オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 打線の奮起で3タテ阻止

2006/08/13(日) 22:07:43

巨 人 11−6 広 島

今日は、4-4の同点に追いつかれた6回裏から観戦。
由伸のHRなどでせっかく勝ちパターンだったのに、嫌な感じだな~
と思っていたら、7回に阿部のHRですぐ勝ち越しに成功すると、あれよあれよという間に11点。
終わってみれば大勝で、なんとかカープ戦3タテは免れました。
(フ~、よかったよかった)

img55497.jpg
これが効いたな!

今日は、打線が奮起しました。
小坂と清水以外は、みんな万遍なく打って着々と加点しました。
繋がりもあったし、いつもこんなだといいのにと思いますがね~

投手陣の方は、先発のグローバーは、まあこんなもんでしょうか?
それなりに仕事はしたと思います。
昨日の汚名返上の機会を与えてもらったクボックル、今日はよかった。
おまけにタイムリーまで打って、気合いが入っていましたね。
(彼には、定期的に刺激を与えたほうがいいようです)

あ、二岡、出てきましたね!
比較的軽傷?だったようで、よかったです。
でも、いきなりデットボール。
さすがに二岡もむっとしてました。(そりゃそうだわね~)
(これが清原なら大変なことになっていただろう)

もっとも、このDBで相手投手がすっかり動揺して、大量点に繋がったわけで、そういう意味では、二岡の”ひと睨み”が勝因だったりしますね。

あと、由伸が、微妙にバッティングフォームを変えてませんでした?
構えた時の手の位置をやや下げて、足を上げてステップする時にややつま先体重にしてた(身体を少しホームプレート側に倒す感じ)ような気がしました。
来季に向けて、いろいろ試すのは大事なことです。
このままでは、天才が、ただの打者で終わってしまいますから、ホント来季は頑張ってもらわねば・・・・・・

<蛇足1>
今日のBS朝日の解説は、歯に衣着せぬ解説の大下さん。
ジャイアンツになかなか厳しいことを言っておられましたが、もっともなことばかりでした。
ジャイアンツの再建には、こんな“鬼軍曹”みたいな人がひとりいたらと思ったりしました。
もっとも、今季は、近藤ヘッドがその役回りのはずなのだが・・・・・

<蛇足2>
阪神、不甲斐なし~
終戦記念日には少し早かったのになぁ~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:9
<< ◇甲子園のドラフト候補は?ホーム全記事一覧◇新怪物 中田、甲子園を去る >>

コメント

>木佐貫フォーク 様
う~ん、確かに!
ヤクルトで勢いをつけて、中日に一泡っていう展開を期待!
テルテル #-|2006/08/14(月) 23:31 [ 編集 ]
いざ、ヤクルト戦へ
打線がこの調子を保ってくれればヤクルト戦は必ずや勝利をもたらしてくれるでしょう。
中日戦は正直言ってきついので。(^_^;)
木佐貫フォーク #-|2006/08/14(月) 22:56 [ 編集 ]

>EIKEN 様
そうでしたか~
私は、途中から見たので知りませんでした。
今年は、BS朝日で高校野球を見てみようかと思ったんですが、どうも落ち着かなくて結局NHKで見ています。

>メロンパフェ 様
グローバーより、リリーフの方が不調だったようですね。
二岡、割と軽傷でよかったですね。
それにしてもあのDB、もちろん故意ではないでしょうし、あの後の崩れようをみると、逆にぶつけた方が可愛そうになりました。

>睦月 様
大下さん、「Gナインは、プレーが消極的になっててだらしない」「G再建のためには、選手を粘り強く継続的に育てなければいけない」みたいなことを、独特の口調で語ってました。
ここに書いてることと同じような内容なのですが、厳しさと説得力が違いますね~

睦月さんの勘、鋭い!
私は、まったく逆の予感がしました。

あと、さっそく訂正しました。
ありがとうございました^^。

>yuko 様
二岡、間違いなく「コンニャロ」よりはもっと怒ってたと思いますよ。
怒鳴りたかったけど、声が出なかったという説も・・・・・

>肉離れ 様
全試合出場する選手、すっかり少なくなりましたね~
そういう意味では、今年の二岡は、精神的に一皮むけた感がありますね。

テルテル #-|2006/08/14(月) 20:35 [ 編集 ]

昨日の今日の事だったのでさすがに今日は出場できないかなと思っていたのですが代打で出場!う~ん今年の二岡は全試合出場にかける意気込みをかんじます!!近年の巨人には「全試合出場」にこだわる選手がいなかったので非常に喜ばしく思えます!
肉離れ #-|2006/08/14(月) 01:08 [ 編集 ]

こんばんは。
私は今日もラジオ聞いてました。
二岡の珍しい「にらみ」見たかった~。
3たてくらわなくて、本当によかったです!
yuko #-|2006/08/14(月) 00:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/13(日) 23:37 [ 編集 ]

大下氏がどんな苦言を言っていたのか気になりますね☆
今日はなんとなく(なんとなくですが)6回裏を同点で済んだところで負ける気配がなかったです(すいません勘です;)いつもならここで勝ち越されてそのまま……ってのが多かったんで(^^;)
睦月 #wKydAIho|2006/08/13(日) 23:36 [ 編集 ]

こんばんは、TBありがとうございます。
グローバー投手の先発に嫌な予感がしていましたが、今日は打線がつながって11得点でしたね。同一カード3連敗免れてよかったです。

二岡選手、今日はスタメンから外れていたので心配でしたが、代打で登場しましたね。でも、2日連続で死球とは・・・いくらなんでも怒りたくなりますよね。(確かに清原選手だったら大変なことになっていたかも?!)
メロンパフェ #-|2006/08/13(日) 23:34 [ 編集 ]

私もBS朝日を見ていましたが、大下さんの解説は兎も角、なぜにわざわざ公共放送でCM無しでやってくれている高校野球をやるんですかね?w
特に今日の第4試合は雨で中断したせいもあって、試合が終わるの遅かったから、巨人戦の中継が始まったのは中盤以降だったと思います。もう18時で強制終了にして貰いたいですよ。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/08/13(日) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『若手も主軸も打ちに打った!』
2006年8月13日 対広島15回戦   巨人7勝7敗1分 123456789計HE巨  人00022052011172広  島1000030026120勝久保 5勝4敗0S負佐竹 1勝2敗0S本高橋由 11号 4回2ラン本阿部 7号 7回ソロえーなんとか勝ちましたね。打撃戦を制して連敗をかろうじて止めました。今日は脇谷
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/13(日) 22:42
『グローバーで打線爆発!巨人乱打戦を制し圧勝!』
巨人-広島(広島球場)佐々岡×グローバー 初回にグローバーは前田のタイムリーで先制される。0-1。 3回までは両投手ともに得点許さず。この時点でこんな展開が 待っていようとは、誰も予想だにしなかったに違いない。 そして4回表、今日の「大乱戦」の幕が切って
じーくらぶ|2006/08/14(月) 00:34

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/489-314064fd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
