オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 広島に快勝で4位浮上!

2006/08/29(火) 22:09:03

広 島 0−6 巨 人

今日は、熊本藤崎台球場での広島戦でした。
ここは、西武の秋山さん(二軍監督)が、高校時代に打った場外ホームランが伝説になっている球場。
そりゃ、ここで高校生が場外打ったら伝説になるわなぁ~ 広いもんね~

試合は、ジャイアンツがカープに快勝!
これで4位浮上で~す。


先発のパウエルは、最近すっかり春先の調子を取り戻し、安定したピッチングでした。
しかし、カープの大竹もすばらしい内容で、前半は投手戦。
試合が動いたのは6回、脇ちゃんがヒットで出塁、送って、主軸が返すという流れるような攻撃。
続く7回も相手のエラーでもらったチャンスに脇ちゃんがタイムリー、その後も暴投や捕逸などのミスにつけ込み、この回4点。
これでゲームは決まりました。


チャンスメイクにポイントゲット、この活躍、お父さんは嬉しいぞ!

とはいえ、冷静に試合を振り返ると、ジャイアンツの見事な攻撃というよりは、カープの自滅というところでしょうか?
由伸の先制タイムリーも捕れない打球ではありませんでした。
先制した直後の7回、ピンチを迎えたパウちゃんをスリーバント失敗と併殺であっさり助けてしまったし・・・・・
試合の勝敗が決した7回も、センターのイージーミスがきっかけでした。
思えば、どん底の時期のジャイアンツがこんな感じ。
試合後の原監督のコメントにもありましたが、各選手の役割がはっきりして、チーム状態は上向き傾向といえるでしょう。

ヒーローインタはパウエル、久しぶりに彼の肉声を聞きましたが、やっぱり早口ですよね^^。


ところで、昨日、今日と、「スンちゃんのメジャー移籍」 「小久保のFA行使」 そして、「原監督のバリバリメジャー外国人獲得構想」とオフの話題が出始めていますね。
どれも、まだまだわからないものばかりですが、仮にすべてが現実のものになったとしても、「それはそれでいいのかなぁ~」なんて思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:7
<< ○巨人 連夜の完封リレー!ホーム全記事一覧☆姜建銘、初先発初勝利 >>

コメント

>群馬の群マン 様
そうそう、要はそういう考え方です。
テルテル #-|2006/08/30(水) 22:38 [ 編集 ]

あのお二人はもともといない人たちだから!いなくて当たり前ということで!
群馬の群マン #-|2006/08/29(火) 23:56 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
私も結局先週末は所用が重なり、今日が久々の観戦でした。
スン&キャプの件は、おっしゃるように彼らに頼らない方が、かえって再建への近道になるような気はしています。
本来なら、とっくの昔に由伸が4番に座ってなきゃダメなのにね~
しっかりしないと超一流になれないまま終わっちゃうぞ!
テルテル #-|2006/08/29(火) 23:47 [ 編集 ]

>肉離れ 様
スンちゃんと小久保に関しては同感です。
右の大砲、強打者ですが、左打者全盛に対抗すべくサウスポーが充実してきた最近の野球では、チーム構成上かなりポイントになっていると思います。
特にジャイアンツは、外国人に限らず重要な補強ポイントですね。

テルテル #-|2006/08/29(火) 23:36 [ 編集 ]

こんばんは。
久々にテレビで観戦。パウエルが余裕の勝利でほんとによかった・・・。スンちゃんとキャプテン、いなくなるのは痛いかもしれないけど、そうなったらいっそ「生え抜き」だけでどこまでやれるか見たいとも思います。ヘタな外人獲ってきて、使えないよりよっぽどいいと思うけど。4番か~。よっしー、怪我しなきゃね・・・。
yuko #-|2006/08/29(火) 23:34 [ 編集 ]

あの二人が退団するとなれば巨人にとっては大きな戦力ダウンになりますね。しかしスンちゃんに関しては早かれ遅かれいずれはメジャー移籍は実現するものだと思ってましたし…まぁ仕方がないことかなと。。メジャーバリバリ助っ人とるならぜひとも右の大砲をとって欲しいです!
肉離れ #-|2006/08/29(火) 23:13 [ 編集 ]

あの二人が退団するとなれば巨人にとっては大きな戦力ダウンになりますね。しかしスンちゃんに関しては早かれ遅かれいずれはメジャー移籍は実現するものだと思ってましたし…まぁ仕方がないことかなと。。メジャーバリバリ助っ人とるならぜひとも右の大砲をとって欲しいです!
肉離れ #-|2006/08/29(火) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人4位浮上!しかし・・・。』
2006年8月29日 対広島16回戦   巨人8勝7敗1分 123456789計HE広  島000000000041巨  人00000240X682勝パウエル 9勝8敗10S負大竹 3勝11敗0S今日は試合を見てないのでよくわかりませんが、6回7回に集中打で完封勝利のようですね。パウエルも再び勝ち越し、来季を見
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/29(火) 22:31
『パウエル、今日は余裕の完封リレーで9勝め!』
巨人-広島(熊本)パウエル×大竹 5回まで、パウエル、大竹のまさに痺れるような投手戦。 特に広島、大竹は4回まではジャイアンツ打線をノーヒットで 押さえる完璧なピッチング。今日もパウエルはなかなか点を とってもらえない。 しかし、このところ調子が上向きのパウ
じーくらぶ|2006/08/29(火) 23:31
『今日の巨人-2006/08/29-』
巨人6ー0広島 さあ、今日から最近すこぶる調子の良い広島カープとの4位をかけての
今日のジャイアンツ|2006/08/30(水) 00:07
『完封リレーで快勝♪』
巨 人6 - 0広 島勝:パウエル 23試合 9勝 8敗 0S負:大 竹 22試合 3勝 11敗 0S広島との九州シリーズ第一戦昭和の香りが漂う県営藤崎台野球場たまにはこういう球場で公式戦をするのもいいですねそう思
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/30(水) 06:42
『GIANTS★2006#124~相手のエラーを機にG打線爆発!投手陣は完封リレー!~』
※昨日は妹にパソコン乗っ取られたため結局昨日のゲームは今日書くことになりました。またも『ダブルヘッダー』体制で書くことになりました。試合前半は完全に投手戦ムード・・・5回裏に入って、ここまでパーフェクトに抑えられてた大竹を李がヒットで出塁!こ....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/30(水) 13:05

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/516-fb96e1db

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
