オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○内海完封!巨人、阪神に大勝!

2006/08/26(土) 22:29:47

巨 人 10−0 阪 神

内海が完封、打線も繋がり、阪神に大勝です!
横綱相撲とはこういう野球のことを言うのでしょう。
序盤からまったく危なげなく、左団扇で見ていられましたね~
(といっても、4-0をネットで確認したあと、ちょっと用事が出来て外出。帰宅したら試合終了で、まったく見ていないのですが・・・・・)

阪神をこれほど完膚無きまでに叩くのはいつ以来でしょうか?
逆はたびたびあったけど、ここ数年なかった気がするなぁ~
これで、今年の対戦成績も9勝6敗で勝ち越してるんですね。(ちょっと意外?)
阪神もチームバランスが崩れ、優勝という目標を失いかけていて、覇気が感じられないといったところでしょうか?

先発の内海は、もはや完全に投手陣の柱ですね。
散発4安打の完封で、ピンチらしいピンチも5回だけかな?
内容だけでなく、ピッチングはもとより、バッティングや走塁、練習態度にも前向きな姿勢が見えるのがいいですね。
来季は、上原と左右の両輪で回ってもらいたいものです。


内海は、史上最強のモンチです!

打線も今日は19安打。
3回の2死からの連打は見事。
そして、4回の脇谷のタイムリーで試合の大勢は決したかな?
その後も、攻撃の手をゆるめることなく打ちましたが、一方で阪神投手陣の元気のなさも感じますね。

これで、タイガースに2連勝!
これは、ひょっとしたら本当に3タテいけるかも・・・・・・


 
ところで、高校野球の全日本選抜に「ハンカチ王子」が18人誕生したそうですね。
なんでも、今治西高の宇高くんが、選手全員に配ったのだとか。
今治市はタオルの生産量日本一。そこで、市役所の職員さんが宇高くんにみんなに配ってくれるようにと、日本選抜チーム用の青いタオルハンカチを20枚届けてくれたようです。
宇高くん、そして今治市役所の職員さん、ナイスです!
これが、今治のタオル産業の振興に一役買うかどうかはわかりませんが、なかなか粋な広報活動だったのではないでしょうか?
アメリカ行ったら、田中くんだけには、日本手ぬぐいを使ってもらって、
“ハンカチ王子”斎藤くんと、“日本手ぬぐいのおにいちゃん”田中くんでやってくれたら楽しいのにね・・・・・^^。。。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:5
<< ×巨人 阪神戦3連勝ならずホーム全記事一覧○巨人上原、100勝達成! >>

コメント

>黒岸 様
いつもありがとうございます。
スワローズファンの方にコメントいただいて、大変嬉しく思っています。
ヤクルトの古田監督や宮本選手といった、リーダーシップとキャプテンシーのある人物を中心によくまとまった野球を、いつも大変羨ましく思っています。
また、数年前、FAやポスティングで毎年中心選手が抜けていくにもかかわらず、必ず上位に食い込んでいく戦いぶりに、野球の奥の深さを感じさせられていました。
(それにひきかえジャイアンツは・・・なんてよく思ったものです)

最近の脇谷くんの活躍、大変嬉しく思っていいますが、昨年からずっと期待している亀井くんは、いまだブレイクしてくれません。
来季こそはと思っているのですが・・・・・

>EIKEN 様
同感です。
ただ、将来的には、脇谷を上回る1番が現れて、彼が2番を打てれば理想的かな?
(要は、亀井の成長を期待している訳ですが・・・)
それからカトケン、今年打撃が開眼したのが大きいですね~
春先2軍で凄い高打率を残して、上で通用するかどうか見てみたいと思っていましたが、ある程度いける見通しがたった気がしますね。
スンちゃんのメジャー移籍に伴う阿部のコンバートを想定して、今季の残り試合で積極的に起用してほしいところだと思っています。

テルテル #-|2006/08/27(日) 17:48 [ 編集 ]

昨夜の地上波テレビ中継で、脇谷についてのこんなやりとりが紹介されていました。6月中旬に一旦一軍を登録抹消になった脇谷ですが、原監督は吉村二軍監督に対して、「脇谷は今後"一番セカンド"で使っていきたいから、二軍でもそういう起用法を徹底して欲しい」と方針を示していたそうです。原巨人のチーム戦略が見事に生きた形となりましたね。
脇谷の良さは、私は『粘り強さ』かなと思います。同じ三振をするにしても、見逃すケースの多い亀井に対し、脇谷は空振りの三振が多い。四球の少なさは課題としても、その分をヒットで補っていますし、楽しみなトップバッターですね。

あとは、カトちゃんケンちゃんな名前の加藤健もよく頑張っていますよ。昨日は2安打。24日の横浜戦ではタイムリーも打ってます。身体も大きくケガにも強そうなので、阿部を脅かす存在に十分なれる存在だと思いますね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/08/27(日) 11:29 [ 編集 ]
こんばんわ・・
いつも拝見しています。今年の内海は本当に変わりましたよね。去年は若いばっかりで試合を組み立てられなかった印象です。

