オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆怪物! 中田翔(大阪桐蔭)

2006/08/06(日) 20:05:56

やはり、
中田翔くんは、怪物です。



あのスイングの速さは、ただ者ではありません。
第1打席のショートフライも第2打席の三遊間を痛烈に割るヒットも、ひとつ間違えばホームランでした。
そして、第5打席のバックスクリーン左への大ホームランは、完全な狙い打ちに見えました。
う~ん、これは、清原、松井以来の怪物でしょう。

試合の方も、やや優勢かと思われていた横浜が、守備のミスと拙攻を繰り返し、思わぬ大敗。
私の目には、いい流れで1点を先制した横浜が、中田くんの初打席のスイングを見て、彼を意識しすぎるあまりリズムを崩していったようにさえ見えました。
それほど、鋭いスイングでした。

昨年の秋の国体で、たまたま彼を生で見る機会がありました。
その時は、そのパワーと身体の大きさに驚かされたのですが、今日見た印象は、その時より身体がしっかり絞れていて、パワーに加えてシャープさも出てきたように思います。
明らかに進化していますね。
例えて言うなら、全盛時代の石井浩郎。
それほどの鋭さと豪快さと持っているようです。

もう1年高校野球をやらせるのは惜しい選手。
飛び級でも採用して、この秋のドラフトの対象にならないものでしょうか(笑)
G党としては、「すぐにでも入団してほしい」そんな気にさせる選手ですね。





☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:3
<< ○巨人 速攻で横浜に連勝!ホーム全記事一覧○巨人 最下位脱出! >>

コメント

>群馬の群マン 様
そうですね~
早くプロのレベルで見たい選手です。
はたして、彼が、ジャイアンツにとって運命の選手なのでしょうか?

>N.K.様
甲子園、これからもっと盛り上がりそうですね。
TBと応援2クリック、ありがとうございました。

テルテル #-|2006/08/08(火) 21:35 [ 編集 ]
TBさせて頂きました。
N.K.と申します。

高校野球始まりましたね!
TBと応援2クリック、させて頂きました。

失礼します。
N.K. #VFGCi3BI|2006/08/08(火) 01:14 [ 編集 ]
すご!
確かに彼はすごいっすよね!どうせプロになるんなら高校なんか行かなくてもいいかなと。
群馬の群マン #-|2006/08/07(月) 23:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/467-e6dae9b7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
