オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■巨人の現状について語ってた人達■

2005/07/17(日) 14:03:07

今朝は、サンデーモーニング(TBS)とザ・サンデー(日テレ)のスポーツコーナーをはしごしました。
ジャイアンツの現状について、徳光さん、「チームをリセットしなければ・・・」っと、さすがに気落ちされているご様子。
ほかにも、「チーム作りの失敗」や「若手(生え抜き)の育成」などに触れていましたが、およそ多くの巨人ファンの意見を代表しているような気がしました。
また、次期監督候補にも言及していて、徳光さん情報によると、
中畑氏・・・やる気満々
原さん・・・ある人が頭を下げればやる(ナベツネさんでしょうね~)
とのこと。
江川氏に関しては、本人が出演していましたが、多くを語らず。徳光さんも、あえて話題をふりませんでした。(それだけ問題がデリケートということかな?)

あと、コメンテーターとして「ワタミ」の渡辺社長が出演していたのですが、巨人の再建策について訊かれ、こういっていました。
「経営者の視点からみれば、再建策は簡単。悪いのは監督でも選手でもなく、チーム作りに失敗した経営者である。つまりトップが替わらなければいけない。チーム作りも経営と同じで、“軸”、つまり“らしさ”がなければならない。例えば、V9時代は、ONという軸があったが、今は、FAで四番ばかり補強したため軸がブレてしまい、巨人らしさが失われている。」(要約)
う~ん、さすが!まったくもってその通りです。(日テレの番組で、よくぞそこまでおっしゃいました!ただし、監督には問題あるとは思いますが・・・)
同じ渡辺でも、かなり違いますね~
私の中で、ワタミ株が急上昇。

それに対して、巨人の現状について、サンデーモーニングの張本さんのご意見。
「監督は悪くありませんよ!選手がもっとガンバらなくちゃ!堀内監督は来年も指揮をとるんだから、これからは、来期のために若手をもっと使ってもらいたいねェ~。」
張本さんに喝!喝!喝!なに言ってんだかな~~~
私の中で、張本株が大暴落。
(もっとも、もともと低かったですけどね・・・)
スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:2CM:1
<< 元気のある人、ない人ホーム全記事一覧◆林とクワガタと亀ちゃん?◆ >>

コメント
私も
ほぼ毎週、テルテルさんと同じ番組をはしごしています(^o^;
今朝もやりました。

私も、張本さんのことばに反感を覚えることはよくあります。
確かに監督にも同情すべきところはありますが、だからといって「監督は悪くない」なんて言語道断!
大沢さんもおっしゃっていたように、責任はすべて監督にかかるというのが世の常。甘えたことを言っちゃあいけませんよね。
しかも、堀内監督が来年も指揮をとる?!・・・今季、背水の陣でやっているはずです。
「喝!」のコーナーには毎週、私も「喝」を入れています(-.-;

ワタミ社長のことば、頷くところが多かったです。
松井秀喜がいたころは、他から選手をとってこようとも、「4番松井」の軸はぶれませんでした。
今は誰が支柱なのか、本当に、とても曖昧ですね。
ファンにとって、"生え抜き選手"への愛着は小さくないと思います。
若手の成長を見守る喜びを、私たちに与えてほしい。そう思っています。。

次季監督も、考え物ですね。
私は、元巨人選手に限らずとも良い気がするのですが、、、読売はそういうわけにはいかないんでしょうかねぇ・・・
おひら #hpYpJIk.|2005/07/17(日) 15:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『マレンのマウンド』
 巨人 2 - 0 横浜マレンはドームしか勝てないって、おかしい。来年いなそうだけどね。マレンは本当にマレナ人ですね。まぁ今日はマレンが良く投げたので勝てましたが。
メジャーを目指せ!|2005/07/17(日) 19:06
『巨人のラスプーチン 長嶋一茂球団代表特別補佐<巨人帝国崩壊の序曲>』
一様ヤクルトOBなので悪く言いたくないが・・・巨人が昨日の大敗とオールスター5割絶望を受けて粛正人事があるようである。13日のサンスポによれば、<チームに漂い出した不穏な空気。試合前からこの日の巨人は明らかにおかしかった。午前10時過ぎ、前日に札幌入り...
V35スカイラインクーペが欲しい!|2005/07/17(日) 22:37

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/47-8a3ccafe

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
