オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 上原を援護できず敗戦

2006/08/12(土) 21:57:00

巨 人 2−3 広 島

まずもって、二岡は大丈夫かな?
検査結果は、喉頭軟骨の打撲とのこと。大事に至らないことを祈るのみです。
(私も小学生の時、外野フライを追って背走していて、鉄棒にしこたま喉頭を打ちつけたことがありますが、痛かった~  で、1週間程声がでませんでした)

<問題の危険球?の動画はこちら>


え~、試合の方は、見てのとおりです・・・・・・
好投の上原を見殺しにした形で、最後は、久保が打たれてサヨナラ負けです・・・・・・
上原に、ドラフト以降最速の100勝を期待したのですが、Gの中軸が打てず、援護できませんでしたね~(残念)

今日のスタメンは、1番に脇谷を起用。
ここ数試合の結果をみての抜擢でしょう。
これは、非常にわかりやすい起用ですし、脇谷も、それに応えて今日も2安打。
立派ですね~!
でも、個人的には、来季以降を考えるなら、彼は2番セカンドで使うべきで、1番起用はまだ目先の勝ちに拘っているとみるのですが、厳しすぎますかね??

さて、今日の敗因として、9回無死1・2塁の場面の久保のバント処理をあげる方も多いかと思います。
でも私は、あれはフィールディングのいい久保ならではのプレーで、むしろカープの前田の暴走が結果オーライになったに過ぎないと思うのですが、どうでしょう?
普通、あれは、セカンドランナーはバックじゃないかなぁ~
久保にしてみれば、たぶん打球を追いながら、セカンドでゲッツーかあわよくばトリプルなんて考えたんじゃないかと思ったりするのですが・・・・・
まあ、その前に、先頭打者を出したり、暴投をするなって話なんでしょうけど・・・・
ベンチに帰って、悔しがってたな~
(その悔しさがあれば大丈夫! 次です久保くん!)

世の中は、どうやらお盆休みになったようですが、
ガンバレ!読売ジャイアンツ


思いっきり ”お盆休み”している私であった。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3
<< ◇新怪物 中田、甲子園を去るホーム全記事一覧×巨人 カープに敗れ5位転落 >>

コメント

>肉離れ 様
脇谷には、貴重なバイプレーヤーになってほしいです。
名前のとおり”わきや く”ですね。

>yuko 様
上原、是非ラストチャンスをものにしてほしいものです。
たぶん、野手陣も次はがんばるでしょう!
頼むよ~ホント!
テルテル #-|2006/08/13(日) 21:01 [ 編集 ]

こんばんは。
上原、今日は残念でしたけど、まだ記録
まで後1ゲーム残ってるし。うえっちの
ことだから、次はきっと勝ちますよ。
今日はG+で見ました。たとえ負けても
やっぱりゲームを見れるのはいいことです!
yuko #-|2006/08/13(日) 00:30 [ 編集 ]

上原の100勝目ならず…残念でした。次回の登板予定はドームなのでその時ぜひ達成してもらいたいです!(できれば完投で)脇谷頑張ってますね。彼には全盛期の小坂のようなプレイヤーになってほしいです!
肉離れ #-|2006/08/12(土) 22:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『久保が通算8度目のサヨナラ敗戦投手。二岡入院』
2006年8月12日 対広島14回戦   巨人6勝7敗1分 123456789計HE巨  人000200000281広  島002000001X391勝高橋 2勝2敗0S負久保 4勝4敗0S本日広島で行われた熱戦は、2-2で迎えた9回裏、先頭打者が前田なのになぜか久保がリリーフ、そしてそのまま、今季何回目か数える
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/12(土) 23:33
『【セ・リーグ公式戦】広島vs巨人(広島市民球場)』
広島3x-2巨人[勝]高橋建(2勝2敗)[負]久保(4勝4敗)[本]嶋17号久保は責められませんよ。昨日にしても今日にしても、余りにも打線が打てなさ過ぎ。まぁ、これも毎度お馴染みなんですがね…。脇谷や古城の粘りは褒めたいと思いますが、肝心なところで1本が出ません。# でも
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/08/12(土) 23:38
『巨人さよなら負け。』
広島-巨人(広島球場)大竹×上原 先発・上原の100勝がかかるゲームだったが、3回上原が 嶋にツーランを浴び先制を許す。4回表、脇谷、清水の連打で ノーアウト1.2塁と巨人のチャンス、続く二岡がバントを試みるが 大竹の投球が二岡ののどにあたり、大竹は危険球退場。二
じーくらぶ|2006/08/13(日) 00:28
『上原最速100勝ならず。ジャイアンツ3連敗』
巨 人2 - 3広 島勝:高 橋 38試合 2勝 2敗 0S負:久 保 46試合 4勝 4敗 0S今日も放送はなし仕方がないのでピザを食べながら中日阪神戦を見てましたピザはアオキーズピザ中部地区にしかない
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/13(日) 08:35

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/476-2b60a8df

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
