オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 西村打たれ3連勝ならず

2006/08/16(水) 22:13:52

ヤクルト 11−2 巨 人

昨日から一転、今日はいいところがありませんでした。
西村の悪い癖がまた出て、打線も石井一久を打てず、前田が試合を壊して3連勝ならずです。

う~ん、西村くん相変わらずですね~
何度も同じような展開ではいけませんね。
そろそろいいピッチングをみせないと・・・・・(やはり背番号が悪いのか?)
あと、前田は、ああいうピッチングをしているようでは、職を失ってしまいます。
今日のような試合展開のリリーフでこそ光ってもらわないとね~

打線の方は、一躍脚光を浴びている脇ちゃんが、今日もちゃんといいところを見せていました。
3回の右方向を狙い澄ましたタイムリーといい、8回の先頭打者として出塁を狙ったヘッドスライディングといい、なかなかです。
また、矢野も4回に、負けじと同点タイムリー!
ここまではよかったんですが・・・・・・
ここで終わってしまいましたね~

確かに、石井はよかったけど、阿部・李・由伸・二岡で14打数1安打で7三振では、どうしようもありませんね。


お見事!技ありタイムリー
   ↑
風車の弥七に顔が似てるから ”弥七” というニックネームらしいが、似てますかねぇ~?
どちらかというとオバサン顔の気もするが・・・・
(うちのハルいわく、「原監督の方が若いんじゃないの?」だって)

ところで、今日、小久保が2軍戦に出場して、タイムリーとHRを打ったようです。
やっとキャプテンが復帰でしょうか?
ペナント争いという意味では、時すでに遅しですが、いろんな面でチームにいい影響を与えてほしいものです。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:5
<< ○パウエルにやっと白星!ホーム全記事一覧○巨人 脇谷の活躍で大勝! >>

コメント

>giants-55 様
鈴木も西村ももっともっと力をつけないといけませんね。
特に西村は、先発にしろリリーフにしろ、中心的な投手になってもらわないと困りますから、期待したいところです。
前田投手の場合は、正直、あの年俸で敗戦処理が仕事というわけにはいかないでしょうね~
テルテル #-|2006/08/19(土) 13:53 [ 編集 ]
ジャイアンツ
書き込み有難うございました。

試合には負けましたが、不思議と今迄の様な猛烈な腹立たしさは感じていません。やはり、若手選手達を続けて起用してくれたというのが将来性を感じさせてくれているのだと思います。

脇谷選手は良かったのですが、鈴木選手が駄目でしたねえ。試合の序盤は外出中だったので、ラジオ中継を聞いていたのですが、解説の水野氏曰く「右打席での鈴木選手は、未だ未だ工夫が足らないし、打撃面での信頼が置けない。」と。確かに後でその場面を見たら、そんな打撃でしたね。唯、彼にはタイガースの赤星選手の様な存在になって貰いたいと思っておりますので、これから切磋琢磨して欲しいです。

西村投手は、無意味に四球を与えてドカンと一発食らうという最悪の展開でした。それも、味方が同点に追い付いてくれた直後の事ですからね。唯、内海投手に続く若手先発投手の軸に彼にはなって貰わないといけませんので、次の登板を期待しています。それにしても、緊急登板だと調子が良いのに、先発だとこうも駄目なのは何故なのか(苦笑)。

前田投手は正直厳しいでしょうね。今オフは、フロントも心を鬼にして、投手陣の”整理”を行なわなければならないと思っています。その位の厳しさがないと、ジャイアンツの再生は不可能でしょうね。
giants-55 #CSnc5kz6|2006/08/17(木) 04:24 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
う~ん、西村くん何が足りないんでしょう?
チェンジオブペースかなぁ~
再度リリーフ起用もありかと思います。

>yuko 様
そうそう、フラン健太朗くん、四球のあとで被弾、最悪のパターンですもんね~
で、脇ちゃん、やっぱりそうですか。
顔も落ち着いてますが、プレーもしっかりしてるから、それはそれでOKですけどね。
テルテル #-|2006/08/16(水) 23:45 [ 編集 ]

こんばんは。
まったく、なんで一久にストレートのフォアボールかな~。そのへんがいまいちなんでしょうね、フランケンは・・・。
ところで脇谷、家の子も「24」と聞いてのけぞってました(笑)面白いニックネーム、期待してます(笑)
yuko #-|2006/08/16(水) 23:16 [ 編集 ]

こんばんは。
今日の試合は昨日とは一変したゲームでもありました。
打撃陣が同点に追い上げるまでは良かったですが、
西村が大事なところでリグスに3ランを打たれてしまいましたが、
まだ西村は足りてないところがあるのでしょうかね。
何か詰めが甘いなという感じがします。
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/08/16(水) 22:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『飼い犬に手を噛まれる。』
2006年8月16日 対ヤクルト15回戦   巨人10勝5敗0分 123456789計HEヤクルト00203000611160巨  人001100000240勝石井一 8勝4敗0S負西村 5勝6敗0S去年辺りから、前田の衰えが酷い。移籍当初は非本塁打も少なく中継ぎ大黒柱だったが、近年は非本塁打も増え、衰えが激し
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/16(水) 22:41
『GIANTS★2006#113~西村、5回に大誤算 9回、前田に試合壊される~』
やっぱり西村は何かがまだ足りてないのでしょうかね・・・何と言うか、その自軍の勝ち試合を築かせるピッチングとか。まず、3回に青木を一塁に置いて、リグスを打ち取った後、3番の岩村に一発浴び2点を失う。これに関しては・・・どうだろうちょっと分か....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/16(水) 22:58
『巨人、天敵石井一久に大敗』
巨人-ヤクルト(東京ドーム)西村×石井一 現在5連勝中のヤクルト・石井とまたもや投げ合う形となった西村 だったが、今日も格の違いを見せ付けられる格好。 3回表、ヤクルト岩村のツーランを浴びるが、その裏1点、 4回表にも1点を巨人打線が挙げ、なんとか同点に追いつ
じーくらぶ|2006/08/16(水) 23:11

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/493-7b914b64

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
