オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人打線、山本昌の前に沈黙

2006/08/19(土) 21:45:39

中 日 3−0 巨 人

昨日、一昨日と所用のため、ゆっくり試合を見ることが出来ませんでしたが、今日は大丈夫。
しかし、う~ん・・・・・・
中日戦は、これで11連敗ですか?
チーム力の差があるのは歴然としていますが、そろそろなんとかしないとね~

先発のグローバーは、いいピッチングだったと思います。
ここ数試合は、ずっといい内容を続けていますね。
最終的には、ドラフトを初めとしたオフの補強を受けて、投手陣の構成を再考したうえでのことになるのでしょうが、ここにきて、来季の契約更改も可能性がでてきたんじゃないでしょうか?

一方打撃陣は、打てません。
マサおじさんに、いいようにやられてしまいました。
チャンスは、6回と8回、いずれも脇谷と鈴木が作りましたが、肝心のクリーンアップが不発。
特に、3番の由伸が繋げなかったのが、すごく痛かったかな。
ここのところ、由伸が打てば勝つ、打てなければ負けるというパターンのような気がして、やはりジャイアンツのポイントは彼かな?なんて思っています。
いろいろ試行錯誤しているようですから、今季は結果はもとめませんから、残り試合と秋季キャンプで、なんとか来季への足がかりを掴んでほしいところです。


キーマンの由伸(ちょっと引きつけすぎですな~)

逆に1・2番は、いい仕事をしました。
特に鈴木は、久々の右打席でも持ち味を活かしたしぶとい内野安打、ちょっと見直しました^^。
脇谷は、将来3割を打てる選手だと思いますが、鈴木はそうではないだけに、足を最大限意識した打撃を心懸けることが生き残りのカギでしょうかね?

さあ、明日は、ドラ戦の連敗を止めましょう!

(よろしければ、お口直しに下の劇的感動シーンをどうぞ!)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:4
<< ◎駒苫vs早実は引き分け再試合ホーム全記事一覧☆ミラクル優勝決定2000 >>

コメント

>桑田佳三郎 様
確かに力の差はありますが、そろそろ一矢報いねば!
今日は頑張ってほしいところですね。

>肉離れ 様
由伸は、やはり度重なるケガのための調整不足が響いてますね。
プロはそんなに甘くないということでしょう。
今から来季に向けて、しっかり鍛え直してほしいですね。

テルテル #-|2006/08/20(日) 18:13 [ 編集 ]
心配です
由伸の状態非常に気になります。。追い込まれてからの粘りが全く見られませんし…今までこんなに長いスランプに陥ったのは見たことがないので来期以降のプレーに支障が出なければいいのですが…
肉離れ #-|2006/08/19(土) 23:40 [ 編集 ]
心配です
由伸の状態非常に気になります。。追い込まれてからの粘りが全く見られませんし…今までこんなに長いスランプに陥ったのは見たことがないので来期以降のプレーに支障が出なければいいのですが…
肉離れ #-|2006/08/19(土) 23:39 [ 編集 ]

こんばんは。
本当に打ち勝てませんね・・・
これで11連敗ですよ。
今のような打線じゃ明日も絶対に勝てませんよ。
あと、今の巨人じゃ中日に抵抗するのもこれが限界なのでしょうかね・・・

やっぱり元巨人の小田が中日に巨人のデータを流してしまったのか・・・
これが負けの原因でしょうかね・・orz
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/08/19(土) 23:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『脅威の対中日11連敗。』
2006年8月19日 対中日17回戦   巨人4勝13敗0分 123456789計HE中  日000201000390巨  人000000000070勝山本昌 7勝6敗0SS岩瀬 1勝2敗32S負グローバー 3勝6敗0Sこの連敗を行けば どうなるものか 迷わず負けろよ 負ければわかるさ!!あぁ巨人、対中日11連敗で
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/19(土) 22:00
『今日の巨人-2006/08/19-』
巨人0-3中日 完敗。 もうホントこの言葉しか出てこない。グローバーの法則も通用
今日のジャイアンツ|2006/08/19(土) 22:42
『GIANTS★2006#116~竜に手も足も出ない・・・中日戦11連敗~』
巨人先発はグローバーでした。序盤はストレートも走っていて、変化球も良いところでストライクに入るなど快調なピッチングはしていたが、4回につかまってしまいました。まずこの回先頭のT.ウッズにヒットで出塁され、続く森野に左中間へのツーベースヒットで無死...
桑田佳三郎ショウ|2006/08/19(土) 23:34
『■[08/19]巨人、山本昌-小田のバッテリーに完封負け』
今日も簡易版で。昨日、小久保の復帰した巨人は、このところピッチングが「まとも」になってきたグローバー。対する中日は「老練」山本昌。それより何より、キャッチャー小田、というのがこの試合のミソだった。巨人0-3中日※試合経過(スポーツ報知)昨日の試合を見ていて
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/08/20(日) 08:15
『もっと知りたい→【山本昌】』
中日山本昌が偉業達成!!
IQサプリメントでIQアップ♪|2006/09/16(土) 21:54

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/499-e7386c47

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
