オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 内海が中日戦の連敗阻止

2006/08/20(日) 21:53:58

中 日 1−3 巨 人

内海の粘り強いピッチングが、ドラゴンズ打線を沈黙させ、中日戦の同一カードの連敗をやっと11でストップさせました。

今日の勝因は、やはりモンチ内海の好投でしょう。
5回の無死満塁を初めとして、中盤以降再三のピンチを粘投で凌ぎました。
中日の拙攻とみる向きもあるでしょうが、ここは内海を褒めておくことにしましょうか。
特にウッズをうまく打ち取っていたのが効果的だったかな?
中4日で、このピッチングなら大合格ですね。


内海の好投にモンチも拍手!

一方打線は、相変わらず拙攻を繰り返しています。
1・2番は、進塁打を打てない場面もありましたが、今日もチャンスメイクは出来ていました。
でも、今日もクリーンアップが不発。
逃しかけたチャンスを、何とか二岡が、2本のタイムリーで拾ったといったところ。
由伸に加えスンちゃんも不調、小久保はまだまだ試合感が戻っていないというところで、苦しいですね。
スンちゃんが好調の時は、彼の前にランナーがいない。1・2番が機能しだすと中軸が打てなくなる。
なかなか噛み合ってくれませんね~

ともあれ、連敗のリセットには成功。
残りの中日戦、なんとか首位いじめができればね~



ところで、今日の甲子園の決勝戦は、両チームのエースのすばらしい投げ合いで、引き分け再試合となりました。
まだ大会は終わっていないのですが、ここで誠に勝手ながら、今大会出場選手の中からジャイアンツがドラフト指名する選手を決めました。
(ホントに勝手、というか不謹慎ですらありますが、そこはお許しいただくとして・・・・・)
1位 田中投手(駒大苫小牧) 初めから抑えの切り札として育てましょう!
2位 林崎遊撃手(東洋大姫路) 二岡の後釜候補として
3位 宇高遊撃手(今治西) 右のスラッガー候補として
個人的には、これなら◎ドラフトなのだが、どうでしょう?

■ 追 伸 ■
私、珍しく?仕事の関係で、明日から長期?(5日ぐらい)出張に出ます。
よって、なかなか更新もできなくなる事が予想されます。
まあ、環境が許せば、隙を見て?更新したいと思っておりますが、どうなるかな?
「そんなことより仕事に集中しろ!」って?
ごもっとも、頑張ります。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:7
<< ○勝ったみたいですね!ホーム全記事一覧◎駒苫vs早実は引き分け再試合 >>

コメント
勝ってよかった。
次勝てば2ケタ勝利。是非とも今週中に決めてもらいましょう。
木佐貫フォーク #-|2006/08/21(月) 21:17 [ 編集 ]

>BEAMS 様
そうでしたか~
確かにあそこは迷うところですね。
中4日と球数で代えたのだと思いますが、完封がかかっていたし、将来ある内海ですから、個人的には、いってほしかったですね。
テルテル #-|2006/08/21(月) 05:40 [ 編集 ]
内海
よかったですね~特に勝負所でストレートで決まっていたのが素晴らしかった。ただ、個人的には最後まで投げさせるべきだという、板東さん(ラジオ解説だった)に大賛成でした。確かに日程的にキツイのは解るが、実際弱いチームが強いチームに追い付く為には強いチームの何倍もやらなきゃ差は縮まりません。確かに投手は宝物だが鍛える所では鍛えないと来年も同じですよ、という板東さんに一人でうなずいてました。原さんは負けだしてからピントが少々ずれてるようで心配です。
て、いうか内海を代えた時にえらく板東さんが炎上してたのはびっくりした
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/08/20(日) 23:58 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
そうですね!
モンチ内海に、”あっぱれ”やりましょう!”あっぱれ”を!
(大沢親分風に)
テルテル #-|2006/08/20(日) 23:24 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
モンチくん、大したものです。
来季は、上原・パウエル・内海の3本柱かな?

