 今日は帰りが遅く、見る事ができませんでした。 帰ってネットで確認したら、某ポータルのニュースで <巨人>最下位転落 8月以降は9年ぶり という記事が・・・。 今日はこちらにおまかせ。 ------------------------------
じーくらぶ|2006/08/04(金) 22:29
『ついに最下位転落』
巨 人1 - 2横 浜勝:吉 見 11試合 1勝 6敗 0SS:クルーン 31試合 2勝 3敗 17S負:グローバー 12試合 3勝 5敗 0S嗚呼最下位転落4月の首位独走が嘘のように転がり落ちてきましたもうこれ以上下
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/04(金) 23:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/465-f395ef9b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
