オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人上原、100勝達成!

2006/08/25(金) 22:41:23

巨 人 5−2 阪 神

本日、出張より無事帰還いたしました。
(仕事の首尾は、まずまずかな? 野球でいえば、9回のピンチもなんとか凌ぎ4対3で逃げ切ったって感じかな~)
旅装を解くのもほどほどに、さっそくテレビをつけてみると、いきなりシーツがホームラン・・・・
阪神の福原も調子がよさそうだし、う~んどうかな~と思っていると、直後の7回表、二死から上原が執念のヒット。
その後、怒濤の5連打で一気に逆転!
いや~気分いいですね~!
阪神の継投が裏目に出て、ウィリアムス・久保田が不調だったとはいえ、実に見事な攻撃でした。
(阪神も勝ちパターンが、こうも簡単に崩壊しては逆転優勝は苦しいなぁ~)

7回裏からは、上原の後を林 → 豊田 → ヒサノリと繋いで阪神の反撃を許さず、そのまま勝利を収めました。

これで、上原は、おまたせの“ドラフト制度以降最速タイの100勝達成!”です。



おめでとうございます!


さて、しばらくジャイアンツ戦をみていなかったので、ネットで今週の試合のスコアをチェックして気づいたことがありました。
それは、由伸をレフトで起用していること。
由伸の守備力と身体への負担の軽減を考えてのことだと思うのですが、来季を想定して今からすべき事をやっている。
これは評価していいと思いました。

あと、亀井くんが、今日から2軍落ちとか・・・・・
膝に不安のあるスンちゃんの代役として、1塁も守れる斎藤を上げる必要があったということでしょうか?
(でも残念だなぁ)




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:5
<< ○内海完封!巨人、阪神に大勝!ホーム全記事一覧×3タテならず~ >>

コメント

>メロンパフェ 様
そうですね、今日も無理かも?って思いましたが、なんとかタイ記録達成!
よかったですね!

>KEN 様
そうですよね~
Jを打ったのは、ほとんど初めての気がします。
(由伸が1度打ちましたっけ?)

ところで、今治西の宇高くん、全日本センバツのメンバーに、今話題のタオルを配ったとか。
(今治はタオルの生産が有名ですもんね)
ナイスです!
彼のこと好きになりました。
ジャイアンツ入りしませんかね?
(進学って噂も聞きますが・・・・)

テルテル #-|2006/08/26(土) 18:14 [ 編集 ]

いやぁー、いい勝ち方でしたね。たしかに時期が遅いですが、J、Kから放った5連打!気持ちよかったです。

阪神もお疲れみたいだから、3タテしたいですね。
KEN #-|2006/08/26(土) 17:09 [ 編集 ]

こんにちは。TBありがとうございました。
上原投手やりましたね!!!先に2点取られたときは「負けた・・・」と思ったのですが、勝ててよかったです。
メロンパフェ #-|2006/08/26(土) 15:34 [ 編集 ]

>yuko 様
改めて、こんばんは。
上原、なんとか最速タイが達成できてよかったですね!
なんか阪神が元気なさそうなので、ひょっとして3タテいけるかも?(甘いか~)

お忙しそうですが、がんばってください。
こちらは、明日、明後日と夏休みの宿題の追い込みです。
子どもたちより、親の方が頑張るっていうのは、割り切れないのだが・・・・・

テルテル #-|2006/08/25(金) 23:56 [ 編集 ]

こんばんは。
無事にお帰りで何よりです。
上原、100勝ですね。
今○HKで見ました。
今週は私が変わりに?遅く
なり、せっかく中継あるのに
見れません。3連勝して
欲しいですね!
yuko #-|2006/08/25(金) 23:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#121~巨人、大逆転で上原に最速タイの通算100勝達成!~』
巨人先発は上原でしたが、5回終了まで両軍無失点と投手戦になってたんですね。6回に上原はランナー一人置いたところで3番のシーツに低弾道でセンターへホームランを打たれてしまう。2点先制で均衡は破られ、巨人は7回の攻撃に入るが、7番矢野、8番加藤は福....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/25(金) 23:11
『今日の巨人-2006/08/25-』
阪神2ー5巨人 まずは最初に・・・・ 上原通算100勝おめでとう!! 途中では今
今日のジャイアンツ|2006/08/25(金) 23:12
『珍しく5連打で上原100勝目。』
2006年8月25日 対阪神14回戦   巨人8勝6敗0分 123456789計HE巨  人0000005005110阪  神000002000262勝上原 6勝7敗0SS高橋尚 1勝3敗010S負ウィリアムス 1勝2敗0S最近不動のスタメンで今日から阪神戦。一体いつ投げるんだと思われた上原がようやく登板し、奇跡の
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/25(金) 23:17
『上原投打に大活躍で通算100勝♪』
巨 人5 - 2阪 神勝:上 原 20試合 6勝 7敗 0SS:高橋尚 24試合 1勝 3敗 10S負:ウィリアムス 29試合 1勝 2敗 0S上原100勝達成2試合足踏みをしましたが最速タイ記録達成おめでとうござい
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/25(金) 23:20
『上原、100勝おめでとう!!』
今日甲子園で行われた阪神-巨人戦は、5-2で巨人が 勝ち、先発の上原投手は100勝到達。 191試合めでの100勝達成は、ドラフト制導入以降 西武の松坂と並ぶ最速タイ記録。 前回の登板で勝てず、新記録は逃してしまったけど スムーズに100勝達成できて本当によかっ
じーくらぶ|2006/08/25(金) 23:38
『巨人上原投手自らのバットで活路を開き通算100勝達成!』
25日阪神甲子園球場で阪神対巨人戦が行われ、2対5で巨人が勝利し上原投手がドラフト制度後松坂大輔投手と並ぶ最速通算100勝を達成した。試合は6回に3番シーツの2ランホームランで先制するが、7回に9番上原投手のヒットから四球を挟んで5連打で逆転し、その後林
オールマイティにコメンテート|2006/08/25(金) 23:38
『■[08/25]巨人、JKを打ち込んで、阪神戦に先勝! 上原ようやく100勝!』
横浜で嫌な負け方をした巨人は高校野球の終えた甲子園に移って、「死のロード」から帰ってきた阪神との3連戦に臨む。巨人の先発はローテーションを変えてまでして、阪神戦にとっておいた、松坂に並ぶドラフト後最速の100勝目のかかる上原。阪神は巨人が苦手とする福原。
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/08/26(土) 10:34

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/512-d2fe038c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
