オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 連夜の完封リレー!

2006/08/30(水) 22:37:07

広 島 0−4 巨 人

今日は、仕事の関係で先程帰宅。
試合はとっくに終わっていたので、ネットで結果をチェック。
お~!
今日も完封リレーで広島に連勝した様子。
よしよし、しめしめ・・・・

スコアをみると、打つ方では、二岡が3打点と活躍。
2回に先制の中前打、6回にも左前に2点タイムリーを放って勝利に貢献したみたいですね。

投げてはグローバーが、6回を無失点のピッチングですか~
で、なんと4月30日以来の4勝目だとか。
そんなに勝ってなかったかなぁ~
でも、まあ、そんなもんですかね(一人で納得)
来季の契約のこともありますし、彼も必死でしょう。
もう1年我慢して使ってみるてもないではないと思いますが、う~ん、ちょっと厳しいかなぁ?
ジャイアンツには、タイプの被る先発投手が結構いますからね~

これで、九州シリーズ2連勝です。
明日も勝って3連勝なるか?
なかなかそう甘くはないんだろうな・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:4
<< ×巨人 黒田に3連勝阻まれるホーム全記事一覧○巨人 広島に快勝で4位浮上! >>

コメント

>BEAMS 様
私もその傾向があると思います。
以前、ここでも「セットアッパー最強説」という記事を書いたことがありますが、近代野球では、その役割は凄く大きいと思います。
星野さんの「中継ぎは命綱だ」という言葉に、もっともだと納得してしまう私です。
テルテル #-|2006/08/31(木) 21:59 [ 編集 ]
中継ぎ
確かに先発より中継ぎを強化してほしいですね。て、いうか不満なのは巨人だけは今だに、先発で駄目だから中継ぎにしちゃえっていう発想が見える事。中継ぎには中継ぎの資質があるはずで、そういう資質を見抜いて中継ぎエースを育てる努力をしてほしいなあ。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/08/30(水) 23:29 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
ロバくん、私の高校時代の化学の先生に似てるので、実は結構応援してたんですよね~
(ただそれだけの理由でというのも何ですが・・・・)
おっしゃるようにまじめそうなので、日本で成長することも考えられるのですが、来季の去就は微妙でしょうね。
テルテル #-|2006/08/30(水) 23:18 [ 編集 ]

こんばんは。
ロバちゃん、勝ちましたね!
正直、出てたときは「なんで?」
と思ったけど(笑)
まじめで素直な外人さんらしいから
応援してあげたいとも思うんですけど・・・。
yuko #-|2006/08/30(水) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#125~巨人2試合連続完封!グローバー4ヶ月ぶりの4勝目!~』
昨日の熊本でのゲームを今度は福岡ヤフージャパンドームに移して、広島との九州シリーズ第二戦ですが、その巨人先発は各スポーツ紙からは残留が極めて厳しい状況の中でグローバーを先発のマウンドに。もし、ここで負ければ今季限り退団が濃厚となるであろう。そ....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/30(水) 22:46
『2試合連続完封リレーで快勝♪』
巨 人4 - 0広 島勝:グローバー 16試合 4勝 7敗 0S負:佐々岡 22試合 6勝 7敗 0S今日は中継ありジャイアンツの勝利は勿論嬉しいが、ナイター中継が見れたことが妙に嬉しかったりするさらに時間内に
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/08/31(木) 06:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/517-1eca393f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
