オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 阪神戦3連勝ならず

2006/08/27(日) 22:54:57

巨 人 2−3 阪 神

今日も昨日に続いて急用ができて外出したため、試合観戦できずでした。
3タテを狙っていたジャイアンツですが、やっぱりそう甘くなく、阪神に一矢を報いられてしまいましたね。

今日の先発は、姜くん。
前回の登板も見てないので、今日は、売り出し中の彼のピッチングをじっくり見たかったのですが残念でした。
以前一軍で投げた時の印象は、身体も華奢でストレートがシュート回転、コントロールもいまイチで、まだまだかな?っていう感じでしたが、今はどうなんでしょうか?
噂では、多彩な変化球と思ったより手元で伸びる球で打ちにくいみたいなことを聞きますが、その成長ぶりは如何に?


個人的に、まだ見ぬ成長株の姜投手

打つ方は、初回のチャンスを逃したのが痛かったですね。
あれで先発の杉山が落ち着きを取り戻したといったところでしょうか?
一気に打ち崩せていれば、最近の阪神のチーム状況からいって、勝つ確率は高くなったでしょうけど・・・・・
あ、そうそう、藤川から二岡がHRを打ってますね。
その他の打者は3者三振なのでよくわからないのですが、肩の張りで抹消後は、藤川も一時の絶好調ではないのでしょうか?
敵とはいえ、藤川の真っすぐは、日本球界の宝ですから、大事にしてほしいものです。
ま、今日のところは、“さすが二岡”ということにしておきましょうか。

来週は、九州で広島戦です。
なんとか4位浮上といきたいものですね!

ところで、昨日の試合、由伸が“全身の張り”で途中交代しました。
これって、どうなんでしょう?
大差がついたので、休養ということなのでしょうが、ちょっと軟弱な印象がありませんか?
二岡のようにシーズン当初からフル出場を続けていれば別ですが、そうではないのですから・・・・・・
それとも、来季に向けて、人知れず猛特訓をしているため身体に疲労が蓄積されているのかな?
きっとそうに違いない! そう思いたい私です。

080.jpg
例えばこんな感じで特訓してるとか?

では、その願いを込めて、オーロラ3人娘の歌声をどうぞ!(深い意味はありませんヘヘ。)



この ♪ラララララ♪ だけが、メインボーカルの橘ルミ以外の2人の仕事だとすると、彼女たちの存在価値っていったい・・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:1CM:2
<< ☆姜建銘、初先発初勝利ホーム全記事一覧○内海完封!巨人、阪神に大勝! >>

コメント

>肉離れ 様
そうですか、藤川完全復活かな?
とはいえ、無理して壊してほしくないですね。
登板数の多さが、後年どう影響してくるか、ちょっと不安です。
二岡、藤川には合うんでしょうか?
いくら相性がいいといっても750は凄いな~
今後2人の対決注目して見てみます。
テルテル #-|2006/08/28(月) 19:45 [ 編集 ]

藤川はコントロールこそばらついてましたが「伸び」に関しては抜群だったと思います!二岡は藤川からよく打ってますね!今シーズン藤川に対して打率750!アッパレです。
肉離れ #-|2006/08/27(日) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『姜好投も阪神3タテならず』
巨 人2 - 3阪 神勝:藤 川 50試合 5勝 0敗 10S負:林 51試合 3勝 4敗 0S前回完封勝利の姜が先発6回2/3を1失点前回ほどではなかったが、それでも十分すぎるほどの合格点でしょう今回も無
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/28(月) 06:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/514-985d4d99

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
