オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 速攻で横浜に連勝!

2006/08/06(日) 22:09:06

横 浜 1−4 巨 人

初回に由伸と阿部の連続ホームランで先制した4点を、先発の上原とリリーフ陣の好投で守り切り、2連勝です。

今日は、スンちゃんが4タコの3三振。
昨日に続いて、スンちゃん以外が打って、勝利をものにしました。
由伸の調子が、ちょっと上がってきたみたいだし、打線は、ややいい傾向がでてきたのではないでしょうか?

でも、終わってみれば、初回の4点だけ。
“スミ1” ならぬ “スミ4” ではいけませんね。
特に、7回、脇谷の3ベースを代打亀井と矢野で返せなかったのが残念でした。
あそこで追加点が取れていれば、試合展開のうえでも大きいし、個人的にもすごく気分がよかったんですけどね~
(残念でしたが、かなりワクワク感があって楽しめました)
亀井くんもああいう場面で結果を残せば、常時スタメンで使ってくれるようになるんでしょうけど・・・・・・
(まあ、空振り三振だから少しは成長したのかとは思うのですが)

逆に、今日スタメン8番セカンドで起用された脇谷くんは、キラッと光るものを見せてくれました。
やっと、彼らしい持ち味を出せるようになってきたかな?
今日のようなプレーを続けてほしいなぁ~
そして、足もある、バスターも出来る、バントもそこそこ?ですから、2番で使ってもらって、そのあたりを活かせるようになればいいんですけどね。


脇谷は小粒でピリリとからい!

それにしても、ディロンをよく我慢して使いますね~
昨日、プロ初安打を打った吉川を使うとか、二岡をサードにして十川をショートで使うとかしてくれたら、もっと楽しくなるのにな~

<蛇足>
今日は、注目の横浜VS大阪桐蔭の試合が行われました。
結果は、ご存じのとおり “新怪物 中田” がいる大阪桐蔭の勝ち。
優勝候補筆頭で、春夏連覇を目指す横浜が、思わぬ大敗を喫してしまいました。
今日は、 “横浜” にとっては、厄日となってしまったようですね。


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5
<< ◇世界大学野球選手権が見たい!ホーム全記事一覧☆怪物! 中田翔(大阪桐蔭) >>

コメント

>肉離れ 様
上原は、間違いなく球質が軽い部類の投手ですね。
江川さんも同様。
回転のいい球、いわゆる”上品なボール”でしょう。
上原の方が、フォークがいい分、江川さんより被本塁打は少ないかな?
いずれにしろ、彼らのような本格派の宿命ではありますね。

>太木 様
無駄になってもいいから、もう少し数打ってほしいですね~
もっと身体を絞らないとね・・・・

テルテル #-|2006/08/07(月) 22:09 [ 編集 ]
川柳~由伸編
高橋が本塁打を打った試合は全勝ですね。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_08/s2006080703.html

そこで一句
ムダ打ちは、絶対しない、ウルフ弾!
太木 #LZUhE/Ak|2006/08/07(月) 14:02 [ 編集 ]
気になる
上原投手5勝目おめでとうごさいます!ようやく投打が噛み合ってきたような気がします!しかし気になることが…ここ数年上原投手被本塁打が激増してません?球質が軽いのでしょうか?昨日の村田の一発もバットの先っぽでミートしたかのように見えたのですが柵越えしてしまいました。なんだか江川さんを思い出します…
肉離れ #-|2006/08/07(月) 01:00 [ 編集 ]

> yuko 様
こんばんは。
細かいことは抜きにして、主役も脇役も活躍して、気分的にはスッキリですね!
矢野・亀井・脇谷がスタメンに揃うのはいつの日か?
テルテル #-|2006/08/06(日) 23:34 [ 編集 ]
満足です。
由伸と慎之助の「一振り」で上原を
援護。初回以降は結果「投手戦」に
なってしまいましたが、エースが
投げ、中軸が打っての勝利はやはり
気持ちがいいものですね!脇谷、
パンチ力もあるし、足速い~。
ディロンの代わりにぜひスタメンで!
yuko #-|2006/08/06(日) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『上原が投げれば、由伸が打つ!巨人、横浜に連勝。』
巨人-横浜(東京ドーム)上原×牛田 巨人は中4日でエース・上原の先発。横浜は前回巨人戦で初勝利を あげた牛田。初回、上原は簡単に打者3人をきってとる。 その裏、先頭打者矢野がツーベースで出塁。続く今日スタメンの清水 はフォアボールでノーアウト1.2塁。続く
じーくらぶ|2006/08/06(日) 22:58
『■[08/06]巨人、初回の4点を守りきって、横浜に連勝』
1日で最下位を脱出した巨人は、エース上原が先発。巨人は1回、矢野・清水の1・2番が続けて塁に出ると、二岡、イ・スンヨプが倒れたあと、高橋由伸の3ラン、阿部のソロでいきなり4点を奪う。そのあとは両者ともに無得点が続き、7回上原が村田にソロを浴びて、またラン
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/08/06(日) 23:15
『今日の巨人-2006/08/06-』
巨人4ー1横浜 あざーす!! 見事に横浜を粉砕!!横浜とのゲーム差1.5で、これ
今日のジャイアンツ|2006/08/06(日) 23:15
『横浜ボコボコ相談室』
2006年8月6日 対横浜14回戦   巨人6勝7敗1分勝上原 5勝6敗0S負牛田 2勝2敗0S本高橋由 9号 1回3ラン本阿部 6号 1回ソロ今日は初・レフト巨人応援席で観戦してきました。応援団がいないっつーことで、どんな感じか楽しみにしてました。で、いざ試合が始まってみると・・
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/07(月) 01:07
『ヨシノブ大爆発♪横浜に連勝!』
巨 人4 - 1横 浜勝:上 原 17試合 5勝 6敗 0SS:高橋尚 17試合 1勝 3敗 4S負:牛 田 11試合 2勝 2敗 0S不振のどん底だった高橋由伸しかし今日は大爆発初回のスリーランを含む3安打猛打
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/07(月) 06:39
『GIANTS★2006#105~上原、最速100勝に王手!なんとか5位をキープ!~』
昨日やっと関西から帰還しました。5日目は本当にやばかったです・・・製作作業にオールナイト使ってやっちゃいましたから。そのせいで体はまだボロボロ状態です。まぁ終わったことでホッとしています。またみんなと会えたら嬉しいですな!さて、久し....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/07(月) 17:16

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/468-4ca0a6c4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