早実の斎藤くん、はっきり言って、お好みです^^。
決め球のスライダーと、それを活かす右打者のインハイにきっちり投げられるのがすばらしい。
あと、ポーカーフェイスでありながら、ここぞというときに気迫がボールに乗ってるのがいいですね~
ちょっと身体が小さいのと、なんとなく早大に進学しそうな気がして、今回は指名しませんでした???(これまた勝手です)
それから、厳つい顔の田中くんの笑顔が意外と可愛いのもお好みだったりします(笑)

テルテル #-|2006/08/20(日) 23:22 [ 編集 ]

こんばんは。
やっと止まりましたね。
連敗止めに貢献した内海は投打にアッパレでした!
次の登板で勝てば10勝です!
まもなく2ケタ勝利の彼にも期待したいですな!
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/08/20(日) 23:16 [ 編集 ]

こんばんは。
モンチ、ほんとに成長しました!もうリッパナ「エース」と言ってもいいんじゃない?
いつも変わらないあの頭がいいですよね!(笑)今日の甲子園、私も見てました。早実のエース・斎藤はお好みではないんですか?
yuko #-|2006/08/20(日) 22:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『内海で中日戦連敗ストップ!』
巨人-中日(東京ドーム)内海×佐藤充 対中日11連敗中の巨人は、今や「左のエース」とも言うべき 内海が先発マウンド。中日は防御率1.8という佐藤充。 初回、内海は打者二人にフォアボールを与えるも 無得点に切り抜けると、2回は三者凡退できってとり、 まずまず
じーくらぶ|2006/08/20(日) 22:13
『今日の巨人-2006/08/20-』
巨人3ー1中日 高校野球の決勝戦は手に汗握る展開でものすごく面白かったですね。も
今日のジャイアンツ|2006/08/20(日) 23:03
『内海を巨人軍・新のエースに認定』
2006年8月20日 対中日18回戦   巨人5勝13敗0分勝内海 9勝10敗0S負佐藤充 9勝2敗0S恵まれた力 輝いた日から  内海!! 哲也!! さぁ走り出せ!!内海!素晴らしいよ内海!!君を巨人軍・真のエースに認定する!!今日は久々の中日戦観戦。二岡がバカスカ打ちまく
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/20(日) 23:13
『GIANTS★2006#117~内海が竜戦連敗を止めた!2ケタ勝利に王手!~』
やっと憎きドラゴンズに白星!勝因はズバリ!文句なく内海哲也投手です!序盤から強気のピッチングでしたよ!初回に中日先頭の荒木を三振!その後、四球などで二死一、二塁のピンチを背負ったものの、5番の森野を三振!2回にもこの回先頭の....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/20(日) 23:20
『連敗脱出・・・しかし・・・・』
 今日は内海投手の粘り勝ちでしょう。  ホント、よく頑張った。 再三のピンチも無失点に抑えて、自らもタイムリーを打ったのはお見事!!  あとは、相手のミスから二岡のタイムリーと内海のタイムリーでもぎ取った3点を守った点かな? しかし、相変わ
みっくすジャイアンツ Since2006|2006/08/21(月) 00:19
『祝!中日戦の連敗ストップ』
巨 人3 - 1中 日勝:内 海 23試合 9勝 10敗 0SS:高橋尚 21試合 1勝 3敗 7S負:佐藤充 14試合 9勝 2敗 0Sやっと中日に勝ったぞぉ~!連敗を止めたのは左のエース内海くん8回を無失点の素晴
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/21(月) 06:35
『携帯から、ひとつ苦言を』
昨日の試合。勝ったけど、私的にはイマイチ後味の悪い試合でございました。何故内海くんを完投させないのでありましょう。今日の新聞で、本人が『しんどかったので』とか、昨日の監督の談話で『中4日でしたから』とコメントしてたけど、わたしゃ内海くんに9回も投げて欲し
絶対巨人主義! 原ジャイアンツ応援blog|2006/08/22(火) 01:03

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/508-89b0b799

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
