オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽巨人戦中継が消える!

2006/08/08(火) 21:28:23

今日は、台風7号の影響で試合は中止。
この時期、2日続けてナイターがないっていうのも寂しいものです。

ところで、今日から1週間、巨人戦中継がお茶の間から消えるって知ってました?
どうもそうらしいですよ~
ヤクルトと広島の6連戦は、地上波での全国中継がないそうです。
ホント寂しいなぁ~

子どもたちの夏休み中、しかもペナントレースも佳境に入ろうかというこの時期に、1週間も中継がないというのは異例、っていうか私が生まれてから初めてでしょう。

これも時代の流れかな~
我が家では今でもバリバリそうですが、お父さんが、ビールを飲みながら野次を飛ばしつつナイターを見る、そんな日本の夏は昔のものになったのでしょうか?

まあ、実際は、いろんな要素が絡み合ってそうなったんでしょうけど・・・・・
ライフスタイルの変化、ジャイアンツの低迷、衛星放送の普及などなど・・・・

そうそう、皆さんは、地上波と衛星放送の両方が見ることができる環境の場合、どちらを優先的に見ますか?
解説者とかボールカウントとかの表示の好みとかで選ぶ場合もありますが、
私は、どちらかというと衛生放送派かな~
ただし、試合の山場では、早く結果が知りたくて、わざわざ地上波に切り替える場合あり!です。(笑)
(衛生がたった1秒ぐらい?遅れるのが待てなかったりします^^。)

<追記>
ジャイアンツが、このオフ、スンちゃん引き留めに、好条件の複数年契約を提示するらしいですね。
でも、金銭的な問題ではないような気がするので、私は、スンちゃんメジャー移籍に1票!
あるとしたら、単年契約で、もう1年だけ残留かな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:4
<< ○巨人 ツバメ下し3連勝!ホーム全記事一覧◇世界大学野球選手権が見たい! >>

コメント

>シコースキー 様
カズオやズレータなんか獲ってたら、いつまでたっても変われないと思うのだが・・・・
これ以上愚行を繰り返すことはないよう祈るのみです。
テルテル #-|2006/08/09(水) 22:34 [ 編集 ]

放送なし残念。変わりに高校野球を見て地元高校応援します。
スンさんは来年から大リーグで活躍して欲しいです。マリナーズあたりで。しかし、スンさんが抜けたら今度は松井カズオ、ズレータ当たりをとりそうな気が…。
シコースキー #sSHoJftA|2006/08/08(火) 23:43 [ 編集 ]

>りつ 様
お久しぶりです。
お元気でしたか?
中継撤退とかスポーツニュースの扱いとか、寂しいですね。
ジャイアンツが正しいジャイアンツになって、時計の針を逆に回してくれないものか・・・・
テルテル #-|2006/08/08(火) 23:06 [ 編集 ]
ごぶさたです
1週間も中継がないんですかぁ。それはさびしすぎますね!!
スポーツニュースでは、コンパクトすぎてものたりません。昔のプロ野球ニュースがなつかしいです。
時代なんですかね。。。
りつ #-|2006/08/08(火) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/470-ec82fd79

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