僕はスワローズファンですが、正しい巨人ファンの意見、いつも感心させられていました。脇谷選手もずいぶん前から推されていて、
「ドえらい若手を応援する人がいるなぁ」
と思っていましたが、的中ですね。
黒岸 #-|2006/08/27(日) 02:33 [ 編集 ]

>KEN 様
こんばんは。
阪神戦のシーズンの勝ち越しもあるかもしれませんね~
頑張ってもらいましょう。

ジャイアンツ、宇高くんを指名してくれないかなぁ~
パンチ力があっていい選手ですよね。
全日本でのプレーを注目しておきます。
テルテル #-|2006/08/26(土) 23:45 [ 編集 ]

内海投手、素晴らしかったですね。打線も今季最多安打。過去3年間苦しめられた阪神戦ですが、今シーズンは勝ち越しが見えてきましたね。2つ勝てたからもういいなんて言いません。3タテいただきましょう!

全国ニュースではあまり騒いでいない青いハンカチの出所ですが、地元では宇高君が配ったと大騒ぎです。長打力のある内野手として巨人入りしてほしいと願っています。
KEN #-|2006/08/26(土) 22:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『これぞエース!内海完璧投球!』
2006年8月26日 対阪神15回戦   巨人9勝6敗0分 123456789計HE巨  人01321000310190阪  神000000000041勝内海 10勝10敗0S負オクスプリング 4勝3敗0S本小久保 14号 2回ソロ本小久保 15号 5回ソロ今日はTBSで中継があったためTV観戦。解説が星野と田淵であったため、
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/26(土) 22:36
『今日の巨人-2006/08/26-』
阪神0ー10巨人 内海、あんたエース確定!! 大勝です。内海が完璧に抑えて、打線
今日のジャイアンツ|2006/08/26(土) 22:41
『■[08/26]巨人、19安打10得点で勝利・・・って阪神、どうしちゃったの?』
昨日いい形で阪神に勝利し、上原が100勝にようやく達した巨人は、先発にもはやエースの貫禄の内海、阪神はオクスプリング。内海は好調をこの試合でもアピールし、なんと4回までをパーフェクト・ピッチング。巨人は打線も序盤から爆発し、2回から5回までに毎回の7得点
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/08/26(土) 23:25
『GIANTS★2006#122~内海、ついに2ケタ10勝目!打線は19安打10点の猛攻!~』
今日の試合は本当に昨日と同様、ホンマに最高や~!打てば、まず2回に小久保の復帰後初の先制ソロホームラン!3回には鈴木、高橋由、李の3連打で3点追加!さらに4回にも二岡、矢野に連打!ここで阪神先発のオクスプリングはKO!2番....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/26(土) 23:28
『10勝目』
甲子園での試合、2戦目それにしてもすごく久しぶりにTV中継が見れるよ それもサンテレビでもやってるから最初から最後まで見れるよ先発は内海とオクスプリング先制はジャイアンツで2回表小久保のこれも久しぶりのホームランで1点をリードする3回表には高橋、李のタイ
徒然な情報ブログ☆娘|2006/08/27(日) 00:54
『内海☆あっぱれ完封勝利!』
内海投手が4安打完封勝利(^O^)内海のヒッチングはもちろん素晴らしかったですが、加藤の的を絞らせないリードも見事でした。打線も19安打と大爆発!小久保キャプテンの2本のHRが有効的でした。甲子園遠征久しぶりの勝利に酔っています\^o^/Gファンは外
みっくすジャイアンツ Since2006|2006/08/27(日) 07:36
『巨人内海投手2桁勝利達成!対阪神戦900勝も達成』
26日阪神甲子園球場で阪神対巨人戦が行われ、0対10で巨人が勝利し先発内海投手が完封勝利で10勝目を挙げて対阪神戦通算900勝を達成した。
オールマイティにコメンテート|2006/08/27(日) 07:37
『阪神対巨人 15回戦(打線爆発、内海投手も完封で阪神に連勝!)』
 昨日は、7回に逆転して上原投手が通算100勝を決めた巨人だが、阿部選手はケガでいなかった。果たして、今日も阿部選手不在で昨日のような試合が出来るか?を注目しながら試合を見たのだが・・・ 先発は、阪神・オクスプリング投手 巨人・内海投手だった。  試合
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2006/08/27(日) 08:37
『打線爆発大勝♪』
巨 人10 - 0阪 神勝:内 海 24試合 10勝 10敗 0S負:オクスプリン 16試合 4勝 3敗 0S土曜日ですよ?伝統の巨人阪神戦ですよ?なぜ地上波で放送してないんだぁそれもジャイアンツが大勝した素晴ら
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/27(日) 10:28

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/513-96663034

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
