オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆小関選手のベース踏み忘れ

2006/06/11(日) 23:59:59

ちなみに、動画を見るとこんな感じです。



どうですか?
踏んでるようにも見えるけど・・・・・・・

今ひとつ微妙ですか?

実際、少なくとも、審判と今江選手の2人は踏んでないと思ったわけだから、しっかりとは踏んでなかったんでしょうね~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
ジャイアンツ動画集TB:0CM:2
<< ◇異変が起こっています!ホーム全記事一覧×巨人 上原でも勝てず6連敗 >>

コメント

>ベースボール 様
いずれにしてももう終わったことで、判定が正しいとしかいいようがありません。
真実は闇の中だし、たらればの話はしてもしょうがないことでしょう。
こんな信じられないことが起こるというのは、野球の神様が何かを伝えたがっているのかなぁ~なんて思わされました。
テルテル #-|2006/12/25(月) 22:47 [ 編集 ]
空過
小関選手はおそらくベースを99%踏んでいると思います。
小関選手がいい選手なだけに三塁塁審の西本さんから説明があった時にびっくりしました。
この試合は地上波はテレビ愛知で駒田さんが解説をしていました。
僕は踏み忘れと言うよりも空過って言った方がたとえが良かったと思います。
サードの今江選手は絶対的な自信はなかったと思います。
ただ渡辺俊介の調子が悪いだけに何とか防御率を(数字)を下げてやろうと思ったと思います。
余談ですがあのアーチは風のない球場だったらただのライトフライあるいはポテンヒットだったと思います。
スタンドに入ったときは読売が幸運でロッテが不運だった思います。
でも数秒後それが逆になったと思います。
後巨人の打線の調子が不調だったことを考えればあの取り消しは気持ちの切り替えができたと思います。
後、試合後の近藤ヘッドのコメントはいけないと思います。
ランナーの責任ではなく抗議の権利をなくした三塁ベンチの責任だと思います。
あとこの判定(誤審)がなければ読売が4-3で勝ってたと言う人がいましたが2点が入ったままだと打順の巡り合わせが変わるため5回表の代打・木村拓也の移籍後初ヒットがなかった事にもなりますし4回表の脇谷のプロ初盗塁と加藤のプロ初安打のなかった事になると思います。
シーズン終了後の感想となりますがこの誤審は読売にとってもロッテにとっても代償が大きかったと思います。
巨人はさらに連敗が8に延びロッテはリーグ戦再開後に調子を崩し順位は何も言えないが借金5でシーズンを終える事になりその今江も打撃の調子が下がりました。
ベースボール #-|2006/12/24(日) 22:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/478-c3995896

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
