オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 カープに敗れ5位転落

2006/08/11(金) 22:18:11

巨 人 1−2 広 島

4位と5位の対戦は、紙一重の差でカープに軍配。
ジャイアンツは、連敗で5位転落です。

今日は、久々に衛星放送で中継があり、じっくり観戦。
(やっぱり、夏の夜にはかかせません)

今日から、ディロンと吉川に代わって、鈴木と三浦が一軍に昇格。
スタメンも徐々にではありますが、いい形に近づいていますね。

試合の方は、パウエルと黒田の投げ合いで、あまり点の取れない展開。
ジャイアンツは、2回に効率よく1点を先制しましたが、その裏パウエルが被弾してすぐ逆転を許しました。
パウエルが勝てないのは、こういうところかな?
調子自体は悪くないのに、ここというときに抑えきれないですね~

打撃陣は、黒田をそれなりに攻めました。
特に、5回の二死満塁での清水のセンターライナーは惜しかった。
(あれが落ちてればなぁ~)

あとは、黒田が打球を手にあてて降板した後の8回。
一死から四球を選んだ清水の代走鈴木が一塁、投手は3番手の永川の場面で、二岡が3球続けてバントの構えからバスターして3球三振。
何か中途半端なプレーで、この作戦の意図がわかりませんでした。
ここは、鈴木に早いカウントで走らせるか、走るぞとみせて二岡のバットき期待するか、シンプルな攻めでよかった気がしますが・・・・・
それでも、その後二死一、二塁というチャンスを作りましたが、由伸があえなく空振り三振。
う~ん、調子が上がってきたかに思えましたが、昨日今日とまた不甲斐ないバッティングに逆戻りです。
乗り切れないな~
(今は、勝敗のカギを由伸が握っている感がありますね)

結局、この2度のチャンスを活かせなかったのが今日の敗因。
もう1本、もう1球の勝負強さが、まだまだでしょうか。

さて、今日も脇谷がスタメン起用に応えて、黒田からいい当たりのヒットと盗塁も決め、いいところを見せています。

一方、矢野が、すっかり当たらなくなってますね~
インコース攻めで、かなり打撃が崩れてるのかな?
ここを克服して復調しないとね!
そのためにも、使い続けることですよ~原さん!

<蛇足>
今日も、明らかにバットに当たっているファールをボールと判定する誤審がありました。



ジャイアンツ戦に限らず、ここのところ審判のミスジャッジが多いですね。
審判も人間だし、ミスジャッジも野球のうちだとは思うのですが、ちょっと多すぎかな?
きっと “ボブの呪い” に相違あるまい・・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:3
<< ×巨人 上原を援護できず敗戦ホーム全記事一覧×巨人15安打浴び大敗か~ >>

コメント

>yuko 様
「地黒」脇谷、今日も頑張ってくれましたね!
あの”おばちゃん顔”が頼もしく見えてきましたね!

>BEAMS 様
う~ん、佐藤くんねぇ~
やはり、相手に慣れられたのかなぁ~
あの変則フォームが大きな武器ですからね・・・

テルテル #-|2006/08/12(土) 22:04 [ 編集 ]
佐藤は・・
どうしたのでしょう?堀内が辞めて今年こそはと思ったのですが。
何年か前に札幌ドームの2軍戦で見た完封ゲームが忘れられないのです。
期待してるんだけどなあ。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/08/12(土) 20:23 [ 編集 ]

こんばんは。
今日も私はラジオでした。
「疑惑の判定」もラジオでは今ひとつ
ピンと来ず・・・。やっぱこの目で見たい
ものです。脇谷は今日も元気に活躍して
くれました。さすが「地黒」?(笑)
yuko #-|2006/08/11(金) 23:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『鈴木が1軍に帰ってきたよぉ!』
2006年8月11日 対広島8回戦   巨人6勝6敗1分 123456789計HE巨  人010000000141広  島02000000X291勝黒田 11勝6敗0SS永川 3勝4敗16S負パウエル 6勝8敗0Sいぇー!やっとやっと鈴木が1軍に帰ってきました!!帰ってくるなりズバッと盗塁!!これで観戦時の気合も
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/11(金) 23:14
『パウエル、今日も勝てず・・・。』
広島-巨人(広島球場)黒田×パウエル 今日もテレビはなし。しょうがないから入りが悪いニッポン放送 で聴いてた。広島の先発はエース黒田。なんとか阿部の犠牲フライで 1点先制。それもつかのま、パウエルが2回裏、森笠にツーランを 打たれる。今日は両チームともその
じーくらぶ|2006/08/11(金) 23:46
『貧打で5位転落』
巨 人1 - 2広 島勝:黒 田 22試合 11勝 6敗 0SS:永 川 47試合 3勝 4敗 16S負:パウエル 20試合 6勝 8敗 0S貧打復活!・・・嬉しくねーつーの相手はエースの黒田なんで、そうそう打てないのは
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/11(金) 23:55
『パウエルよ、森笠への1球は本当に自信持って投げたものか?』
【巨人】後味悪い、5位転落http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060811-74269.html巨人 わずか2日で再び5位転落http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/12/03.htmlパ飢える8連敗6回2失点も白星は遠く…G助っ投ワースト更新http:...
楽巨好き。-Take it E.G.!-|2006/08/12(土) 13:54
『8月11日、巨1-2広 ブラウンの継投にやられちゃった!』
 あれっ?? 今日は試合あったんだ。 例によって関西では、中継が無いから忘れてた。◆ とうとうディロン選手はスタメン落ち。 というか、吉川選手と共に、二軍落ち。 三浦外野手と、鈴木外野手が上がってきた。◆ いまや毎試合唯一の楽しみになりつつある脇谷選手は
子育てパパの航生日誌Next|2006/08/12(土) 14:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/475-ab25795c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
