オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 黒田に3連勝阻まれる

2006/08/31(木) 21:51:16

広 島 3−0 巨 人

やはり3タテは難しいですね~
今日は、広島に“完封リレー返し”されて、3連勝ならずでした。

それにしても、カープの黒田は好調ですね。
まさに今が「円熟期」といったところ。
これでは、さすがの広島もFA阻止に動かずにはいられないかな?

一方、ジャイアンツの先発は、“西村・フラン・健太朗”でした。
初回から、毎回ランナーを背負うピンチの連続。
(3回には、新井のなんでもないピッチャーゴロを取り損ね、打球をオデコに当てる恥ずかし~いプレーもありました・・・・)
そして、ついに4回、耐えきれずに3失点。
相手が黒田だけに、残念ながら、これで試合の流れが決まってしまった感がありました。
(ここを1点で、きり抜けていたらなぁ~)
ここのところ、一時期のようなピリッとしたピッチングがみられません。
スピード、キレ、コントロールとも、もう一つ成長してこない印象です。
やはり、この辺が 「伸び悩みの背番号23の呪い」 なのではないでしょうか??(怖)
(大切な成長株です。悪いことは言いません、背番号変えましょう!)




打線も、散発の3安打では、どうしようもありません。
いかに黒田を苦しめるかを見たいと思っていましたが、まあ、黒田がよすぎたかな?
ただ、意外にも黒田を7回で降板させたあとのリリーフを、なんとか攻略したかったところですが、ちょっとアッサリやられすぎだったかな~

今日は、打者の中で、黒田を一番捉えていたのは、贔屓目ではなくルーキーの脇谷でした。
球界のエースを相手に臆することなく、しかもある程度対応してくるあたりに彼の非凡さを感じますねェ~
(スタンドには、脇谷のご両親が観戦に来られていましたが、彼ってどちらかというと“お母さん似”かな? だからって、脇谷のお母さんが、風車の弥七に似てるわけではありませんので念のため・・・・)

<蛇足?でもないか?>
戦列に復帰した後の小久保をみて思っていること。
打ったあとの1塁までの走塁とか、三遊間のゴロを二岡の前でカットするようなプレーとか、以前にも増して動きが遅い気がしますが、気のせい?
どうも脚力が落ちているような・・・・・
特に守備は、肩も含めて大いに不満で、不安です。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:5
<< ☆巨人、希望枠に東北学院大・岸ホーム全記事一覧○巨人 連夜の完封リレー! >>

コメント

>太木 様
上原は、どうも肘の炎症のようですね。
春先から違和感があったというから、WBCの影響があるのでしょうか?
上原の場合、足にもスタミナにも問題があるので、来季はしっかり中6日空けて、1年間回したほうがいいと思うのですが・・・・

>ツイてる♂ 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
そうなんです。
このブログでも何度も書きましたが、古来から伸び悩みの番号なのです。
最もわかりやすいのが、松本選手。
23番時代は、肩の脱臼グセもあり鳴かず飛ばずでしたが、2に変えた途端、青い稲妻として大ブレイクしましたからね~
テルテル #-|2006/09/01(金) 22:06 [ 編集 ]

お初です!
G党暦20年になりますが…
「23」が呪いの背番号なんて…
知らなかったッス!
ツイてる♂ #-|2006/09/01(金) 13:39 [ 編集 ]
上原、登板回避の真相は
西村で負けたのは仕方ないと思います。
上原の登板回避の真相は??
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20060831-OHT1T00221.htm
上原が右ひじに強い張りを訴え先発を回避した。代役の西村は6回3失点。試合はつくったが、相手が黒田だっただけに打線には重かった。上原は「疲れがたまったのが出てきたのかな。無理する段階ではないと言われた」と説明。原監督も「軍の機密だから急きょ(西村が)先発したとは言えない。(上原の出場選手登録)抹消はしません」と話した。症状は軽く5日からの阪神3連戦(甲子園)にも先発する予定だ。
~スポーツニッポン
心配です。
太木 #LZUhE/Ak|2006/09/01(金) 00:07 [ 編集 ]

こんばんは。
へ~、由伸の背番号をね~
して、何番がお好みですか?
言われてみれば、背番号変えて、心機一転もいいかもね!

テルテル #-|2006/08/31(木) 23:11 [ 編集 ]

こんばんは。
黒田、すごかった。それにつきます。
西村、ツキがないのかな。
なんせ今日は解説すると必ず
負ける「アレ」が解説だったし(笑)
背番号ですか~。私的には由伸の
背番号を変えて欲しかったです、ずっと。
いまや定着しちゃったけど、遅すぎる
ことはないと思うし(笑)
yuko #-|2006/08/31(木) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#126~黒田を前に打線振るわず完敗~』
今日は大した試合のコメントはありませんね。完全に広島先発の黒田を前に打てずじまいでしたよ。序盤から三振三振と力のピッチングに圧倒されてました。あと僕からの目としては、なんかこの日は黒田の武器でもあるストレートが低めに集まってたみたいだし、たと....
桑田佳三郎ショウ|2006/08/31(木) 22:20
『上原、お前は本当にエースか?』
今日は広島3タテがかかった大事な試合。先発はローテ的にどう考えても上原。前夜のスポーツニュースも予想は上原。今朝のスポーツ新聞も予想は上原。1年にたった1度の福岡遠征。福岡の巨人ファンは今日の試合を相当楽しみにしてたんじゃないでしょうか?上原と黒田の投げ合
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/08/31(木) 22:22
『巨人、黒田の前になすすべなし・・・。』
巨人-広島(分)西村×黒田 もう、どうもこうもないですね。 広島はエースの黒田、巨人は西村。 どう転んでも分が悪いのに、今日の黒田のすごいのなんのって。 初回三者三振、二回にもスンヨプ三振、小久保は センターフライ、阿部も三振。 巨人は単発の3安打で完璧に押
じーくらぶ|2006/08/31(木) 22:34
『今日の巨人-2006/08/31-』
巨人0-3広島 う~ん・・・ また3タテ逃して負けちゃいましたか。これで横浜戦か
今日のジャイアンツ|2006/08/31(木) 23:08
『3タテならず。完封負け』
巨 人0 - 3広 島勝:黒 田 25試合 13勝 6敗 0SS:永 川 52試合 4勝 4敗 20S負:西 村 24試合 5勝 7敗 0S今日も名ばかりの二元中継中日阪神戦がメインで巨人広島戦はおまけ程度だもんな新聞に二
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/01(金) 06:35
『8月31日 vs広島 ++ 完封リレー返しされる ++』
あれ?上原と黒田のエース対決と予想されてたのに、西村だったお。 うえっち、練習が終わったら残らずに帰ったとか、意味深な去り方をしたらしく、太ももかどこか痛めたんじゃないか?とマスコミがちょいとざわめいたみたいだけど、原監督もノーコメントで怪しい返答。ケガ
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/09/02(土) 01:45

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/518-887c13af

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。