オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆巨人、希望枠に東北学院大・岸

2006/09/01(金) 21:54:47

今日の情報によると、 スポーツ報知  と  サンスポが、
「巨人が今秋ドラフトの希望入団枠で東北学院大・岸孝之投手(21)の獲得を目指すことが明らかになった」
と報じています。
報知が書いたからには、確かな情報と考えていいのでしょう。

「やはり、そうきたか~」
これが、私の感想。
そして、正しい判断じゃないかと思っています。

ジャイアンツは、早くから希望枠の筆頭候補として近大の左腕・大隣憲司投手の獲得に向けて全力を注いでいましたが、ソフトバンク入りが有力になったのと、今年は大隣くんが肩の故障などで去年ほどの活躍ができていないことで方向転換。
で、大隣くんと同時並行的に調査を進めていた、岸孝之投手と日産自動車の高崎健太郎投手の2人うち、岸くんに一本化したということのようです。

岸くんは、今年大学選抜でも、不調の大隣くんに代わって日本のエースとして活躍。
現在では、大学ナンバー1といっていいピッチャーです。
手足が長く、典型的なピッチャー体型。
タイプとしては、そのしなやかな腕の振りから、西武の西口に似ているとよく言われています。
(個人的には、西口というより、同じく西武で活躍した渡辺久信投手とか、日ハムのエースだった西崎投手の方がイメージが近いかな?)

20060901214810.jpg

kisi22.jpg


プロフィールをみると、決して表舞台を歩んできたわけではなく、中央球界には今の今まで名前が出てきたことはないみたいですね。
それだけに、肩が使い減りしていないでしょうし、プロレベルで鍛えれば大きく伸びる可能性を秘めているようです。
一方、性格的には、素朴というか朴訥というか、あまり口数も多くなく、目立つことがあまり好きではないらしい。
このあたりが、巨人を選ぶうえで不安要素になったり、入団したとしても注目度の高さがマイナスに作用したりしないか?G党としては心配なところではありますね。

そんな岸くんが、今までに1度だけ野球で泣いたことがあるとか。
それは、一昨年の秋季リーグの最終戦で、彼が崩れて先輩達に勝利をプレゼントできなかった時だそうです。
で、その先輩達の中の一人が、なにを隠そう “本当の巨人の星” ことジャイアンツの星孝典捕手なのです。
ここはひとつ、星先輩に岸投手を口説き落として、ジャイアンツ入団を実現させてもらいましょうか!(笑)



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:1CM:8
<< ☆マイナーなSFヒーローものホーム全記事一覧×巨人 黒田に3連勝阻まれる >>

コメント

>太木 様
確かにジャイアンツは出遅れてます。
それだけに、星先輩の直接出馬もありかな?(笑)
冗談はともかく、今後の動向に注目です。

>黒岸 様
へ~そうなんですか~
羨ましいな~
斎藤雅樹は、私が見た中では1.2の大投手ですからね~

ヤクルトは、噂では、田中くんか増渕くんらしいですね。
ハンカチ王子の動向もありますし、もうしばらく誰を指名するかわかりませんね。

テルテル #-|2006/09/02(土) 22:36 [ 編集 ]

サイトーマサキは高校のセンパイです。在学中は彼の偉業を知りませんでした。

西武。そうです。厳密には増渕の地元は「埼玉」ですから、単純に考えると西武なんですよね。ブッチー欲しいなぁ~
黒岸 #-|2006/09/02(土) 18:18 [ 編集 ]

岸投手をどうしても獲得して欲しいです。
西武が有利だと言われていますが、“星”の説得で“起死回生=岸会星”にならないですかね~。
太木 #LZUhE/Ak|2006/09/02(土) 14:24 [ 編集 ]

>黒岸 様
増渕くん、いいですよね~
G党としては、斎藤雅樹を彷彿とさせる投手です。
個人的には、ドラフトでいい指名をする西武が、なにげに獲ってしまいそうな気がしています。

>巨人ファンで日ハムファン(byBEAMS) 様
外野手、ショートとも、正直、希望枠で指名するほどの選手はいないかなぁ~
ただ、ジャイアンツは、3巡目以降で青学の円谷遊撃手を指名する予定があるようです。
また、高校生では、光星学院の坂本遊撃手とか将来性ある野手を指名してくるんじゃないかな?
希望枠となると、岸くんにふられた時は、野手よりはむしろ捕手を指名してはと思っています。
今年は、大学にいいキャッチャーが多く、田中くん(東洋大)、高谷くん(白鴎大)あたりどうかな?
(もちろん、スンちゃんメジャー移籍で、阿部の1塁コンバートを想定してのことですが・・・・)
テルテル #-|2006/09/02(土) 13:28 [ 編集 ]
なんか・・
即戦力150キロなんとかって、巨人のドラフトでは毎年聞いてるような・・(即戦力じゃない!とか、ガタガタ言ry)正直同じタイプが被ってもなんなので、野手をとりませんか?
特に肩のいい外野と大きなのを打てるショートがほしいなあ。いませんかね?

ちなみに今年は日ハムが頑張ってくれてるんで、まだ野球も楽しめますが、日ハムが来年また優勝争いするとは思えないんで、巨人には速めに戦力を整えてほしいです。
巨人ファンで日ハムファン(byBEAMS) #WE/xn6Vw|2006/09/01(金) 23:50 [ 編集 ]

古田監督はゆうちゃんが欲しいみたいですけど、現実的には増渕とか・・僕も埼玉なので高ドラでは増渕が良いです。本人の性格なのか、状況的にそうだったのか分かりませんが、涙もろい・・というか精神的な弱さがあるかも、ですね。

大学、社会人はどうでしょう・・
黒岸 #-|2006/09/01(金) 23:25 [ 編集 ]

>黒岸 様
ですね~
この長い腕がしなって振れてきますから、打者は見づらいでしょうね。
即戦力としても期待できるし、反面素材型で未完成な部分も多い、楽しみな投手です。
といっても、もちろん入団が決まった訳ではないのですが・・・・
スワローズは、立命の金刃憲人投手ですかね?

 
テルテル #-|2006/09/01(金) 22:17 [ 編集 ]
ぎょっ
本当に手足が長いですね。
新人は野間口、栂野、福田とあまり即戦力としては使えていないので、内海や西村に負担をかけすぎないためにも(林とヒサはどうなるのか)、新しい柱がほしいところですね。
黒岸 #-|2006/09/01(金) 21:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『希望枠で岸獲得へ 本格派右腕』
巨人は1日、東京・大手町の球団事務所でスカウト会議を行い、大学・社会人ドラフトの希望枠で東北学院大の岸孝之投手の獲得を目指す方針を固めた。 岸は最速150キロを超える速球とチェンジアップが武器の本格派右腕。今夏
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/02(土) 11:06

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/519-2d136e1d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。