オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■分離ドラフトですか・・・■

2005/07/19(火) 22:19:34

連休明けの仕事はキツイっすね~
なんか普段の倍、疲れたような気がします。

さて、今日の試合、あまり見所がなかったような・・・
そんな中で、やはり目がいくのが、若手選手です。
今日は十川くんが、攻守にかんばっていました。特に、最後の打席、三振振り逃げで一塁に全力疾走する姿がよっかたよ!

ところで、今日、オーナー会議で、今年から高校生と大学生・社会人に分けて2回実施する、分離ドラフトの導入を承認したらしい。
これは、高校生対象のドラフト会議は10月初旬に行い、1巡目は入札抽選方式を採用。大学生・社会人のドラフトは11月中旬に実施し、自由獲得枠を現行の2から1に減らすとの内容。
なお、この方式は2年間の暫定措置で、2007年以降についてはあらためて検討するのだそうだ。

この方式で、いったいドラフト制度がどう改善されるのか、私にはよく理解できません。
まあ、野球ファンにとっては、ドラフト会議が2度楽しめるというメリットがあるのかもしれませんが・・・(笑)

それはさておき、ドラフトは、戦力を補強するうえで、最も重要だと考えている私としては、高校野球の予選が始まるこの時期になると、今年の巨人の指名選手が気になってくるのです。
やはり、今年は、即戦力投手でしょうか?
でも、野手にもいい選手がいるんだな~

で、気になってる選手、こんな感じです。
武内晋一・一塁手・早稲田大=大学NO.1スラッガー
松田宣浩・内野手・亜細亜大=粗削りだか将来性魅力
福田聡志・投手・東北福祉大=巨人自由枠が噂される抑え投手候補
辻内祟伸・投手・大阪・大阪桐蔭=151km左腕、江夏二世
山口俊・投手・大分・柳ヶ浦=大物感が魅力 
岡田貴弘・一塁手・大阪・履正社=超高校級のスラッガー
平田良介・中堅手・大阪・大阪桐蔭=同じく超高校級のスラッガー
陽 仲壽・遊撃手・福岡・福岡第一=身体能力抜群、巨人もマーク
川端伸吾・遊撃手・和歌山・市和歌山商=こちらも将来性豊富な遊撃手

彼らの夏以降のプレーを観て、もしジャイアンツに入ったら・・・
な~んて考えるのが楽しいんですよね~!


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:2CM:0
<< ▲原さんの「わだかまり」▲ホーム全記事一覧★☆すばらしいホームラン★☆ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『8回だね』
ヤクルト4-3巨人ポイントは8回裏点を取られすぎ。あれがなければ9回は面白かった。久保の今シーズンのいけないところが出てしまった。あんな投球では、抑えも無理。林しかいなくなった。久保の先発も来年あるか分らなくなる投球だ。ローズはどうにかしてくれ。見てい...
PC面白探検隊!|2005/07/20(水) 13:08
『ジャイアンツ。エースで勝てず…』
今日の順位は? 初回、小久保がタイムリーヒットを放ち先制1対0。 だが、上原が2ランをくらい、一瞬にして逆転される。 好投だった上原に代打を送ったため交代。2番手のシコースキーが7回を三人でピシャリ!だが3番手の久保がやってしまった。 最後に清原を塁上に.
俺的ライフスタイル|2005/07/20(水) 19:29

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/51-a4b218e5

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
